2024年01月11日
今回は、札幌市にある中華料理店の「中国料理布袋赤れんがテラス店」とカフェの「カフェクロワッサン 札幌アピア店」をご紹介します。中国料理布袋赤れんがテラス店は、でっかくてジューシーなザンギとアツアツの中華料理が美味しいお店です。また、カフェクロワッサン 札幌アピア店は、食後や休憩したいときにコーヒーや軽食をいただける、立ち寄りやすいカフェになっています。でっかいザンギと中華料理でおなかいっぱいになりたい方は必見です!
札幌市中央区の赤れんがテラス内にある中華料理店「中国料理 布袋 赤れんがテラス店」です。
旭川市から車で約2時間、札幌駅から徒歩で7分の場所にあります。
フードコートの形式なので、一人からでも行きやすいですよ。
1997年創業の老舗の大衆中華料理店であり、赤れんがテラス店は2号店となります。
「ザンギ」を提供する、北海道で人気のお店の1つです。
メニューには、マーボーメンや春巻きなどの中華料理、ザンギも個数を選んで注文することができます。
セットメニューも、最強セット、マーボーメン+小ライスセット、ザンギA・Bセットなどいろいろありました。
今回は、ザンギBセット(1090円)を注文しました。
ザンギBセットの内容としては、ザンギ3つ、小鉢の麻婆豆腐、ご飯、スープとなっていました。
出典:HAY
なんといっても大きくて、ジューシーなザンギが美味しかったです!
衣はサクサクで、中は柔らかいお肉と肉汁が溢れます。
付属のタレで味変することもできますよ。
麻婆豆腐は、ピリッと辛くてご飯が進む美味しさでした。
ちなみにザンギ、麻婆豆腐、マーボーメン、春巻きはテイクアウトすることもできますよ。
でっかくてジューシーなザンギと中華料理は食べると、美味しくて幸せな気持ちになりますよね。
ぜひ、中国料理布袋へザンギと中華料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか。
店名:中華料理 布袋 赤れんがテラス店
住所:北海道札幌市中央区北2条西4丁目1 赤れんがテラス 3F
電話:011-206-4101
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり
出典:HAY
続いては、札幌駅のアピア内にあるカフェ「カフェクロワッサン 札幌アピア店」です。
中国料理布袋でおなかいっぱいになったあと、コーヒーを飲みながら小休憩したいと思い来店しました。
赤れんがテラスからは、地下歩行空間を通り札幌駅まで行くことができます。
カフェクロワッサンは、サンドイッチやマフィンなどの軽食、コーヒーや紅茶などのドリンクをいただけるカフェです。
入口が開放的になっており、立ち寄りやすいのがいいですね。
今回は、ホットコーヒーSサイズ(341円)を注文しました。
コーヒーはカップでの提供でしたよ。
カップもかわいいデザインですよね!
ホットコーヒーは飲みやすい味わいで、しっかり温かいので身体が温まります。
モーニングもやっているので、朝活や電車待ちの時間にちょうどいいですね。
札幌へ行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください!
店名:カフェクロワッサン 札幌アピア店
住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目 アピアフードウォークB1F
電話:011-209-3420
営業時間:7:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり
今回は、札幌市にある中華料理店の「中国料理布袋赤れんがテラス店」とカフェの「カフェクロワッサン 札幌アピア店」をご紹介しました。中国料理布袋赤れんがテラス店は、でっかくてジューシーなザンギとアツアツの中華料理が美味しいお店でした。また、カフェクロワッサン 札幌アピア店は、小休憩にぴったりな立ち寄りやすいカフェになっていました。今回紹介した中華料理布袋で、おなかいっぱい大きなザンギと中華料理を食べるのはいかがでしょうか!
この記事のキュレーター
シマエナガが好きなHAYと申します。
カフェ、飲食店、宿泊施設を中心に発信していきますよ!
また、話題のスポットや旅行に行くことも大好きです。
「旭川市から○〇へ行ってみた」といった記事も書いていきますのでお見逃しなく!
出典:HAY