2022年05月03日

GW必須記事を紹介!エゾシカの飛び出しに注意!

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、ゴールデンウィークに必須の記事を紹介します♪


GW必須記事を紹介!エゾシカの飛び出しに注意!

井上さん眠いの?

 

今週のコネクトークは、ゴールデンウィークにぴったりな記事を紹介!

なにかと車の運転をする機会の多いゴールデンウィーク。
北海道の道はエゾシカの飛び出しなどが多く危険ですよね。

記事では詳しく紹介しているので、コネクトークと一緒にチェックしてくださいね♪

春から増える! エゾシカとの衝突事故にはどう注意する? | asatan

https://asatan.com/articles/943

ニュースでたまに見かけるエゾシカと自動車の衝突事故。秋に多いイメージがありますが、意外と春先も少なくないんです。今回は旭川市近辺の昨年の事故状況を始め、事故を起こさないために注意するポイント、事故が発生した時の対応などを紹介します。

暖かくなるこの時期は【カラス】に注意! 気を付けるポイントは? | asatan

https://asatan.com/articles/1172

桜の季節も終わり、ポカポカ陽気が続いていますね♪ 外で散歩やジョギングなどをする人も多いのではでしょうか。でもこの時期は【カラス】の繁殖期のために、住宅街などでカラスに襲われる被害が増えているんです。今回はカラスの生態や【襲われないため】の注意するポイントなどを紹介します。


この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!