2022年06月05日

毎日食べたい!旭川のお弁当ランチがおかずいっぱいでおすすめ!

最近スーパーやコンビニのお弁当も凝ったものが多いですが、お店でいただくお弁当は温かいおかずもあったり、味噌汁が付いていたりと、毎日食べても飽きないですね〜。今回は私が何度も行ってしまうそんなお気に入りのお弁当を食べれるお店を紹介します!


舞ふれんど

出典:ゆかりんぐ
日替弁当 970円

 
ギャラリーがあり、イベントなども開催されているので賑わっているお店です。 ボリュームのあるランチが人気ですが、その中でもおすすめの日替り弁当はメインが肉・魚と2種類あってどちらにしょうか迷っちゃいますね! メイン以外のおかずは同じですが、サラダが入っていたり手作りのおかずもとてもバランスが良く、健康的な食事を意識している方にもおすすめ! メニューにも『栄養バランスのとれた飽きないメニューが人気』と書いてありました(笑) ご飯は白米と玄米(数量限定)から選べますが、この日はなんと半々でした(笑笑) さらに嬉しいのは開店から14時までにお店に行くとランチにコーヒーか紅茶がサービスなのも嬉しい!!

店舗情報

店名:舞ふれんど
住所:北海道旭川市末広5条1丁目2-17
電話:0166-54-0404
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

アラビゴコーヒー忠和店

出典:ゆかりんぐ
日替弁当 750円

 
旭川市忠和にある昭和レトロな雰囲気が妙に落ち着く昔ながらの喫茶店。お食事からデザートまで種類豊富なメニューも、どこか懐かしさを感じます。 それより驚きなのが、注文から待つこと5分程で食事が運ばれてくる事! 時間がない時も助かります。仕事中でもさっと食べれちゃいますよ~(笑) 週に2回行ってしまいましたが、メインのおかずは焼きたて揚げたてで、すべて手作りのおかずが美味しくて、毎日行ってもいいですね〜(笑)
コーヒーが専門のお店なのでコーヒーの種類も多く何にしようか迷っちゃいますよ~(笑笑)時間があるときはゆったりしたコーヒータイムにもおすすめ!!

店舗情報

店名:アラビゴコーヒー忠和店
住所:北海道旭川市忠和4条7丁目3-2
電話:0166-61-4140
営業時間:8:30~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

寿し処清浜

出典:ゆかりんぐ
清浜弁当A 1,320円

 
旭川市末広にある人気のお寿司屋さん。 お寿司屋さんなので海鮮系のメニューが人気ですが、今回はお弁当にしてみました(笑) お弁当はAとBがあって、私はAをいただきました。 Bだと天ぷらが入るようです。 お寿司屋さんだけあって、刺身が入っていますよ~。エビや焼き魚も美味しい!! 一口カツやハンバーグ、エビチリ、シュウマイなど和洋中全部入っていて満足できますよ〜 いろんなものが食べれるのがお弁当の魅力ですよね~。 次はBも食べてみたいですね。

店舗情報

店名:寿し処 清浜
住所:北海道旭川市末広1条6丁目1-28
電話:0166-51-6262
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

おわりに

毎日家族にお弁当を作っていると、何を入れようか悩みますよね~~。
みなさん外食していて、コレ自分の家でも作れないかな~って思うことありませんか?
美味しいお店のお弁当を食べると参考にしてもう少し頑張ってみようかな…なんて思ってしまいました(笑)


この記事のキュレーター

ビール党