2020年06月30日
毎日とる食事。暑い日や外に出たくない日など、楽したいときってありますよね? そんなときに便利なのは「レトルト食品」。 今回は私が好きなカレーに焦点を当てて、様々な「レトルトカレー」をご紹介します!
家庭のカレーでよく入っている、じゃがいも・人参・玉ねぎがベースのカレー。
これがまた、まろやかな風味なんですよね〜。
出典:あまちゃん
具材ゴロゴロ系!
大きくカットされた牛肉は焦げ目がついていて香ばしく、口に入れるととっても柔らかい!
私のほっぺくらいかな?(大嘘)
コーヒー店なだけあって、隠し味に入っているコーヒーの苦味がほのかに感じるのが特徴です。
たしかにスパイスは効いているんだけど、特別辛いという感じでもない!
食べやすいので、パクパク何杯でもいけちゃいます。
住所:旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西 1F
電話:0166-59-7425
営業時間:9:00~21:00
出典:あまちゃん
食べログ百名店とパッケージにあったので、つい買っちゃいました…(照)
第一印象が「スパイス」のカレー。
結構ガツン!とくるタイプ。
意外に感じるかもしれませんが、香辛料がゴロゴロと入っているんです!
(下記写真の黒い粒がそれです↓)
出典:あまちゃん
とろとろに煮込まれたトマトの甘味や、玉ねぎの香ばしさがまた美味い。
ただ予想以上にチキンがほろほろなので、ほかほかご飯にかけるときは要注意。簡単に崩れてしまいます…。
スパイスがよく効いたチキンカレーが食べたいときにオススメですよ!
住所:旭川市東光10条7丁目1-33
電話: 0166-35-1717
営業時間:9:00~21:45、土曜日 8:30~21:45
出典:あまちゃん
今度は身近なコンビニからの紹介です!
シンプルなダークトーンの見た目にコクのある大人味。
まさしく、さすが「金の」ビーフカレー…!という感じ。(食べれば分かる!)
ただし、辛いのが苦手な人にとっては、意外と辛く感じてしまうかも…。ご注意を!
出典:あまちゃん
牛肉がご〜ろごろ!
やわらかい牛肉がごろっとかたまりで入っていて、食べ応えははなまるです◎
ルーもた〜っぷり入っていて、自分へのご褒美などに大満足の一品!
今日くらいコンビニカレーで贅沢にいっちゃいましょ!
住所:旭川市永山6条3丁目1-1
電話:0166-47-6778
営業時間:24時間営業
世界初の市販用レトルト食品は、大塚食品の「ボンカレー」がはじまり。
1968年2月12日に阪神地区限定で発売されたんだとか。
(ちなみにボンカレーの全国デビューは1969年。)
カレーの他にも、牛丼や親子丼などの「丼もの」、ポトフをはじめとした「スープもの」もありますよね。
ハンバーグやおかゆだってそうだし…。
はごろもフーズからは、ひじきの炒め煮などの「副菜」も発売中!
色々出てるんですね…。
おそるべし、レトルト食品…!
売り場には色々なメーカーのレトルトカレーがあって悩んじゃいますよね…。
参考になれば幸いです!
ご紹介したいレトルトカレーはまだあるので、第2弾をお楽しみに〜!
この記事のキュレーター
出典:あまちゃん