スイーツやお菓子にお酒を使うと一気に大人な味わいになりますよね。今回は大人にオススメのケーキやお菓子をご紹介します。話題のボンボンも!
自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん
お酒も飲むけど甘いものも好きな筆者。時々、無性にケーキが食べたくなって買いに行きます。今回は、最近利用したケーキ屋さんを3軒ご紹介します。
様々な味が楽しめるドーナツは昔からの定番スイーツですよね。今回は旭川市内で購入できる、ふわふわ食感やクリームたっぷりのドーナツをご紹介します。
3月26日プレオープン!!新発売のふわふわパンケーキをご賞味あれ♪【ココケッコウ】
旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。そんなココケッコウでは4月よりカフェタイムの営業が開始に!3月26日(水)~29日(土)までプレオープン予定となっております。ぜひこの機会にココケッコウでふわふわのパンケーキを是非ご賞味あれ♪※プレオープンの開始日は19日(水)から26日(水)へ変更になりました。
スイーツの中でも根強い人気のタルト。今回は旭川市内のお店からおすすめの商品をご紹介します。
ホワイトデーのお返しにもおススメ♪家族と一緒に食べられるお手頃価格のケーキと焼き菓子
バレンタインはチョコは貰いましたか?家族間など気兼ねのない相手に送りたい、一緒に食べたい【旭川】で買えるお手頃価格のケーキと焼き菓子をご紹介します。
【旭川市】ひんやり&ふわふわ!美味しいカフェスイーツメニュー
旭川市のカフェや洋食店で味わえるおすすめのスイーツをご紹介します。雰囲気も良くおすすめのお店なのでぜひ!
イートインメニューではなく、テイクアウトで自宅で食べるもよし、お友達のお家に行く前に買って持っていくのもよしなテイクアウト焼き菓子を紹介!
この時期はさくら味の限定商品がたくさん登場しますよね♪おすすめの商品をご紹介します、
イオンモール旭川西でちょっと休憩したいときにおすすめなお店3選!
土日祝の西イオンって、混んでますよね……。並ぶのにも一苦労ですが、ほっとひといき、いかがでしょうか♪
【旭川市】可愛すぎる!今すぐ食べたいシマエナガのスイーツプレート
もうすぐ開催となるあさひかわ菓子博。シマエナガをイメージしたシマエ大福も注目を集めていますが、そのシマエ大福をモチーフにしたスイーツプレートのほか、シマエナガモチーフの商品をご紹介します!
春が待ち遠しいですね!まだ寒い日が続きますが、お雛様や卒業シーズンなどでお店も華やかな春っぽいコーディネートを目にします。お店屋さんでかわいらしい春をイメージするお菓子を見つけたのでご紹介します。
気軽に買えるデザートとしてずっと人気のプリン。今回は旭川市内で購入できる濃厚おすすめプリンをご紹介します。
あさひかわ菓子博2025開催100日前記者発表会が行われました!
2025年2月19日(水)に『第28回 全国菓子大博覧会・北海道 あさひかわ菓子博2025 開催100日前記者発表会』が行われました。
旭川から車で1時間ちょっとで行ける砂川市へ。 12号線を走り、道中は休憩なしでのんびりと日帰りでドライブに行ってきました。
ワカサギ釣りとアップルパイを楽しむ♪【旭川近郊】冬の砂川市満喫プラン
砂川市には冬になると人気のワカサギ釣りスポットがあります。またスイーツの街としても有名ですよね。今回はそんな砂川市にあるワカサギ釣りスポットとアップルパイのお店を紹介致します。
仕事や日常に疲れたとき食べたくなっちゃう甘くて美味しいスイーツを紹介!
ドライブのお供に楽しめるテイクアウトで甘~いドリンクや、イートインで楽しめる甘~いスイーツをご紹介いたします。
旭川菓子博会場にホワイトロックドーム展示!スイーツファミリーランドも!
2025年5月30日(金)から旭川大雪アリーナで開催される『あさひかわ菓子博2025』の追加情報をご紹介します!
1月にオープン!大人気のパン屋と、旭川買物公園の人気店をまとめて紹介!
1月にオープンした直後から話題で人気のパン屋に行ってきました!あわせて買い物公園で人気のお店で買ったスイーツも紹介!