2023年01月02日

【地元民から愛される】コスパ最強旭川老舗店の菓子を堪能しよう

旭川には老舗の菓子店がたくさん。昔ながらのお店で地元民に愛されています。今回はその中から2店をご紹介。


くるみ庵

出典:asatan

 

春光2条9丁目にあるくるみ庵さんは、創業40年以上にもなる老舗菓子店。
ケーキと和菓子両方を扱う地元民に人気のお店です。

お団子は各種87円と格安!
ごまだんご、正油だんご、よもぎあんだんごの3種類。

お団子自体がもちっとした食感ながら、歯がいらないぐらいとっても柔らかく滑らかな食感♪
どれもしっかり甘さがあり、子どもでも美味しく食べることができます。

お茶と一緒にぜひ♪

店舗情報

店名:菓子処 くるみ庵
住所:北海道旭川市春光2条9丁目16-16
電話:0166-53-6241
営業時間:9:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

あさひ屋菓子舗

出典:asatan

 

豊岡4条6丁目にある創業35年以上の老舗店。
店主との会話を楽しみながら焼き立てのおやきが楽しめる人気店です。

メニューはとっても豊富で定番のあんや白あんのほか、惣菜系も多数。
あんは生地がはち切れそうなぐらいたっぷりと詰まっていて、出来立ては熱々!

しっかり甘さもあって、これ一つでお腹いっぱいになる定番メニューです。

出典:asatan

 

ハムとマヨネーズが入ったオランダ焼きもおすすめ。
細かくきざんだハムとたっぷりのマヨネーズが食欲を刺激する人気のメニューです。

電話で先に注文しておくことも出来るのでぜひ♪

店舗情報

店名:あさひ屋菓子舗
住所:北海道旭川市豊岡4条6丁目6-9
電話:0166-34-6069
営業時間:10:30~18:30
定休日:火・水曜日
駐車場:あり


この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!