2021年05月10日

生の口コミで行ってみた居酒屋さん

今の時代、SNSや口コミサイトなど数多ありますが、やはり直接、人から聞く口コミが信用性が高いし、行ってみたい気持ちを大きく動かします! そこで、知り合いに自慢されたお店に突撃してみました!


鈴本

 
会社の先輩から、東光に旨い店があると聞かされ、それは行ってみなくては!と思い、その先輩に連れて行っていただきました! しかしその先輩「居酒屋なのか寿司屋なのか良く分からん」との事、でお店に付いたら、店構えはどちらとも言えず、と言うか「鈴本」って看板だけで、それ以外何もない。なんと言うか実に男らしい。

表札?(笑)

 

生ビールにお通し♪

 

飲み物メニュー

 
 
メニューを見てみると、やはり一番にお寿司が書いているところを見ると、寿司屋さんなのかなぁって思うが、揚げ物やサラダ、酢の物、蒸し物、一品料理と魅力的なメニューも多い。
 
おススメのメニューがどう見ても居酒屋です(笑) 強いて言うなら「ウナギのすし」が寿司屋っぽいくらい、やはり居酒屋さんなのかな?

生寿司(上)

 

納豆巻き

 

刺身の盛り合わせ(一人前)

 

シメサバ

 

鉄火丼

 
先輩と小上がりに座った時に、会社の若い奴ら4人が合流すると連絡があり 豪快に寿司メニューを頼んでみた。もうね、どれも大衆寿司レベルじゃない。もっと上な寿司ですよ、マジで。 あとメニューになかったけど、鉄火丼食べたいと言ったら快く作ってくださいました♪

じゃこと玉ねぎのサラダ

 

生ハムサラダ

 

ザンギ

 

鶏のから揚げネギソース

 

トンカツ

 

グラタン

 

ロースの味噌漬け焼き

 

アスパラの天ぷら

 
そして、居酒屋メニューを片っ端から攻めてみた! サラダ、から揚げ、鶏のから揚げチリソース、トンカツ、グラタン、ロースの味噌漬け焼き、アスパラの天ぷら♪ いやいやいやいやいやいや、もうねどれも最高ですがな! 寿司屋にしておくのがもったいないくらい、居酒屋メニューもクオリティが高い! あ、いや、寿司屋って訳じゃなかったかな?(笑) そこでお主人に聞いてみたところ「うちはただの居酒屋だから、ははははは」いやいや少なくともただの居酒屋ではないよw。 ちなみに店内はとても綺麗で広々としているし軽い高級感もあります。かといって敷居が高いわけでもないので、お子様連れでも気軽に入れますよ♪。

お店情報

住所:旭川市豊岡四条5-10-16
電話:0166-34-2288
営業時間:16:00~22:00(LO21:30)
定休日:水曜(不定休)
駐車場:6台

居酒屋 ひょうたん

え~~っと大変申し訳ありません。店構えの画像を撮り忘れました。 俺としたことが…。 このお店は妻からの口コミで知ったお店ですが、旨いしボリュームもメニューも多いとおススメされて同僚達と行ってきました!

キンキンに冷えた生ビール様です。

 
嫁いわく、このお店はいつも混んでいるので、予約をしてから行った方がいいとアドバイスを受けて、しっかりと電話予約をして出かけました♪ で、行ってみるとマジで激混み(笑)。行った時すでに満席、予約して良かった~。嫁ぐっじょぶ!
 
うんと、字が小さいですね(笑)。 メニューはビックリするほど多い訳ではないけど、居酒屋の王道メニューはバッチリあると言った感じです。
 
本日のおススメを見ると美味しそうなものがズラリ! 実にアルコールが進むメニューです!

サーモン

 

ラーメンサラダ

 

青やぎ貝の酒蒸し

 

焼き鳥いろいろ♪

 

ネギ塩タン

 
注文してから、出てくるのが、思ったより早い! 混んでるから、時間はかかるだろうと思ってたけど、そんな事はなかったです。 サーモン、ラーメンサラダ、青やぎ貝の酒蒸し、焼き鳥をいろいろ、ネギ塩タン、出てくる順番も完璧にアルコールがグイグイといってしまうな並びです♪ そしてここの名物とうたっている骨付き鶏です!

名物 骨付き鶏

 
ハサミで豪快にザクザクと切りながら食べる! こう言うダイナミックなの大好物です!
そして食べいる内に、外のお客さんはお帰りになられたけど、次々とまたお客さんが入ってきてまた満席!こりゃすごいわ!人気店ですね!

お店情報

住所:旭川市東光11条3-4-9 イーストタウンビル 1F
電話:0166-73-7980
営業時間:17:00-23:00(LO22:30)
定休日:水曜日(祝前日は翌日定休)
駐車場:5台迄共有駐車場有り

あとがき

今回は豊岡と東光にある居酒屋さんを紹介でした。 どちらも、とても美味しく居心地の良いお店♪近くにあれば通ってしまいそうです(笑) こちら方面は俺的に手薄な地域なんですが、たくさんの飲食店があるので、少しづつ開拓していこうと考えてます!

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!