普段の【掃除】をおまかせ♪旭川市・東神楽・東川で頼める家事代行サービス

普段の【掃除】をおまかせ♪旭川市・東神楽・東川で頼める家事代行サービス

仕事と家事の両立で時間に追われる生活をしている人にオススメしたい、暮らしをラクにするための選択肢【家事代行サービス】をご紹介。旭川市にある家事代行サービス会社『ライトハンズ』では、週1回2時間から​掃除、洗濯、料理など生活に必要な家事をサポートしてくれます。毎日の負担を少しでも減らしたい、自分・家族の時間を大事にしたいと感じている方はぜひチェックしてみてください!


お客様のご要望に寄り添う!ライトハンズの家事代行サービス

毎日繰り返される仕事や家事をこなしていく中で時間に追われてしまうことはありませんか?

旭川市にある『ライトハンズ』では、そんな毎日の暮らしをサポートする、家事代行サービスを提供しています。

ライトハンズの家事代行サービスは、1回で家をきれいにするような掃除サービスではなく、”代行”として、基本的に週1回2時間からお客様に寄り添いご要望通りの家事の定期サポートを行ってくれることが特徴です。

定期的に来てくれるからこそ、家での暮らしを快適に保つことができ、忙しい日々の頼れる存在として、ゆとりある生活を作るために欠かせないパートナーとなっていきます。

今回の記事ではライトハンズの家事代行の中で、最もスタンダードな週1回2時間の家事トータルサポートコースをピックアップ!

家事トータルサポートコースは掃除、洗濯、料理のほか様々な家事をサポートするコースですが、今回取材をさせていただいたのは、掃除+洗濯を依頼しているお宅です。

「1回のサービスでどのようなサポートをしてもらえるの?」という疑問を解消すべく、asatanが徹底レポートしていきます。

週1回2時間から頼める!家事トータルサポートコースをご紹介

今回取材にご協力してくだったのは、ライトハンズを利用し始めて7年だという小学生~中学生の3人のお子様がいるご家庭。

ライトハンズを始めて変わったことを伺ったところ、『疲れて帰ってきてあれもやらなきゃ、これもやらなきゃというキツい気持ちだったのが、週1回リセットできるようになり本当に助かっています!』とのこと。

そんなお客様を担当しているのが、ライトハンズ歴スタッフ最長の西尾マネージャーです。

明るい笑顔が魅力的な西尾さん。
現場では、作業をしながらもお客様と会話でコミュニケーションをとっており、終始和やかな雰囲気がありました。

サービスを通してしっかり関係性を築き上げているからこそ信頼も厚く、お客様からはもちろんライトハンズとしても、とても頼りになる存在なんだとか…!

ちなみにこの日はお客様がサービス途中で外出されるということで、外出の前に翌月のスケジュールなどを相談していました。

利用に慣れてくると、時間を有効活用するために不在宅での利用を選ばれる方も多いんだそう。
その人の生活スケジュールに合わせた使い方ができるのもライトハンズのオススメポイントです。

それでは早速、家事代行の様子をレポート!!

ということで、最初に取り掛かったのが不要な段ボールを取りまとめる作業。

それが終わると、作業スピードは落とさず、その流れで散らかっていたテーブルの片付けもこなしていきます。

このような、掃除・洗濯といった代表的な家事だけでなく、生活するうえで必ず行うちょっとの手間である名もなき家事をササっと代わってくれるのが確実にうれしいサービスだったりするのではないでしょうか?

次に西尾さんは掃除機を手に取りました。

1階のリビング全体、ソファー下の隅々まで物をどかしながらしっかりと掃除機をかけていきます。

床だけでなく、掃除機を使って空気清浄機のフィルター掃除も完了!

ただ掃除機をかけるのではなく、自分でやるのは少し面倒だなと感じるような細かな部分までお客様のためを思って作業されている様子を見ると、そんなところがライトハンズのパートナーシップなんだと改めて感じました。

その後もドンドン家事を進めていく西尾さん。

丁度お客様が外出前に回していた洗濯が終ったため、洗濯物を取り込み干した後に毛布も干していきます。

この合間に洗剤の残量チェックと詰め替え、ティッシュの空箱を新品と交換するなど細かな家事も行っていました。

2時間という時間制限がある中で、最大限に効率よくスピーディーかつ丁寧に家事をこなしていく姿に感動♪
ここまでで掃除機、洗濯物干しが終わりましたが、まだまだ西尾さんの手は止まりません!!

続いて取り掛かるのは水まわりの掃除。

濡れ拭きと乾拭きを両手に持って素早く仕上げていく様子

洗面所、お風呂、トイレと次々に掃除へ取り掛かります!

浴槽だけでなく蓋までしっかりとキレイに!

