学生のお腹も舌も満足させる下宿屋『ばにはつ』のラーメン

学生のお腹も舌も満足させる下宿屋『ばにはつ』のラーメン

下宿屋さんでありながら、ランチタイムだけラーメン店として営業している【下宿やラーメン ばにはつ】。
食べ盛りの下宿学生を大満足させていると噂のラーメン3品をご紹介します。


昼時3時間だけ営業の穴場店

高校球児の下宿屋【バーニングハーツ(熱い心)】が、午前11時30分から午後2時30分までの3時間だけ【下宿やラーメン ばにはつ】として営業しています。

下宿屋の食堂をそのまま使用した店内は、テーブル・カウンター席を合わせて、15名ほど収容する広さ。

店内は甲子園を沸かせた野球部員の写真やパネルなどが飾られています。

あっさり系ダブルスープの味が活きているイチ押しラーメン3品

噂のラーメンは、食べ盛り、育ち盛りの男子学生たちのお腹を満足させている人気メニューとか。

豚骨だけを長時間煮込んだ澄んだスープに魚介をプラスした、口当たりまろやかなあっさり系。
「しお」「みそ」「しょうゆ」のほか、「しお生姜」「激辛みそラー油」をラインナップしています。

味の決め手は隠し味にあり! 不動人気の【しょうゆラーメン】

開店当時から人気なのが【しょうゆらーめん/750円】。

昔ながらのあっさり系で固定ファンがいるほど。
隠し味に、麹と醤油を混ぜて熟成させた自家製もろみが入っていることから、あっさりの中にもコクがある1杯です。

出典:asatan

辛さを自分で調節して食べられる! 10食限定の【激辛みそラー油らーめん】

寒いシーズンにオススメな【激辛みそラー油らーめん/1,000円】。

2種類の味噌に野菜などを加えて熟成させた自家製味噌のコクに、ラー油の辛味が溶け込む一杯。
ラー油は少しずつ溶かして辛味をプラスするのがコツ。

辛さの感覚は人それぞれなので、辛さを調節しながら、自分が感じる1番いい辛さで食べられるのがいいですね。

出典:asatan

2種類のショウガで身体ポカポカ! 人気急上昇の【しお生姜らーめん】

今、もっとも注目のラーメンが【しお生姜らーめん/850円】。

スープの味をダイレクトに感じる塩をベースに、すりおろしたショウガと紅ショウガをトッピング。
デトックス効果も期待できるとあって人気も急上昇中です。

ショウガの辛味と塩のあっさり加減もマッチしている1杯です。

出典:asatan

下宿やらーめん ばにはつ 基本情報

住所:旭川市永山1条15丁目5-8
電話番号:0166-48-7551
営業時間:11:30~14:30
定休日:不定休
駐車場:あり(3台)

クーポン内容

ラーメン全品100円引き
条件:注文時クーポン画面を提示/1組1枚/他券併用不可
有効期限 2020年2月11日 まで