2019年10月31日
肩こりがひどく、首も張っていたので木村カイロ治療院へ行ってきました。 完全予約制ですが、ご夫婦で対応してくれるので女性ひとりでもリラックスして施術が受けられますよ。 身体のどこが歪んでいるのかが分かり、姿勢に気を付けることができるのでリラクゼーション的なマッサージではなく、しっかりと歪みを直していきたいという方におすすめです。
肩こりや腰痛、ひざの痛みなどなどみなさん、気になるころいっぱいありますよね。
私も首と肩のコリがひどく、マッサージでは一時の解消しかないので、
ここはひとつ、本格的に治そう! とカイロへ行くことにしました。
でもカイロと聞くと、グギッ、ゴギッとされて無言で進められるイメージで女性ひとりでは行きづらい… イメージがありませんか。
そこで今回はこちらのリピーターでもある友人ご夫婦から教えてもらい「木村カイロ治療院」へ行ってきました!
初めての予約時に「温熱浴に入ってからカイロを受けると効果が上がりますよ」と教えてもらったので、
温熱浴とカイロの両方をすることにしました。
まずはカイロ前に身体を温める温熱浴に入浴。
※タオルとTシャツ、ハーフパンツ、下着類は持参
木村先生の奥様が優しく温熱浴についてお話してくれながら、
飲み水として水素水を用意してくれ、水素ガス吸引器具を鼻に装着。
ベッドの上に仰向けになり、10分。ポカポカ。
温熱浴ベッドは岩盤浴とは素材が違い、
テラヘルツ鉱石とバードガスタイン鉱石を使用したものでとにかく熱が染み渡る感じでした。
本当にとっても温かいんです! うっとりする(?)ほど心地良い!
時間が過ぎると体勢を変えるように伝えられます。
「体勢変えるんですか?」
「温熱浴は身体を柔らかくしながら、免疫力や自然治癒力を高める効果があるから全体に行き渡るようにするの」
そうか、だから先にどこが痛いのか聞いてきたんですね。
こればかりはひとりで入浴してるだけは分からないところ。
サポートがあって本当に良かった!
温熱浴は60分ですが、入浴して20分後にはじんわり汗をかき、40分後には汗がたくさんでました。
自分の代謝の悪さを知ることもできましたね。
鼻からは作られたばかりの水素ガスを取り入れているので、
サウナのように呼吸が苦しいということもなく、運動をしてリフレッシュした気分でした。
身についていた服は汗で濡れてしまったので、着替えて次のカイロに進みます。
<温熱浴のメリット>
1.水素水、水素ガスが温熱浴代金に含まれていること
2.奥様が対応してくれる
3.着替えのスペースもある
4.息が苦しくないのに発汗がすごい
5.終わったあとは身体が軽い
温熱浴60分/3,000円
私は左側の側面の筋肉がかたいので腰に負担が来ているそうです。
背骨も少し歪み、左側の方が内にはいっているとのこと。コリは左側に表れていました。
出典:かつみ
ベッドに横になると次は木村先生によるカイロが始まります。
不調を感じているところや痛みがある部分を告げるとすぐに「ここだね」と言い当てられます!(さすが先生!)
そして「首が張っているのはストレートネックだから」
「背中と腰が痛むのは…」とお話をしながら施術を進めてくれます。
奥様もそうですが、先生も話しやすくて新規で来たことを忘れてしまっていました(笑)
不調な部分をメインにほぐしながら、その部分にダメージを与えている箇所を正してく感じです。
押されたときの痛みはないとは言い切れませんが、正されていると思うと我慢できる痛みです。
最後はそれぞれのパーツが動くベッドに移動し、
首や肩、背中の骨を正します。痛みというよりも骨の音に驚きました。
施術は40分、4,000円です。
施術が終わると自分の身体がどう歪んでいるのかについて教えてくれ、
普段よくしている姿勢はどうなのかなどを聞き、気を付けるべきポイントについてアドバイスしてくれました。
首の違和感、肩の重さがすっきりとなくなったので、
思い切って来て良かったです。
<カイロの良かったところ>
1.完全予約制なので先生と奥様以外のひとと会わない
2.我慢できる痛みでコリがすっきり解消
3.アドバイスがもらえたことで普段の姿勢に気を付けることができた
4.気さくなご夫婦なので女性でも行きやすい
温熱浴の横に施術台が並ぶので移動も手間がありません。
出典:かつみ
ご夫婦ともに気さくで話やすく、先生の施術とアドバイスに惚れ込み通うお客さんが多い。
市内だけではなく、近郊のほか道北、道南からも先生に施術してほしいと来る方も。
温熱浴は今まで利用したことのある岩盤浴とは別物なのでぜひ体験してもらいたいです。
住所/旭川市大町1条15丁目307-26
電話/0166-53-8842
営業時間/9:00~20:00
定休日/木曜・日曜・祝日
駐車場/あり(2台)
住宅街にあるので木の看板を目印にしてください。
出典:かつみ
この記事のキュレーター
Tシャツとハーフパンツ姿で横になり、上にタオルケットをかけてじっくり身体を温めました。
苦しくなく汗をかけたという満足感がありました。
出典:かつみ