【N-VANで道の駅を制覇⁉】その快適さに迫る!

【N-VANで道の駅を制覇⁉】その快適さに迫る!

アウトドアや車中泊をするのにぴったりな車を探している人って結構いますよね? そんな人におすすめな車、N-VAN(エヌバン)はご存じですか? 今回はホンダ N-VANを徹底解明していきます!


N-VANで北海道の道の駅を制覇した人物がいる⁉

N-VAN +STYLE FUN・Honda SENSING
出典:asatan

なんと、愛車のN-VANで北海道の道の駅を制覇した人物がいるんです!
ホンダカーズ旭川 末広店の中田翔真さんは、休日を利用して2019年3月に納車したN-VANで、道内各地の道の駅を既に制覇!

それは、N-VANの圧倒的な利便性があったからなんです。

今回はそんなN-VANの魅力を細かく紹介します!

使い勝手がとにかく良い!

開口部が大きいから荷物が積みやすい!

助手席側のピラーをドアに内蔵したことによって、大きな開口部を実現。
荷物を積む際にとても楽なんです!

出典:asatan

かなり広々な開口部!
大きな荷物も余裕で積めちゃいます。

出典:asatan

天井の高さもかなりあるので、高さのある荷物でも形を崩さずに乗せることができます。

テールゲートも、テールランプを極細にしたことによって大きな開口部に!
キャンプをよくする人など、荷物の多い人にも嬉しい作りですね♪

出典:asatan

自転車もラクラク積むことができます!
床が低いので本当に楽なんです♪

出典:asatan

びっくりなのがスペアタイヤの収納場所。
なんとリヤバンパーを外した車体の下にあるんです。

徹底的に荷室の充実を追求した造りに脱帽です!

ちなみにこのリヤバンパー。
ボルトでとまっているだけなので簡単に外すことができますよ♪

フルフラットで車中泊ができる!

N-VANは、シートを倒すことによってなんと完全にフルフラットにすることができます!
作業手順も簡単!

説明通りにオレンジのベルトを引っ張ると…。

出典:asatan

簡単にフルフラットに!
身長185cmの中田さんでも、余裕で足を伸ばして寝ることができるんだとか。

実際に寝てもらうと…。

出典:asatan

まだまだ余裕が!

車中泊したことがある人なら分かると思いますが、シートの凹凸ってかなり不快なんですよね…。
N-VANなら、楽な姿勢でぐっすり車中泊することが可能なんです♪ 中田さんは寝袋を持参し、各地の道の駅で休憩するんだそう。
それもそのはず、仕事が終わってからその足で函館に行ったこともあるんだそう!

N-VANの快適さがあったからこそ、道の駅制覇が実現できたんですね。

出典:asatan

こちらはオプションの『プライバシーシェード』。 車中泊の際、目隠しに欠かせないアイテムなのですが、吸盤でくっついているため取り外しがとにかく簡単。

見た目のこだわりもすごい!

外装がおしゃれ!

N-VANはバンタイプの軽自動車にも関わらず、見た目にも多くのこだわりが感じられる一台なんです。

N-VAN +STYLE FUN・Honda SENSING
出典:asatan

グレードによって変わりますが、『STYLE FUN』はLEDヘッドライトを採用。
リング状になったポジションランプと丸目のヘッドライトが、可愛らしさもありますよね♪

LEDなので夜間の視認性もバッチリなんです!
夜に移動することも多い中田さんも、すごく助かっているんだとか!

N-VAN +STYLE FUN・Honda SENSING
出典:asatan

なんとフォグランプもLED!
霧の時などとても見やすいんですよ♪

N-VAN +STYLE FUN・Honda SENSING
出典:asatan

ホイールキャップはとてもおしゃれなデザイン。
男女ともに人気があり、車全体のデザインをまとめてくれていますよね♪
おしゃれは足元からですから!

出典:asatan

タフな印象を与えるサイドのライン。
デザイン面だけでなく、ボディの強度を高めているんだとか!

細部まで考えつくされたデザインなんですね。

インテリアの質感もGood

出典:asatan

インテリアも普通車顔負けのデザイン。
もはやバンの域は超えていますよね。

黒基調のシックなデザインで、小物入れなど使い勝手も良く、日常の使いやすさを考えられた作りになっています。

先進機能で安心のドライブ

N-VANはホンダセンシングが標準装備
安心機能満載で長距離のドライブも疲れにくいんです。

出典:asatan

操作系のボタンはハンドルに集約されています。
ハンドルから手を離さずにボタンを押せるので、直感的に設定することができますね♪

出典:asatan

メーターの右側に車線認識機能の表示や、先行車の状態など様々な情報が表示されます。
中田さんも長距離の運転時、ホンダセンシングを使うことによってとても疲れにくいんだとか!

ん!?

走行距離が46,000kmを超えている!!!
納車して1年ちょっとで4万キロ超えはすごい…。

N-VANの快適さ故の数字なのが納得ですね!

安全運転支援システム Honda SENSING | Honda公式サイト

https://www.honda.co.jp/hondasensing/

安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」の公式サイトです。安全装備や先進機能について、分かりやすくご紹介します。

N-VANの魅力、伝わりましたか?

いかかでしたでしょうか。
ただのバンではない、かなり作りこまれていて、使い勝手を追求した車だということが分かってもらえたはず!

価格も1,291,400円からとお求めやすくなっており、燃費はモデルによって違いますが、最高でJC08モード燃費23.8km/L

多くの方のニーズに答えられる車です。

アウトドアの時期や冬のウィンタースポーツの時期にもぴったりの車になっています!

ホンダカーズ旭川 末広店へいけば、実際に中田さんの愛車で普段の使い勝手を見ることも可能!
興味のある人は是非来店してみてくださいね♪
ホンダカーズ旭川HPはこちら

店舗情報

店名:Honda Cars 旭川 末広店
住所:北海道旭川市末広1条8丁目1-35
電話:0166-57-6321
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
『Honda Cars 旭川 神楽店』は、事故や警告ランプ点灯等の緊急対応にお答えするため、水曜日も営業することに致しました。
お客様の安全をお守りするため、末広店・豊岡店のお客様も受け付けておりますので、お困りの際はご来店・お問い合わせください。
ホンダカーズ旭川HPはこちら