2019年12月23日

地元民がおすすめする絶対に後悔しない旭川ラーメン

旭川に来たらラーメンは必ず食べると思います。本当に数が多くて何処に行くか迷うんですよね。行って後悔しないように自分好みのラーメンを予習しておく事が大事かも。旭川生まれ!旭川育ち! 地元Loveのみかん星人がおすすめする、本当に美味しい旭川のラーメンをご紹介します。


「旭川に来たらラーメン食べたーい!」と思っている人、多いですよね。

でも、ラーメン屋さんが多すぎて、どこが美味しいのかなぁって困っていませんか?

そんな方に地元民みかん星人が絶対に後悔しない美味しいラーメンを教えます!
旭川に来てラーメンを食べるってなると醤油ラーメンを食べる人が多いけど、私がおすすめするのは… なんと塩ラーメンなんです!!

塩かぁ…(´-ω-`)と思った人! ココの塩ラーメンは絶対に後悔させません(笑)
塩ラーメンってこんなんだっけ!?とビックリしますよ。

出典:みかん星人

 

お店の名前は【大笑家(ダイショウヤ)】。
黄色いのれんが目印です。

そしてオススメするラーメンはコチラ↓

出典:みかん星人

 
金塩(キンシオ)
写真じゃ分かりずらいけど、スープが透き通ってるんです!

そしてキラキラ光っているんです!!

反射して読みずらいのが金塩の説明です(笑)
出典:みかん星人

 

ミネラル豊富な海水から生まれた天然塩を使用。
良質の昆布や帆立貝柱など海産物のうま味がたっぷり溶け込んだスープを光に照らすと輝くことから名付けられたそうです。

味はとてもさっぱりしているので、ペロッと食べれちゃいます♪

女性でも大盛り食べれると思いますよ♪
(私はいつも大盛りを注文します)

他にもたくさんメニューがあるんです。

醤油ラーメンで辛口があるのも、珍しいですよね。

出典:みかん星人

 

価格も680円!(安い!)

JR旭川駅から少しだけ離れているので、車を運転しない人は、みんなで乗り合わせてタクシーがいいかな!
JR旭川駅から徒歩だと20分くらいで… 車だと10分もかからずに着きます。

ちなみに塩ラーメンの他にも辛いのが得意な人には…

Instagram

『笑辛味噌ちーず(ショウカラミソチーズ)』もおすすめです!
写真で見るとすごく辛そうに見えますが、実際は旨辛って感じで美味しく食べれる辛さです♪

私は友達と行く時は必ず、金塩と笑辛味噌ちーずを頼んでシェアします!!!

ココが私のおすすめする絶対に後悔しない旭川ラーメン♪
旭川に来たらぜひ食べてみてね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そして感想も聞かせて下さいね(*´꒳`*)

お店情報↓

店名:大笑家(ダイショウヤ)
住所:北海道旭川市宮前1条4丁目11-13
電話:0166-37-0033
営業時間:11時〜20時
定休日:第1・ 第3 水曜日
駐車場:店舗前に4台

★席数:カウンター15席、4人掛テーブル2卓


この記事のキュレーター