2022年09月01日

2022年もシャインマスカットの季節がやってきた!旭川で買えるスイーツを紹介♪

毎年この時期恒例のフルーツといえばシャインマスカットですよね!あのプチっと弾ける食感と濃厚な甘さがたまらなく美味しい!今回は旭川で購入できるシャインマスカットのスイーツをご紹介します♪


Patisserie EST!(パティスリーエスト)

出典:asatan

 

西御料の住宅街にあるケーキ屋さん。
色とりどりのケーキが並ぶショーケースは見ているだけでも幸せ♪

ここではシャインマスカットを使用した『シャイン杏仁』を発見。

シャインマスカット、ゼリー、杏仁といった様々な食感、甘さを堪能できる贅沢なスイーツ。
滑らかな食感の杏仁豆腐が特徴。

見た目も爽やかで今の時期にぴったりのスイーツですよ♪

店舗情報

店名:Patisserie EST!
住所:北海道旭川市西御料4条3丁目1
電話:0166-74-7638
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

壺屋

出典:asatan

 

旭川生まれの老舗菓子店壺屋では、豊富な種類のケーキを取り扱っています。

シャインマスカットのショートケーキは、ご覧の通りシャインマスカットがたくさん!
コーティングされて艶っとした見た目も涼し気♪

ケーキの甘さは意外に控えめなので、甘いシャインマスカットと一緒に食べてもくどくないのが嬉しい。
生地はふわっふわできめ細かい仕上がり。

生クリームもたっぷりですよ♪

店舗情報

店名:壺屋 ティーズキッチン イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西店
電話:0166-51-5010
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

エチュード洋菓子店

出典:asatan

 

ケーキ・洋菓子・アイスなど様々なスイーツを販売する人気店。
季節のフルーツを使用したケーキもたくさんあります。

今年も毎年人気のシャインマスカットタルトが販売開始!

贅沢に盛られたシャインマスカットがインパクト大!
生クリームもたっぷりでとっても豪華な仕上がり。

タルト生地がかなり柔らかめで食べやすいのも嬉しい。

ペロッと食べられちゃうおすすめケーキです♪

店舗情報

店名:エチュード洋菓子店旭町店(本店)
住所:北海道旭川市旭町1条9丁目689-23
電話:0166-54-7899
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

CUPdeSMILE(カップデスマイル)

出典:asatan

 

様々なグルメやスイーツを販売する人気のキッチンカー。
旭川市内を中心に販売しているので、見たことがある方も多いはず。

新たにシャインマスカット飴が販売開始されました!

大粒のシャインマスカットが3粒も!
飴はパリッパリで、しっかりとシャインマスカットをコーディングしています。

プチっと弾ける濃厚な甘さも感じられて食感も味も大満足!

見つけたら即買い必須です♪

公式Instagram

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!