【旭川の求人情報あり♪】健康総合商社『バイオシャーク』で働く社員の1日に密着!

【旭川の求人情報あり♪】健康総合商社『バイオシャーク』で働く社員の1日に密着!

サメ軟骨加工食品をはじめとする健康食品を販売している『株式会社バイオシャーク』。今回の記事では、商品だけじゃない!『バイオシャーク』という会社自体の魅力をasatanが密着取材してきました。現在、バイオシャークでは【商品管理・発送業務】の社員を募集中!旭川市内で働けるお仕事なので、求職中の方や今後転職を考えているという方はぜひ参考にしてみてください♪


健康総合商社【株式会社バイオシャーク】で社員募集はじめました!

『サメ軟骨加工食品』をはじめとする健康食品を販売している健康総合商社【株式会社バイオシャーク】

asatanでもこれまで様々な記事でバイオシャークの健康食品を紹介してきました。

出典:バイオシャーク

このたびバイオシャークで健康食品の【商品管理・発送業務】の社員募集を開始!
旭川市内で働ける方を大募集しています。

記事を通して商品は見たことがあるけど、まだ【バイオシャーク】という会社についてはよく知らない人も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、そんな方のために健康総合商社である【株式会社バイオシャーク】がどんな会社なのか、改めてご紹介していきます!

『仕事を探している・今後転職を考えている・健康食品に興味がある』という方はぜひ参考にしてみてください♪

そもそも『バイオシャーク』ってどんな会社?

まず、株式会社バイオシャークでは、ヨシキリザメ軟骨を使用したバイオシャーク商品『サメ軟骨加工食品』をはじめとする健康食品を販売しています。

1996年に元祖ヨシキリザメ軟骨商品が誕生して以降、ふしぶしの痛みや苦しみに関する悩みを抱えているお客様を中心に、健康のためを想い寄り添い続けている健康総合商社です。

バイオシャークにはこんな人が働いています!!

株式会社バイオシャークは、旭川市で日々お客様からのご注文や商品の発送を行なっています。

出典:バイオシャーク

部署は、主にお客様のお悩みに寄り添いながら、商品の案内・受注を行なう【電話オペレーター業務】と、ご注文があった商品を丁寧に梱包・発送する【商品管理・発送業務】に分かれています。

出典:バイオシャーク

残業はほとんどなく、産休や育休の取得がしやすい環境が整っているので、子育てをしている方も多数活躍中…!

健康総合商社だからこそ、社員が心身ともに健康であるために有給休暇取得率は90%以上ととても高いんです!!

髪型や髪色、ネイルが自由で、夏にはクールビズを取り入れるなど、歴史ある会社ながらも現代社会のライフスタイルに合った働き方をすることができます。

出典:バイオシャーク

ちなみに、今回募集している【商品管理・発送業務】の場合は制服も支給されますが、私服で出勤してもOK!
個性を活かして働きたいと考えている方にもピッタリな職場です。

体力を使った後には、体をメンテナンスしてくれる福利厚生も

健康総合商社だからこそ、社員の健康を気遣っているんです!

週に2回『木村カイロ治療院』の先生が来てくださり、無料で施術を受けることができます。
『ちょっとリフレッシュしたい!』という時に利用できるのもうれしいですよね♪

出典:asatan

施術中は、肩こりや腰痛解消のストレッチの仕方など、先生からいろいろアドバイスをしてもらえるのでしっかりと体のケアができますよ。

さらに自身の健康管理に取り組もうとする社員のために、自社商品をお得な社員価格で買うこともできます!

色々な福利厚生が整っているのも、バイオシャークで働く魅力の1つです。

社員の自主性・柔軟性を大切にしている会社です!

能力以上に人間性を重視している会社で、社員同士も和気あいあいとした和やかな雰囲気ですが、自主性をもって働いてる人が多いです。
たとえば、お昼休みは外出も自由なのでごはんを食べるだけではなく、ジムでリフレッシュする人もいるんだとか…!
お昼休みの使い方も多様なんですね。

自社商品の試食会や自由参加の社内イベントなどで盛り上がることもしばしばあるそうです♪

出典:バイオシャーク

社員の割合では女性が多い職場ではありますが、特に【商品管理・発送業務】では商品を運ぶなど力作業も多いため、体力が自慢の男性はもちろん、体を動かすことが好きな女性も大歓迎ですよ♪

株式会社バイオシャーク

https://bsgf.co.jp/

【公式】株式会社バイオシャークの会社概要、沿革などの企業情報を掲載しています。ふしぶしのお悩みを何とか解決できないか・・・の想いで、天然100%のヨシキリザメ軟骨を使用したバイオシャークシリーズを展開しています。

商品管理・発送業務に密着!