排水口の髪の毛など取り除き古い歯ブラシで隅々までしっかりと磨いていきます。
さらに、水まわりは湿気が多くカビやすいため鏡やドアのパッキンまでしっかりと水気をふき取っていました。

家の中でも、水まわりは特にきれいに保っていたい場所だと感じている人が多いかと思います。
ですが、ここまでの作業を週1回、自分1人で行うのは大変…。

そんな場所がこまめに掃除され、毎日を清潔に過ごせるというところも、週1回からの定期サービス形態であるライトハンズの魅力です。

水回り掃除終了後は、フローリングの床拭き掃除や棚のホコリを拭いたり、ごみを集めたりとラストスパートをかけていきます!!

こびりついた汚れも集中的にこすって落としていきます

もちろん1階だけでなく、2階にあるお部屋の掃除機かけやトイレ掃除まで、家全体をくまなくお掃除。

最後にこの時期、雪水や砂で汚れやすい玄関の拭き掃除を行い…

すべての作業が終了しました!!

ちなみに今回、写真で紹介しきれなかったものも含め、西尾さんが2時間で行った家事は以下の通りです。

2時間で行った家事内容一覧

・不要な段ボールのまとめ作業
・テーブルの片付け
・1階・2階の掃除機掛け
・掃除機フィルターのゴミ捨て
・空気清浄機フィルター掃除
・洗濯物の取り込み、洗濯物・毛布干し
・洗剤詰め替え
・空きティッシュの交換
・水まわり掃除(洗面所・風呂・トイレ)
・1階・玄関の床拭き掃除
・リビングのホコリ取り

快適な暮らしのパートナー『ライトハンズ』

これらの作業を自分で行うとなると、忙しい毎日の中から時間を確保し動くというだけでかなりの気力が必要になりますよね…。

ライトハンズの家事代行は、そんな作業を代わりに請け負うことで十分なゆとりのある時間作りをサポートしてくれるサービスです。

スタッフは200時間以上の研修を積み、しっかりと家事の知識を習得。
また、家事代行を行うスタッフはすべて女性で、丁寧かつ効率よくスピーディーな作業が特徴です。

お客様のご要望に柔軟に対応できるようにと個別で担当のスタッフがつくので、そういった点も家のことを任せるといううえで安心できるポイントになるのではないでしょうか!

今回取材にご協力いただいたお客様の実際のサービス内容はYouTube動画で見ることができます。
この記事ではご不在になりましたが、動画では2人3脚でお宅をリセットしており、まさにパートナーだなと感動しました!

この記事を読んで、『私も家事の負担を少しでもラクにして、自分や家族との時間を大事にしたい!!』と感じた方は、ぜひこの機会に、快適で充実した生活が送るためのパートナーとしてライトハンズのご利用を検討してはいかがでしょうか?

詳しい情報はライトハンズのホームページに掲載中。
旭川エリアのページをぜひチェックしてみてください!

旭川エリア | 札幌の家事・料理代行サービス|ライトハンズ株式会社

https://www.right-handz.com/asahikawa-area

旭川エリアの家事・料理代行業者「株式会社ライトハンズ」の企業情報はこちら。お客様の快適で豊かなライフスタイルの為に、幅広い家事サービスに対応しています。

コース・料金について

今回紹介した週1回2時間のお客様は掃除をメインで依頼していましたが、ライトハンズでは料理の代行も依頼可能です。

掃除、片付けから料理まですべてをサポートする『家事トータルサポートコース』のほか、料理に特化した『料理サポートコース』、また各コース週1回2時間~自分のライフスタイルに合わせて回数や時間を選ぶことができます。

詳しいコース・料金については下記からご確認ください。

プラン・料金 | 札幌の家事・料理代行サービス|ライトハンズ株式会社

https://www.right-handz.com/plan-price

札幌・札幌近郊エリア、帯広・十勝エリア・旭川エリアにて家事代行・料理代行サービスを展開する「ライトハンズ」ではお客さまの「家事」に関するご要望にお応えできるよう​、掃除、片付け、洗濯、料理など​お客様のニーズに合わせる「家事トータルサポートコース」、料理に特化した「料理サポートコース」など​さまざまな定期サービスをご用意しております。

ライトハンズスタッフが【どさんこワイド】に出演決定!

なんと、3月18日・19日・21日・22日の4日間、ライトハンズのスタッフの方々が【STV どさんこワイド】の『お絵描きですよ』のコーナーに出演します!

記事の取材に協力してくれた西尾マネージャーや旭川エリアを担当しているスタッフさんも出演されるそうですよ…!

全日17時台に登場予定とのことなので、ぜひテレビでチェックしてみてくださいね♪

ライトハンズ 基本情報

【ライトハンズ株式会社】
〈ASAHIKAWA OFFICE〉
住所:北海道旭川市宮下通9丁目766番地 フージャース旭川駅前ビル 8F
電話:0166-76-5600
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
駐車場:なし