2019年12月19日

【子連れ外食】キッズルームのある焼肉・ジンギスカン屋さん*旭川市

小さなお子様連れでもゆっくりとお食事が楽しめる、キッズルームのある「焼肉屋さん」と「ジンギスカン屋さん」をご紹介します♪


【らむ舎】

まず1つ目は、末広東3条3丁目にある「らむ舎」さん。
環状線沿い、秋月橋のふもとにあるお店です。
冷凍していない生のラムロース肉を使った「生らむジンギスカン」や「らむ塩ジンギスカン」が人気のお店です。

環状線沿いにあります。

 

店内の様子

店内は小上がりの席が6つと、カウンター5席、そしてキッズルームがあります。
店主さんが毎日念入りに磨いている床はピカピカ!
ベタベタせず、安心して座ることができますよ。

 

奥に見えるのがキッズルーム♪

 

キッズルーム

 

ひと部屋がまるごとキッズルームになっています。
子どもたちはこちらに移動して自由に遊ぶことができるので、お食事が終わっても退屈しませんね♪
お絵描きできる画用紙や、DVDプレーヤーもありましたよ。

「生らむ」メニューが勢揃い♪

 

人気の「生らむジンギスカン」や「らむ塩ジンギスカン」は臭みもなく、余計な味付けもされていないのでお肉本来の味を堪能できますよ。
ほかにも、タンスモークやたたき、生ハムやウインナーなど、珍しい「らむ肉の一品料理」も揃っています。

 

ジンギスカンは七輪の上にジンギスカン鍋を置いて焼くスタイルです。
鍋にはスリット(細長い隙間)が入っているため、余分な油が落ちスッキリとした焼き上がりになるのもポイント。
さらには直に炭火が当たるので、スリットなしの鍋よりも香ばしさが断然アップ!

 

お会計時のお楽しみ

お会計時、お子様にはアメのプレゼントもあるようです。
こういうちょっとしたサービスが子どもたち喜ぶんですよね~♪

 

店名:生らむジンギスカンの店 らむ舎
住所:旭川市末広東3条3丁目
電話:0166-52-7279
営業時間:平日17:00~24:00(LO 23:30)、日曜14:00~23:00 (LO 22:30)
※年末は2019年12月30日まで営業、年始は2020年1月4日から営業
定休日:水曜日
駐車場:あり

【炭火焼肉いち末広店】

次にご紹介するのは末広2条4丁目「炭火焼肉いち末広店」さんです。
こちらも末広の環状線沿いにあるお店です。

 

1階は靴を脱いであがるスタイル。廊下は大人なライティングで、ぐっと高級感を感じますね。
お部屋はイスタイプと小上がりタイプ(掘りごたつ式)があり、すべて個室なので人目を気にせずゆったりとくつろげますよ。

 

広々キッズルームが4部屋も!

なんと、お食事もできる広いキッズルームが大小4部屋もあるんです。

完全個室なので、賑やかにのびのびと過ごせますね♪
目の届く範囲に子どもたちがいるので安心してお食事を楽しめます。

 
 

どのお部屋も広い!!走ったり転がったりしても大丈夫そうです(笑)
何家族か集まってワイワイしたいときにも、気兼ねなく利用できますね~!

キッズルームは建物の2階にありますが、まずは1階の入り口から入ってお店の人に案内してもらってくださいね。
2階までは靴のままあがり、お部屋の入り口で脱ぐスタイルです。

ランチタイムも営業

こちらのお店ではランチも楽しむことができますよ。
メニューも充実していて、「ハンバーグ定食」や「とんかつ定食」、「お子様ランチ」なんかもあります♪

焼肉ランチはお一人でも炭火の七輪で焼きながら食べるという豪華スタイルです!

 

ランチはほとんどのメニューが【ごはんおかわり自由!】
すべてのメニューに【ドリンクバーつき!】というのも嬉しいですね。

2階にカラオケのお店があり、お食事の方はプラス500円で16時まで【カラオケ】を楽しむこともできます!(こちらもドリンクバー付き)ぜひそちらも楽しんでみてください♪

店名:炭火焼肉いち末広店
住所:旭川市末広2条4丁目1
電話:0166-76-9290
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00 (LO 22:30)
定休日:火曜日(祝日・祝前日の場合は営業、翌日休)
※年末年始12月31日は休み、2020年1月1日は営業します
駐車場:あり

まとめ♪

いかがでしたか?

これからの時期は忘年会・新年会、歓送迎会などお外で集まることが多くなると思いますが、小さなお子様がいるメンバーさんがいても安心して利用できるお店、ぜひチェックしておいてくださいね(^^)/


この記事のキュレーター

旭川在住。
食べ歩きや人と話すのが好きです。
旭川の美味しい・楽しいをみなさんと共有できたら嬉しいです(*´▽`*)