2022年06月16日

買って帰ろう!!旭川の美味しいスイーツ3選がとってもおすすめ

みなさんスイーツは大好きですよね?今回紹介するのは旭川でおすすめの買って帰れるスイーツ3つです。いちごたっぷりのデコレーションケーキ、大人気のチョコレートフロマージュ、アンパンマンのチョコなどどれも魅力的な商品です。気になった物があったらぜひ買いに行ってみてくださいね♪


amie工房末広店

末広の住宅街にあるスイーツ店。
居るのが照れちゃうぐらい可愛らしい内装の店内もポイント♪

どのスイーツも可愛らしくてどれも欲しくなってしまいますよ。
ケーキのほか、焼き菓子も販売されています。

出典:ゆかりんぐ

 

今回紹介するのは苺デコレーション。
可愛すぎません??

見た目だけじゃなく、スポンジの間にも苺がたくさん挟まれていましたよ~!

誕生日はもちろん、それ以外でも持って帰ったらみんなが絶対に喜んでくれるケーキです。

デコレーションケーキは前日までの予約が必要なので、お電話などで連絡してみてくださいね。

店舗情報

店名:amie工房末広店
住所:北海道旭川市末広1条2丁目7-7
電話:0166-52-0730
営業時間:12:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

ルタオ

北海道小樽市生まれで、全国的にとっても人気の『ルタオ』。
その中でも人気の商品といえば、ドゥーブルフロマージュですよね。

出典:ゆかりんぐ

 

もう誰もが知っている有名なスイーツですが、チョコレートドゥーブルは食べた事ありますか?

旭川空港の『アゼリア』でも購入することが出来るんです。

出典:ゆかりんぐ

 

チーズケーキにチョコレートですがくどさも感じなく、私はチョコレート味が1番好きです。

旭川空港は遠いかも知れませんが、空港に向かう新しい道路を通って、ドライブがてら自分へのご褒美に買って帰るのはいかがでしょうか?

他にもいろいろなお土産が売っているので、ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

店名:アゼリア
住所:北海道上川郡東神楽町東2線16-98
電話:0166-83-3652
営業時間:7:55~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

MCフーズ

東4条9丁目にあるスーパーで、業務用で大容量の食品などを多く販売しています。
行くといろいろ買いたくなってしまうんですよね。笑

出典:ゆかりんぐ

 

紹介するのはアンパンマンのチョコレートムースとストロベリームース。

回転寿司やお子様ランチに付いていて、うちの子達が小さい頃よく食べていたな〜と懐かしくなります。

甘さ控えめで、量も小さいお子さんでも食べ切れる程なので、お子さんへのおみやげに喜ばれそうです。うちの子は大きくなりましたが、今でも好きです。笑笑

MCフーズは一般のお客さんは入りにくいと思うかも知れませんが、お店で使っていそうな調味料や冷凍食品など、見るだけで楽しく便利な物がたくさんあるので、是非のぞいてみてくださいね!!

店舗情報

店名:MCフーズ旭川店
住所:北海道旭川市東4条9丁目1-11
電話:0166-25-3167
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

まとめ

お店でおしゃれな盛り付けのスイーツを食べるのももちろん楽しみですが、家で好きな時に好きなだけ食べるのもいいですよ〜!
気になるお店はぜひ行ってみてくださいね♪


この記事のキュレーター

ビール党