2023年09月07日
「OMO7旭川」でお祝いの会がありでかけてきましたよ。 宿泊は、お気に入りの「旭川駅前キャビン」でした。 この時期は、宿泊代がとても跳ね上がっていますよ。 こういう時には、お気に入りのホテルでポイントがたまり宿泊券をゲットしていたのでそれを使用しましたよ。 アイコン画像:OMO7の「お祝いの会」のデザート(内容は、予約の内容により変わります、ご確認くださいね。)
「OMO7」では、入口からおもてなしがはじまり、お洒落なドアガールさんがドアを開けてお客様がInするまでドアを押さえていてくれますよ。
入ってすぐは、「旭山動物園」ワールドでのお出迎えです♪
小さなお子様のいないファミリーでも喜んでしまいますね。
大人ばかりの一行も「可愛い!!」を連発でしたよ。
撮影 ハマちゃん
日帰りも、宿泊も利用できるロビ―・ラウンジはウェルカムドリンクが用意されていますよ。
撮影 ハマちゃん
宿泊者限定ですが「OMOCafe&Bar」の利用が15:00~19:00の間無料で利用できますよ。
これは、すごい!
泊ってみたい!
ホテルからの徒歩アクセスなどで楽しめるマップと案内人「OMOレンジャー」があり迷わずに街を楽しめる準備が沢山ありますよ。
是非、利用してみませんか?
新しい違った視点からの旭川の発見があるかもしれませんね。
「スーパーマーケットレンジャー」概要
時間:9時~10時
定員:8名(1名から催行)
料金:1,000円(宿泊者限定)
申込:こちらから申込いただけます
*スーパーで買った食品は、ホテルから発送(常温・クール便)できます。
これは宿泊して是非体験したいと思いましたよ。
きっと面白いお買い物が楽しめるのではないでしょうか?
昨年は11月30日までの間3,000人の利用があったイベントですよ。
今年も11月5日までの開催です。
ホテル内の5階で旭川家具に座りながら焚き火を楽しめる「旭川まちなか焚き火Bar」です。
これは、なんと日帰りでも利用できますよ。
予約は不要です。
今年の「推し!」になるかもしれませんね。
https://omo-hotels.com/asahikawa/
*星野リゾートOMO7旭川*
住所:旭川市6条9丁目
電話:050-3134-8095(宿泊予約)
※9:30~18:00
駐車場あり
https://banquet.omo-hotels.com/asahikawa/banquet/
撮影 ハマちゃん
毎回よく泊まるこのホテルですがこの度は「朝食バイキング ハレル」の新メニューを深堀りしましたよ。
年間平均2か月に一度は泊まると思う!(笑)
結構宿泊に利用していて、たまに朝食取らないで近くで「モーニング」をすることもありますが、結局ここの14階の朝食会場と、メニュー・お味一同お気に入りなんですよね。
時間別に混雑状況がわかりますよ。
※チェックインに混んでいる時間帯の大体のご案内がありますよ。
撮影 ハマちゃん
よく泊まるので今回は朝食バイキングの「新メニュー」をご紹介しますね。
この美味しい「よせ豆腐」は、道北故郷グルメの「中島食品」と説明が書いてありました。
添えられた「ザクザクわかめ」との相性がぴったりでしたよ。
撮影 ハマちゃん
高砂酒造の酒米をあえた「エビ・オクラ・ヤングコーン・イタリアンサラダ」が、グットでしたよ。
新鮮野菜と和えられていて美味!
これいける!
是非お味見してみてくださいね。
撮影 ハマちゃん
これは、日替わりですが「シラス・かいわれ大根が入った和風ペペロンチーノパスタ山椒風味」は、白米食べても「追い炭水化物」でとってしまいましたよ。
撮影 ハマちゃん
朝食バイキング会場「ハレル!イチオシ!」定番の「道産牛ローストビーフ」は必ず食べますよ。
添えられた「ヤマワサビ」がとても美味しいんですよね。
これは、宿泊したら絶対お皿に取り分けてくださいね。
お奨めです♪
撮影 ハマちゃん
ドリンクコーナーもすごーく充実しています。
「はちみつチョコレート」今までもあったのだったら気が付かなかったのだと思います。
紅茶部門「TEARTH(ティーアース)」は高品質で美味しい紅茶がティーバックで楽しめるということで特に女性に人気ですよ。
筆者も大好きな紅茶です!
*プレミアホテルキャビン旭川*
住所:旭川市1条7丁目
電話:0166-73-7430
駐車場あり
【OMO7旭川】~旭岳の山の上にラーメン屋台を模した特別席が登場!~北海道一標高が高い大雪山旭岳で、日本一早い紅葉を眺めながら旭川ラーメンを食べる「旭岳紅葉ラーメンツアー」開催|期間:2023年9月1日〜30日
宿泊者限定ですが、これはいいですね。
市内ホテルに泊まるとまた違った旭川を楽しむことができますよ。
是非!楽しんでみませんか?
この記事のキュレーター
撮影 ハマちゃん