脱!使い捨て。家族を守るコスパ手作りマスクで不器用ママも安心。

脱!使い捨て。家族を守るコスパ手作りマスクで不器用ママも安心。

「生地持ち込みでマスクを手作りしてくれる」。そんな嬉しいサービスを行なっている、『旭川リフォーム』をご紹介します。


創業40年の実績【旭川リフォーム】

創業40年にもなる『旭川リフォーム』は、イオンモール旭川駅前・旭川西店やフィール旭川・ゼビオなど、大手企業との取引が主要となっている実績ある企業です。

そんな旭川リフォームが、新型コロナウイルスで疲弊している旭川市民のために、「何か役に立つことがしたい」と、受注生産で布マスクの制作を開始しました!

「手作りマスクを作りたいけど、本格的なものは裁縫が必要だから難しい…。」という方にはとても嬉しいサービス♪

出典:asatan

しかも生地は持ち込みOK!
綿であれば制作が可能で、好きな生地でマスクを作ってもらえるんです!
使わなくなったハンカチなどでも大丈夫ですよ。

なかなかないサービスですよね。

子どもの好きなキャラクターで作ってもらえば、楽しんでマスクを付けてくれるかも♪

また、希望のデザインを伝えれば生地を持ち込まなくても制作が可能です。
だいたいの要望には応えられるそうです!

現在は夏仕様の薄手の生地で制作しており、刺繍入りなど流行りのデザインもありますよ♪

プロの技術が光る!使い勝手がすごい!

女性には嬉しい機能として、化粧がマスクにつかないよう、内側用にフェイスガーゼが同梱されています!
また、飛沫感染のほか花粉症予防にもなり、何度でも洗えるのでエコでコスパも最高♪

洗濯後は、アイロン掛けをしなくても、伸ばして干しておくだけでOKというのも、主婦の方には嬉しいですね。

出典:asatan

もちろん年齢に合わせたサイズで作り分けてくれます。
家族でおそろいでも可愛いですし、それぞれ個性豊かなデザインにしても楽しいかも♪

また、速乾性がある、革新的なクーリング素材を使用した新商品も開発中
これからの時期にぴったりですね♪

料金・注文方法

●生地持ち込み/1枚880円
●生地込のオーダー/1枚1,100円

・事前に電話でのお問合せやご予約がおすすめ。
・受取は『イオンモール旭川西店』『イオンモール旭川駅前』『OKUNO』で可能。詳しくは旭川リフォームまでお電話でお問い合わせください。
・地方の方には発送も可能。
・10枚程度のご注文の場合、2日程での受け取りが可能で、大量注文にも対応。

店舗情報

出典:asatan

店名:旭川リフォーム
住所:北海道旭川市宮下通り7丁目駅前ビル3F
電話:0166-73-4925
営業時間:9:00~18:00
定休日:無休
駐車場:なし