今回はそんなバイオシャークで商品管理・発送業務を行なっている社員の1日を紹介していきます!

ぜひ写真をスワイプしながらチェックしてみてください♪

出勤後は事務所のデスクでその日の注文状況を確認し、伝票作成。

倉庫に移動し、注文が入った商品を運ぶ様子。作業は複数人で分担して行なっています!

注文個数に合わせて商品数を確認。

商品の梱包作業。伝票内容と商品に間違いがないかしっかりチェック!

こうして作業の流れを見てみると、体を使うといってもずっと動き回っているわけではないんですね…!

社員同士コミュニケーションをとりながら1日の作業の確認を行なったり、伝票作成などのデスクワークもあり、体も頭もどちらも使える業務内容です。

また、仕事する場所が倉庫と聞くと、寒かったり暑かったりするイメージを持つ方もいるかもしれませんが、事務所にも倉庫にも冷房・暖房があるので、快適な仕事環境が整っていますよ♪

社員にちょこっとインタビュー

インタビューに答えてくれた杉下さん

バイオシャークで商品管理・発送業務を担当している杉下さんにインタビューをしました!

杉下さんは入社して17年目のベテラン!
長年勤めている方が多いのもバイオシャークの特徴です。

Q1:バイオシャークに入社したきっかけを教えてください!

子どもが1歳になった頃、保育園に預けながら残業のない職場を探していたところ、バイオシャークの求人を見て応募し入社しました。

子供が生まれてしばらくは働いていなかったので、久しぶりのお仕事でちゃんと働けるのかと不安もありましたが、3ヶ月の研修期間中は先輩がついて業務を教えてくれるので、安心して働くことができました!

Q2:バイオシャークで働いてよかったと感じていることは何ですか?

入社当時は、子どもの急な発熱や体調不良でお休みをいただくことがあったのですが、相談すると働く時間などを合わせることができ、さらに先輩ママさんも多く働いている職場なので心強かったです!

また、健康にかかわる仕事なので、病気や薬、サプリメントに関することも学ぶことができたのも良かったと思います。

Q3:これからどんな人と一緒に働きたいですか?

正直、バイオシャークに興味をもって働いてみたい!と思ってくれるだけでもうれしいなと思います。

強いて言うのであれば、重い荷物を運ぶことがある仕事なので体力に自信のある人、それと私が入社当時の子育て中は先輩ママに色々と助けてもらったので、もし結婚・出産を経ても長く働きたいと思っている人が来てくれたら今度は私が手助けしたいと思っています!!

バイオシャークでは様々な部署の人が一緒に仕事をしているので、担当職務以外のことも考えられるような柔軟な考えを持っている人が向いているのかなと感じます。

バイオシャークではこんな人を募集しています!

出典:バイオシャーク

・人間性重視!柔軟性があって自分を成長させたい人
・長年勤めてキャリアアップしていきたい人
・身体を動かすことが好きな人

バイオシャークではそんな意欲のある人と一緒に働きながら、次世代まで受け継いでいけるような企業を目指しているそうです。

そんなバイオシャークで自分も働きたいと感じた方は、下記の募集要項をチェックしてぜひ応募してみてください。

募集要項

会社名株式会社バイオシャーク
職種 健康食品の商品管理・発送業務
雇用形態 正社員・フルタイム
勤務地 北海道旭川市忠和4条2丁目1-7
給与 月給:170,000円~
(研修期間160,000円~)
※能力に応じて昇給あり
※年俸制
就労期間 就労期間の定めなし
勤務時間 9:00~17:30(うち昼休憩1時間)
※勤務時間応相談
休日・休暇 年間休日87日
日曜日・祝日、
 ほか会社カレンダーによる
年末年始休暇、有給休暇、
  お盆休暇あり
待遇・福利厚生 ・社会保険完備
・各種手当
※通勤手当(上限15,000円/月)
 皆勤手当
・健康食品の社員価格販売あり
・マッサージの施術無料
・受動喫煙対策:喫煙室設置
・転勤なし
応募資格・歓迎条件  ・高卒以上
・簡単なパソコン操作ができる方 
・未経験OK!
・主婦(夫)歓迎
・産休・育休取得実績あり
・服装、髪型、色、ネイル自由
(制服の用意もあり)

応募方法・履歴書郵送先 【応募方法】
興味がある方は下記のフォームよりご応募ください。
書類選考の上、後日面接日時を連絡します。

【履歴書郵送先】
〒070-8044
北海道旭川市忠和4条2丁目1-7
株式会社バイオシャーク
求人担当/佐々木
応募フォームはこちらから