2022年04月26日

【旭川と鷹栖編】麺とご飯物の最強ランチセットはどれ!?

お店に入ってからメニューを見て迷い、なかなか決められない事ってありませんか?そんな時、私はランチセットにすることが多いです。ランチセットって、お得感がありますよね〜♪二品、三品と種類を食べられるのも魅力!そこで今回は私がよく行くお店のお気に入りセットを教えちゃいます!!


豚丼 大手門

出典:ゆかりんぐ

 

旭川市緑町19丁目にある大手門といえば、厚めにカットされていて香ばしく焼かれた豚肉が最高です。

注文したのは豚丼とユッケジャンらーめん(小)のセット1100円(税込)。

豚丼はバラとロースから選べるのがポイント高いですね〜!

ユッケジャンらーめんは焼肉屋さんで食べるものと思っていましたが、ランチで食べられるのも嬉しい♪

辛いのが得意ではない私でも美味しくいただける辛さで、辛味を自分で足せるように調味料が付いてくるので、辛いもの好きさんも満足できるでしょう。

店舗情報

店名:豚丼 大手門
住所:北海道旭川市緑町19丁目2801
電話:0166-85-6464
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日・第三水曜日
駐車場:あり

らーめん道場 羅漢

出典:ゆかりんぐ

 

麺とご飯のセットといえばやっぱりこれでしょう!

らーめん道場 羅漢のらーめんセットは正油と塩から選べます。
ここのらーめんは食べ飽きない、毎日でもいける味です(笑笑)

炒飯って皆好きですよね〜?

家でも作るけど、外でも食べたくなりますよね。

羅漢のチャーハンはネギ、卵、チャーシュー、なるとのシンプルな具材とちょうどいい塩加減♪
何度もリピートしてしまうでしょう(笑笑)

店舗情報

店名:らーめん道場 羅漢
住所:北海道旭川市緑町23丁目2196−274
電話:0166-53-5858
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

たいやき そば 菫

出典:ゆかりんぐ

 

イカゲソって、どうしてこんなに美味しいんでしょうね〜
ビールが飲みたくなるところですが、そばともピッタリなんです!

そばは冷たいのと温かいのから選べます♪

イカゲソはそのままでも美味しくいただけますが、専用のタレが付いているので途中で味変できるのも嬉しいです。
刻みネギも良いアクセントに!

手作りでしょうか?箸袋がポップでかわいいですね♪

店名:たいやき そば 菫(スミレ)
住所:北海道旭川市忠和4条4-4-9
電話:0166-73-7181
営業時間:11:00~16:00
定休日: 月曜日・火曜日
駐車場:あり

駒鮨

出典:ゆかりんぐ

 

鷹栖町の中心部にある駒鮨というお寿司屋さんのランチ。

海鮮はもちろん美味しいですが、ここの豚バラ丼もとっても美味しいんです!!

しっかり味がついた豚バラと、ふわふわの炒り卵の相性がバツグン!
豚丼といえば大きいお肉がドーーーンとごはんにのっているイメージですが、こちらの豚バラは一口で入る大きさに切ってあって食べやすいんです。

口紅がとれちゃうなんて心配もなく食べられますよ〜(笑笑)
温かいそばはホッとするやさしい味です。

店舗情報

店名:駒鮨
住所:北海道上川郡鷹栖町北1条2丁目2-3
電話:0166-87-2880
営業時間:11:00~13:30/17:00~22:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

おわりに~迷ったらセットを~

旭川と鷹栖町にあるお店のおすすめランチセットのご紹介でした!

食べてみたいセットはありましたか?
どれもボリューム満点で美味しかったので、ぜひ食べに行ってみてください♪


この記事のキュレーター

ビール党