2022年01月28日

【旭川】こんな所に!?穴場ランチがおすすめすぎる!

普段行かないような場所に行った時「こんな場所にお店があったんだ」なんてことありますよね?一度入ってみるとそれ以来お気に入りのお店になっちゃったり!今回はそんな穴場のランチを3か所ご紹介します!ぜひ近くに住んでいる方なんかには行ってほしいオススメ店ですよ♪


めん丸

こちらのお店は、ウェスタン川端店の一番右にある定食屋さん。
ウェスタン川端店には自宅が近いこともありよく行くんですが、このお店は初来店。
というか去年までここに定食屋さんがあるのすら知らなかったという。。

出典:ryo

 

メニューはラーメンや定食類などかなり豊富。
今回は人気メニューの中からしょうが焼定食(税込968円)をチョイス。

出典:ryo

 

お肉とキャベツがたっぷりで美味しそう♪
ちなみにご飯は大盛りじゃなくてもかなりの盛りなのでご安心ください(笑)

お味噌汁と漬物付きです。

出典:ryo

 

お肉にはたっぷりタレがかかっていて、生姜もガッツリ効いてガチ旨!
お肉自体が柔らかくてよくタレが絡む♪

生姜焼きとご飯の相性は最強ですよね( *´艸`)

キャベツもたっぷりなので一緒に食べても良し!
マヨネーズを付けて味変も良し!

ボリューム満点で満足感も抜群のおすすめランチです♪

店舗情報

店名:めん丸
住所:北海道旭川市川端町7条10丁目1 ウェスタン川端ショッピングセンター
電話:0166-55-0765
営業時間:11:00~20:30
定休日:なし
駐車場:あり

タクト

こちらのお店は緑町15丁目にある喫茶店。
そう、免許センターに行く時にみなさんが通るであろう高架下付近にあるお店なんです。

この場所って免許更新の時ぐらいにしか通らないので、なかなかお店があるのに気づかないんですよね。

出典:ryo

 

店主一人で切り盛りされて出前もしているようでしたが、メニューはかなり豊富。
出前で外出していることもありますが、店内でちょっと待てば戻ってきてくれます。

今回はワンコインの日替わり弁当を注文!
今時500円で日替わり定食はかなりありがたい♪

出典:ryo

 

え、ごはんの盛りがやばすぎる…。
おかずもたくさん入っていて500円の内容ではない!

出典:ryo

 

見てくださいこのご飯の量!
高さがやばい(笑)
これなら普通盛りで十分ですね(笑)

おかずはカリカリの揚げ餃子や、豚串のフライなど男性でも満足感ある内容♪
個人的にマカロニサラダのしっかりめの味付けが好みで、ごはんのおかずにもおすすめ!

焼きそばや目玉焼きなど定番のおかずもあってかなりのボリューム!

ワンコインでかなりコスパの良いおすすめ定食ですよ(*‘∀‘)

店舗情報

店名:タクト
住所:北海道旭川市緑町15丁目
電話:0166-54-0099
営業時間:11:00~18:00
定休日:なし
駐車場:あり

陽々亭

こちらは春光4条にある喫茶店。
ここもメガドンキに行く際、交差点を右に曲がっちゃうのであまり通らないんですよね(;'∀')
ですが価格がリーズナブルでおすすめなお店なんです♪

出典:ryo

 

喫茶店らしくカレー、トースト、スパゲッティなどの嬉しい定番メニューが多数。
フロートが気になるので次回の来店も確定です(笑)

今回はジャーマンカレーをチョイス。

出典:ryo

 

なんとサラダ付き。
カレーを食べる時ってサラダも一緒に食べたくなるんですよね(*'▽')

出典:ryo

 

ソーセージに目玉焼き、お肉もゴロゴロと入っていて680円は安い!

カレーは辛さ控えめでマイルドながらしっかりコクもあって美味しい( *´艸`)
止まらなくなる美味しさです。

お肉もホロホロと柔らかく、とにかく具材たっぷりなので満足感が高い!

店内は広く、カウンター席やテーブル席完備で落ち着いて食事が出来る空間なので、ぜひ行ってみてください♪

店舗情報

店名:陽々亭
住所:北海道旭川市春光4条8丁目11-30
電話:0166-53-5541
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜日
駐車場:あり


この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き