2020年11月20日

【旭川今日オープン】道内初出店のレモネード専門店へ行ってきた

今日オープンしたばかりのレモネード専門店へ早速行ってきました!しかも道内初出店!市内で買えるレモネードもご紹介します♪


LEMONADE by Lemonica イオンモール旭川駅前店

11月20日(金)の今日オープンしたばかり!
駅前イオンに新しく出典した『LEMONADE by Lemonica(レモネードバイレモニカ)』へ行ってきました!

なんと道内初出店!

少し並んでいるお客さんはいましたが、しっかり間隔が規制されていたので密にはならずに安心して並べました。
メニューを見てみると種類が多い!

出典:ryo

 

多すぎて迷う…。
悩んだ挙句、友人の分も合わせていろいろ注文!

出典:ryo

 

自分が選んだのはアップルサイダーソーダ。
いやレモネードじゃないんかい!と思うかもしれませんが後から紹介するので少々お待ちください(笑)

すりおろしたりんごが入っているので、食感もたのしいですし何よりりんごの味が強い!
炭酸なのでスッキリしてますし、スパイスが入っているらしくいろんな香りがするのも特徴です。

出典:友人

 

こちらはオリジナルレモネード。
一番プレーンなやつです。

レモネードシロップがたっぷり入ったクセになる味わいで、甘みが強く飲みやすいです。

このお店は氷の量・甘さ・炭酸ありなし・ホットかアイスを選べるようになっていてカスタム性抜群!
プラス100円でフレッシュレモンを追加することもできるので、自分好みの味にすることができます。

出典:ryo

 

来店プレゼントにクリアファイルももらっちゃいました!
店の壁にネオンが光る飾りがあったり写真映え抜群なので是非行ってみてください♪

店舗情報

店名:LEMONADE by Lemonica イオンモール旭川駅前店
住所:北海道旭川市宮下通7丁目2-5
電話:0166-74-4141
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

Rainbow cafe(レインボーカフェ)

永山にある雑貨屋さん『マライカ』の中にあるカフェで、おしゃれなグラスに入ったコーヒーやスパムを使ったプレートランチなど、ちょっと海外風な雰囲気も味わえます。

ほとんどのメニューがテイクアウト可能なのもポイント。

出典:ryo

 

スリーブのデザインが可愛い!
このお店は外の壁も可愛いので背景にすると映えますね♪

出典:ryo

 

ホットにしたのでかなりあったかい状態で提供してくれました。
中にはしっかりレモンが入っていて、適度なすっぱさもあるんですが甘さが強いので飲みやすいです!

最近寒くなってきたので体の中から温まるおすすめのドリンクです!

店舗情報

店名:Rainbow cafe
住所:北海道旭川市永山6条5丁目8-19
電話:0166-74-8181
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
駐車場:あり

べあ鶏ぃちぇ

4条通りにあるお店で、おしゃれなランチや映えるドリンクなどが若者に人気。
ここのレモネードは初めて飲んだんですがめちゃくちゃうまいっ!

出典:ryo

 

オレンジとレモンが両方入ったオレンジレモネード。
ゼリーが入っていて食感も楽しめるのがポイント!
これが甘くておいしい!

オレンジ・レモンもたくさん入っていて飲み終わったあと食べれるのも嬉しい♪
かなり甘めなので甘い物好きの人にもおすすめです。

一度飲むとリピート確実なので注意です(笑)

店舗情報

店名:べあ鶏ぃちぇ
住所:北海道旭川市 4条通7丁目793-1トラストビル1F
電話:0166-73-9538
営業時間:9:00~15:00
定休日:土曜日・日曜日
駐車場:なし

家でも簡単に作れる

出典:ryo

 

ネットでレシピを検索してみると結構簡単に作れそうだったのでやってみました!
レモン・ポッカレモン・ハチミツ・水で、こんな感じにできちゃいます!
ポッカレモンとハチミツはお好みの量で良いので好きな甘さに調節して作ってみてください♪


この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き