2021年12月15日

旭川で買える大人気の売切御免グルメ3つ

最近はSNSなどからブームに火が付き、特定の商品が売り切れるなんてことがよくありますよね。SNSの力は恐ろしい…。旭川でもそんな人気商品を買えるお店がいくつかあるんです!ASMRで人気の商品やK-POPアイドルが飲んでいることから人気になった飲料、テレビで紹介されてから大人気のおつまみなど3つを紹介します♪


カズチー

まず紹介するのはおつまみとして大人気の『カズチー』。
フジテレビのホンマでっか!?TVで紹介されてから人気に火がつき入手困難になった商品です。

ずっと食べたいなーと思いながらもなかなか売っていなく、たまたまコーチャンフォーに行った際に見つけたので即購入してきました(笑)
人気商品の為、一人当たりの個数制限がありましたね。

出典:ryo

 

袋がシンプルなので見逃しそうになりましたが、特設コーナーが出ていました。
中身は個包装になっているので開封してからもシェアできるのが嬉しい。

出典:ryo

 

中にはだいたい10円玉大ぐらいの大きさのカズチーが!
カズチーは名前の通り、数の子とチーズが合わさったもので北海道発のおつまみなんです。

食べてみると最初にチーズのコク深い濃厚な香りが感じられます。
そのあとチーズのしっとり食感と、プチプチプチっと数の子の食感が来る感じ!
塩味も丁度良くて無限にたべれそうなおいしさ♪

テレビで紹介されるだけあって本当においしいです!

お酒が飲めない人にもおやつとしておすすめですし、プレゼント用として贈っても喜ばれると思います。

売切れてしまっている場合もあるので要確認です!

店舗情報

店名:コーチャンフォー 旭川店
住所:北海道旭川市宮前1条2丁目4−1
電話:0166-76-4000
営業時間:9:00~21:00
定休日:無休
駐車場:あり

コンブチャ

今年大人気になった商品『コンブチャ』。
コンブといっても『昆布』とはまったく関係なく、韓国の飲み物です。

BTSのジョングクがTEAZENのコンブチャを毎日飲んでいるとSNSで発進した途端爆売れで、どこのお店からもなくなったんだとか。
最近になってようやく買いやすくなってきたのでご紹介します。

出典:ryo

 

味はレモン、ベリー、ゆずの3種類。
個人的にはゆずがオススメなんですが、人気なのかなかなか売っていない(゚Д゚;)

出典:ryo

 

冷水を入れると炭酸のようにシュワっとしてスッキリな味わい。
喉をスーッと抜ける柑橘の香りが爽快感あり♪

健康面でも良い成分がたくさん入っているらしく、海外のセレブも愛用してるんだとか(゚Д゚;)

TEAZENの専用ボトルは札幌で購入したものですが、通販などでも売っています。
メモリがついているので水の量を一定にできて便利。

出典:ryo

 

甘酸っぱくて後味さっぱりなベリーもおすすめ。
スティックタイプで手軽にできるので、オフィスワークの方など飲みながら仕事が出来る人にもオススメです♪

店舗情報

店名:we's(ウィズ)旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3
電話:0166-50-1200
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

琥珀糖

ASMRの影響で一躍ブームになった琥珀糖。
シャリっとした表面の食感、中のしっとり感と2種類の食感が味わえるお菓子です。

食べる時の音もクセになるんですよね♪

出典:ryo

 

売切れでなかなか売っているお店がないんですが、永山にあるナチュラルハイでいくつか商品を発見!
購入したのは宝石寒天という商品。

出典:ryo

 

いろんなフルーツの味を楽しめるのがポイント。
個人的におすすめなのが赤のスイカ味!

パッケージに書いてある通り、果汁あふれるスイカの風味が存分に感じられて本当に美味しいです♪
表面のシャリシャリ間もバッチリ!

若者を中心に話題ですが、昔からあるお菓子なのでどんな世代にもおすすめです(^^♪

店舗情報

店名:ナチュラルハイ 永山店
住所:北海道旭川市永山3条6丁目63-2
電話:0166-74-4358
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり


この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き