2022年02月07日

【旭川】今しか食べられない限定ランチが美味しいお店3選

『今月限定ランチ』なんて言葉を聞くとどうしても食べたくなりませんか?今回紹介するのは月によって替わる旭川のおすすめランチ!こだわり抜かれたスープカレー、ボリューム満点の肉ランチ。どちらも毎月行きたくなっちゃうリピ確定のランチですよ♪


肉料理プチハウス

国道40号線近くの住宅街にあるお店。
名前の通りお肉料理をメインにしたお店で、ステーキやハンバーグなど様々なお肉メニューがあります。

ここのランチメニューは月替わりで更新されるんですが、本当に毎回美味しいので通っちゃうんですよね♪

出典:ryo

 

2022年2月初旬に行った際のランチメニューはこちら。
今月のランチメニューは、ちょっと高級なリブロ―スステーキコース、タンシチュー、ポーク赤みそ炒めの3種類。

今回はリーズナブルなポーク赤みそ炒めをチョイス。

出典:ryo

 

お肉のボリュームがすごいっ!
サラダの上にお肉がたくさんのってます!

出典:ryo

 

お肉にかかっている赤みそのタレは超濃厚!
赤味噌のコク深い濃厚な味がガツンと伝わってくる美味しさ♪
なのに全然後味が重くないのがすごい。

たっぷりタレがかかっているのも最高♪

お肉は柔らかく、全体にムラなくタレがかかっているのでどこを食べても赤味噌の美味しさを感じられます(*‘∀‘)

シャキシャキのサラダを巻いて食べると食感もプラスされてさらに美味しいです♪

出典:ryo

 

コーヒー付きなのが嬉しい♪
今の寒い時期には特に体が温まります(*‘∀‘)

ランチメニュー以外にも通常メニューがたくさんあるのでぜひお店に行ってチェックしてみてくださいね♪

店舗情報

店名:肉料理プチハウス
住所:北海道旭川市末広1条11丁目1-14
電話:0166-57-5862
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(20:30)
定休日:第2・4火曜日
駐車場:あり

apprenti(アプランティ)

東光にあるカレーの専門店。
ルウとスープ両方メニューにあるのが地味に嬉しい。
最近は専門店が多いので、両方味わえる店ってなかなかないんですよね。

出典:ryo

 

ここの限定メニューは2カ月に1度の更新。
月によってスープの場合とルウの場合があります。

2022年1月・2月の限定メニューは、スリランカ風のスープカレー。

辛さは2番で注文!(笑)

出典:ryo

 

スープは少し黄色味がかった感じ。
ダシが上手く効いたコクがしっかりある間違いない味です!

ココナッツも入っているせいか魚介のクセなどはなくマイルドさも感じます。

具はえびだんご、炙り角煮、ジャガイモ、カボチャ、ヤングコーン、ナス、ブロッコリー、長芋、パプリカとかなり豪華。

このお店の野菜は本当に甘いので、実は苦手なパプリカも美味しくいただけちゃうんです(笑)
素揚げして甘みが増した野菜は何個でも食べられちゃうぐらい美味しいですよ♪

炙り角煮の香ばしさもクセになります。

スープカレー好きの方には今月中に絶対行ってほしいお店の1つです!

店舗情報

店名:apprenti
住所:北海道旭川市東光8条4丁目1-22
電話:0166-85-7116
営業時間:11:00~14:30/18:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

気になる方はお早めにランチへ!

行く月によって変わるおすすめランチを紹介しました!
今回、リーズナブルなものを捜したので2か所しか見つけられませんでしたが、また美味しい月替わりランチを見つけたら紹介しますね♪


この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き