2022年12月06日

みみまでおいしいふわふわパンなどおすすめのパン屋を2店舗紹介!

旭川市内で買えるおいしいふわふわパンなどおすすめのパン屋を紹介します。


うさぎぱん

出典:だるまさん

 

東光の住宅街にあるうさぎぱん。
看板にも書かれている通り、みみまでやわらかいふかふかのパンが食べられるパン屋さんです。

ダイイチ東光店から車で3分、徒歩で13分ほどの距離にあります。

こちらのパン屋さんはおひとりで製造と接客をされているので、入り口にはインターホンが。
作りながら接客もして大変そうだなと思いつつ、パンの説明も丁寧にしていただけてどれを買おうか迷うほど想いが詰まっているのをかんじました。

1〜2種類買うつもりが、5種類のパンを購入!
写真左上にあるクリームパン(130円)は手作りカスタードクリームの優しい甘さがたまらない美味しさでした。

ふわふわのパンと優しいカスタードクリームは、子供から年配の方まで食べやすいお味。
クリームはパンの端までたっぷり詰まっているのも満足度が高いポイントでした。

出典:だるまさん

 

子供が食べられそうなパンを探していることを伝えると、奥で袋詰め中のパンがあり教えていただくことができました。

お昼時に行くと品数が少し少なめなので、早めの時間にいくのがおすすめ。
私がお伺いした時は日曜日のちょうど昼時で何種類か袋詰めしていたので、午後の早めの時間だとまた品数が多いと思います。

出典:だるまさん

 

店舗情報

店名:うさぎぱん
住所:旭川市東光17条5丁目1−1
電話:0166-73-4832
営業時間:火曜〜金曜10:00〜16:30、土日祝10:00〜16:00
定休日:月曜日・第1火曜日
駐車場:なし

パンドール

お次は永山エリアのせせらぎ通りにあるパンドール。
外にある看板が特徴的で、後ろ側から見るとクスッと笑えてすごく印象に残るパン屋さんです。
このお店の近くを通りかかった人なら、誰もが記憶に残っているはず。(気になった方はぜひお店に行った時に看板もチェックしてみてください!)

こちらで気になったのが、もったいないパンコーナー。

出典:だるまさん

 

前日のパンが大袋に入ってかなりお得な感じが伝わります。

惣菜パンメインのものから、菓子パンメインのものまではいって540円。
実際に1つ購入してみましたが、中には8種類のパンが詰まっていました。

購入した日に食べ切れる方はかなりお得なのでおすすめ。

その他おすすめなのがあんバターぱん さつまいも入り(291円)です。

出典:だるまさん

 

バターがパンの端から端までしっかり入っているので、贅沢なパン!
あんことバターという背徳グルメは、甘さがしっかり感じられるので甘いものが好きな方にぜひおすすめです。

そのまま食べましたがちょっとだけトースターで温めて食べると、バターが柔らかくなってまた違った美味しさを感じられそう!
これから寒くなるので次回は温めてとろーりバターで味わいたいと思います。

店内はいろんな種類のパンがたくさん並んでいるので、空腹時に行くと買いすぎること間違いなしです。

出典:だるまさん

 

出典:だるまさん

 

出典:だるまさん

 

店舗情報

店名:パンドール
住所:旭川市永山7-7-4-1
電話:0166-47-5715
営業時間:9:00〜19:00(パンが無くなり次第閉店)
定休日:毎週日曜日、月曜日
駐車場:あり


この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。