2021年08月06日

明日バナナの日に食べたいスイーツ&ドリンク!テイクアウト!

明日8月7日(土)はバナナの日だってしっていました?バナナってそのまま食べても美味しいですけどスイーツにしてもハズレなしの最強スイーツですよね♪今回はバナナの日に食べたいバナナずくしのスイーツ&ドリンクをご紹介します♪


BAR MAMAN

末広の住宅街にある喫茶店のような雰囲気のお店。
毎年夏限定でふわっふわのかき氷を販売しているそうで、それも気になっているんですが、今回はバナナジュースを購入。

出典:ryo

 

見た目はシンプルなバナナジュース。
黄色いストローが地味に可愛い(笑)

作っているところを見ていると、何回かに分けてミキサーを使い、かなり丁寧に作っている感じ。

飲むとバナナと食感が残ったトロットした食感で、自然な甘さがおいしい♪
バナナ本来の甘さを感じられる、バナナ好きにはたまらない一杯。

時間がたつとちょっと緩くなってきて食感が変わるのも面白いです♪

かき氷とバナナジュースを食べて暑い夏を乗り切りましょう♪

店舗情報

店名:BAR MAMAN
住所:北海道旭川市末広東2条1丁目2-23
電話:0166-54-5751
営業時間:12:00~16:00/20:00~25:00
定休日:水曜日・木曜日
駐車場:あり

高架下の音村屋珈琲

何度かasatanでも紹介したことのある高架下のお店。
高架下ってなんだか秘境っぽくてついつい行っちゃうんですよね(笑)

このお店では丁寧に淹れた本格的なコーヒーが味わえます。
いつもはもちろんコーヒーを注文するんですが、前回行った際、メニューに『バナナセーキ』があるのを発見してずっと気になっていたのでそれを注文。

出典:ryo

 

チョコがたっぷり入っていておいしそう…。
バナナとチョコの組み合わせは間違いないですからね(笑)

容器も大きくてボリューム満点。

飲んだ感じはサラッとめで、最初からすごく飲みやすい。
甘さが強くて、バナナとチョコの良いとこどり!

このお店、ドリンクだけでなく、カレーなどフード類もあるんです。
店内も木がふんだんに使われた落ち着きある雰囲気で、長居したくなっちゃう感じ。

高架下にはいろんなお店があるみたいなので気になった方は行ってみるといいかも♪

店舗情報

店名:高架下の音村屋珈琲
住所:北海道旭川市4条通17 オール商店街6号館
営業時間:10:00〜20:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:なし

エチュード洋菓子店

全国的にも有名な旭川のケーキ屋さん。
SNSでお店の情報を発信しているのを見たことがある人もいるかも。

ここでもバナナスイーツを発見したのでご紹介します。

出典:ryo

 

購入したのはバナナタルト。
見ての通り、バナナと生クリームの組み合わせ。
もう美味しくないわけがないですよね(笑)

バナナと生クリームはスイーツ界の黄金コンビですから(笑)

出典:ryo

 

中は生クリームがたっぷり♪
しかもカスタードまで入った贅沢っぷり!

チョコが良いアクセントになっています♪
タルト生地が結構柔らかめで食べやすいのもポイント。

サイズが小ぶりなので、ご飯のあとのデザートや3時のおやつにおすすめです♪

店舗情報

店名:エチュード洋菓子店旭町店(本店)
住所:北海道旭川市旭町1条9丁目689-23
電話:0166-54-7899
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

バナナの日はバナナスイーツを食べよう!

明日はバナナの日!
旭川って結構バナナスイーツが多いんです。
最近どんどん増えてきていますしね♪

バナナ好きの人はお気に入りのバナナスイーツを食べて、バナナの日を過ごしましょう(笑)


この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き