2026年02月23日

一足早く春を感じたい!桜スイーツ&ドリンク

バレンタインデーが終わると、早くも始まる桜フード&ドリンクを購入してみました!


スターバックス

出典:だるまさん

 

2月18日から販売がスタートしたスターバックスの新作、桜抹茶ドーナツ価格は320円。

ピンクと緑のコントラストがとっても可愛いスイーツ。

スターバックスのスイーツは結構甘めのものが多い中で、今回の商品は桜の香りもとってもほのかで控えめ。

中には抹茶クリームが入っていて、その抹茶クリームも甘すぎず、苦味も感じるから、甘いラテ系のドリンクやフラペチーノを飲みながらでも食べたくなるドーナツでした。

今年のさくらフード&スイーツメニューの中ではケーキがないので、残念に思った方も多いはず。

そんな人には、ぜひ桜抹茶ドーナツを食べてみて欲しいです。

また、この日からスターバックスの紙袋が有料となっているので、テイクアウトをする際は紙袋代11円がかかるので注意が必要です。

店舗情報

店名:スターバックス コーヒー イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5
電話:0166-21-3811
営業時間:8:00〜21:00
駐車場:あり

ルピシア

出典:だるまさん

 

ルピシアでいつも購入している紅茶を買おうとしたところ、春系メニューを発見しました。

購入したのは抹茶オレさくら3個セット650円です。

同じコーナーには、プレーンの抹茶オレのほかにイチゴ味の抹茶オレも販売していました。

抹茶オレは1袋に対して150mlの牛乳を加え、スプーンでかき混ぜたあと電子レンジでチンするという、とっても簡単な工程で作ることができます。

見た目は普通の抹茶オレですが、香りは結構桜の香りが電子レンジを開けた瞬間ふわっと広がります。

飲んだ瞬間は、桜の香りはほのかに感じつつ甘くて、おいしい抹茶オレを楽しむことができました。

少し塩味も感じる気がします。

電子レンジを開けたときの香りがすごく桜の感じがしっかりだったので、家の中が一気に春めいてテンションが上がりました。

3個入りなので、桜の香りや桜風味が好きな方へのプレゼントにもぴったりなサイズ感です。

出典:だるまさん

 

店舗情報

店名:ルピシア イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前1階
電話:0166-27-2202
営業時間:9:00〜21:00
定休日:イオンモール旭川に準ずる
駐車場:あり

柳月

出典:だるまさん

 

出典:だるまさん

 

最後に紹介するのは、柳月の桜餅1個150円でした。

見た目は結構小ぶりで食べやすいサイズ。

味はかなりシンプルで、素朴な味わい。

桜の葉っぱの香りが口に広がりつつ、甘みが控えめで、上品な桜餅は幅広い年齢層で食べやすいおいしさでした。

1個150円で買える価格なのも手土産にいくつか買っていきやすいので嬉しかったです。

男性でも食べやすく、日本茶とともに食べても負けない上品さが柳月の桜餅の魅力かもしれません。

私が購入した時は、お日持ちは当日との事だったので、もし手土産で購入する際は当日に購入する必要があります。

日持ちがしない分、保存料等が少なく子供にも安心して食べさせてあげられるのもうれしいポイント。

手土産で持っていった時にも喜ばれること、間違いなしです!

店舗情報

店名:柳月 イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前1階
電話:0166-21-8855
営業時間:9:00〜21:00
定休日:イオンモール旭川に準ずる
駐車場:あり


この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!