【衝撃!】新型フィットは燃費・デザイン・質感全部よし!

【衝撃!】新型フィットは燃費・デザイン・質感全部よし!

フィットなどのコンパクトカーは、やはり燃費も気になりますよね?? そこを含め、試乗に同行し徹底チェックしてきました!


試乗予約はこちらから
遂に販売開始された新型フィット

Honda Cars 旭川 神楽店
スタッフの大和さんに同行していただき、愛車の車検を来年に控えた車好きのasatanスタッフが、その性能を実際に体感してきました!

新型フィットをチェック!

新車購入の際、燃費・デザイン・質感気になりますよね??
そういった気になる部分をいろいろチェックしてきました!

気になる燃費は脅威の29.4km/L!

価格はガソリン車1,557,600円~/e:HEV(ハイブリッド)1,997,600円~ホンダセンシングが標準装備

もちろん残価設定型クレジットを利用し、お安く購入することも可能!
さらに、気になる燃費はWLTCモードで
最高29.4km/L(e:HEV BASIC)と高燃費!

今はガソリン価格が120円程なので、旭川からだいたい深川を超える辺りまで、500mlのペットボトルを買えるぐらいの金額で行けちゃう計算に!

エコカー減税対象車で家計にも優しいんです!

人によっては毎日使うものなので、燃費が良いのは本当に嬉しいポイントですよね♪

残価設定型クレジット(残クレ)|クレジット&カーリース|Honda

https://www.honda.co.jp/HFC/auto/zankure/

残価設定型クレジット(残クレ)をご案内。月々のお支払い額を抑えたい方へ。数年後の買取保証額、つまり“残価”をあらかじめ設定。その残価を除いた金額を分割するため、月々のお支払いを抑えることができます。もっと詳しい内容はこちらから。

デザインも一新!

先代のカッコいい顔つきから、親しみやすい顔に一新!
お客さんの反応も良いそうです!

試乗車/新型フィット e:HEV HOME
出典:asatan

柴犬が裏コンセプトなんだとか!
たしかに柴犬のような可愛らしい顔つきに見えてきませんか??

質感高いインテリア

新型フィットには5タイプのモデルがあるのですが、今回試乗したのは売れ筋の『HOME』。
まず驚いたのがシンプルながら質感の高いインテリア
水平基調で見晴らしも良く、日常の使いやすさを追求したデザインです。

出典:asatan

手の届く場所に小物入れなどがあり、使い勝手が良さそう♪
種類によって異なりますが、ナビ画面も大きく、操作系のボタンも少なめなので若者から大人まで使いこなせそうです!

出典:asatan

早速試乗に同行!

大和さんに同行して頂き、いざ試乗スタート!

出典:asatan

まず見晴らしがいい
フロントのピラーと呼ばれる柱の部分が、先代よりかなり細くなっていて、視界がとっても広いです。
しかも室内が静か。

天気の良い日に、景色の良い場所をドライブしたくなるような感覚になります♪
実際に試乗した人が「運転しやすい」といってくれるのがわかる!

出典:asatan

そして驚いたのがシートの造りの良さ。
人の骨格を研究してつくられたというボディースタビライジングシートは、包み込むような柔らかさで長時間の運転でも疲れにくくなっているんだとか。
実際に乗ってみるとその快適さにびっくりするはず!

ボディースタビライジングシート | テクノロジー図鑑 | Honda

https://www.honda.co.jp/tech/auto/body-stabilizing-seat/

ヒトと疲れの関係を徹底的に研究したことで完成した、疲れにくく、快適なシート「ボディースタビライジングシート」をご紹介します。

出典:asatan

メーターは液晶画面になっていて視認性抜群!
全車標準装備になっているホンダセンシングの情報なども表示されます。

しかも新型フィットのアダプティブクルーズコントロールは渋滞追従機能付き
先行車に追従してスピードを調整し、停止までサポートしてくれるので渋滞時での運転が楽になります♪

安全運転支援システム Honda SENSING | Honda公式サイト

https://www.honda.co.jp/hondasensing/

安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の公式サイトです。安全装備や先進機能について、分かりやすくご紹介します。

試乗予約はこちらから

ホンダ車初搭載!ホンダコネクトって??

新型フィットから初搭載となった『ホンダコネクト』。
うれしい3つのサービスがあります。

事故など万一の時にサポート

事故などでエアバッグが作動した際に、自動的にオペレーターに繋がり会話することができます。
また、緊急通報ボタンが付いているので、もしもの時、オペレーターから警察・消防に取り次ぐことが可能。

スマホで繋がる機能

離れた場所からでもスマホで操作ができる便利な機能!

出典:asatan

エアコン操作/し忘れ通知・ドアロック操作/クルマを探すの3つの操作をスマホから行なうことが可能。
家の中から温度調節ができたり、ドアロックを忘れた際に遠隔でロックできる機能や、大きな駐車場で愛車を探す機能まで!

あると便利な機能満載です♪

困った時に駆け付けてくれる

駐車中の車に異常があるとスマホに通知がきたり、すぐに確認できない場合は緊急サポートセンターを通じて、ALSOKのガードマンを現場に急行させることが可能。
車上荒らしの際など、あると安心な機能です!

安心・ストレスフリーなカーライフを実現する Honda CONNECT | Honda

https://www.honda.co.jp/hondaconnect/

安心・ストレスフリーなカーライフを実現する新世代コネクテッド技術。新型FITから搭載開始する「Honda CONNECT(ホンダ コネクト)」の公式サイトです。

試乗してみて

コンパクトカーというくくりのフィットですが、走りやすさや質感はクラス以上
なにより使い勝手がいいんです。

北海道だと特に、生活必需品となっている車。
いつも近くにあり使う回数が多いからこそ、使いやすさを追求した形が新型フィットなんだと体感しました。
まさにヒューマンフィットな一台です!

私の愛車も来年車検…。
試乗すると欲しくなってしまいました(笑)
試乗予約はこちらから

店舗情報

店名:Honda Cars 旭川 神楽店
住所:北海道旭川市神楽5条9丁目1-3
電話:0166-61-7211
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり