常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


厳選したこだわりの肉と秘伝のタレの虜に!

旭川市内の東エリア、豊岡の環状線から1本左に入った道路沿い、大黒寺の隣にあるのが【炭火焼肉 大和】です。

テーブル席・小上がり席からなり、25名も入れば満席になる程よい広さ。
入り口で靴を脱ぐからか、庶民的な温かさを感じる店内です。

焼肉は【七輪】で焼いて食べるスタイル。
「生肉本来の色や質感、味を楽しんで欲しい」との店主の思いから、肉にはタレをかけたり絡めたりせず、切りっぱなしで提供しています。

肉の旨みを引き立てるタレは、リンゴや梨といった果物を配合した創業時から変わらない秘伝の自家製ダレ。
たっぷりつけても飽きのこない絶品です。

出典:asatan

お肉のメニューは【牛】【豚】【鶏】【羊】と4つ。
牛や豚のカルビ・サガリ、牛タン塩・豚トロといった定番のほか、国産黒毛和牛のザブトンやサーロインも味わえます。

旭川のソウルフード【豚ホルモン】は、しお・タレ・味噌・しょうゆ・キムチ・ピリ辛と5種類!
店主イチ押しは、焼けた時の香ばしさがたまらない特製しょうゆダレに漬け込んだ【しょうゆホルモン/380円】とか。

平日がとってもお得です

高級部位がお得な価格で食べられる平日が狙い目です。

【平日限定】
リブフィンガー(中落)、ミスジ、牛タン先、厚切り牛タンが580円。
黒毛和牛の肩ロース・ミスジ・切り落とし・リブロースが980円。

黒毛和牛切り落とし / 出典:asatan

【数量限定】ながら、かなりお得です!

豊富なサイドメニューも見逃せない!

どれもこれも食欲をそそるお肉が揃っていますが、実はサイドメニューにも注目してください。

焼き野菜・サラダに、ソーセージ3種。
特筆したいのは飯物!

「飯物を食べたら、おいしい肉がたくさん食べられない」と言う人もいるでしょう。
でも食べてください。

口の中にいれたらとろける「牛トロ丼/840円」。
鼻にくるツーンッも味のひとつ「山わさび丼/420円」。
本場韓国の味を再現したかのような「冷麺/680円」。
焼肉屋が独学で作り上げた5種類の「ラーメン/各600円」。

どれを食べても旨い!

出典:asatan

肉を取るか、飯物を取るか…
メニューを見ながら迷ってください。

常連客の多さが、料理の旨さを立証しています。

炭火焼肉 大和 基本情報

住所:旭川市豊岡1条7丁目5-8(大黒寺隣)
TEL:0166-33-4419
営業時間:17:30~23:00(22:30LO)
定休日:水曜日
駐車場:あり(13台/店舗前・裏)

カード利用可(宴会での利用不可)

クーポン内容

①焼肉メニュー10%OFF
②飲み放題90分1,500円
 ※ソフトドリンクは500円

条件:①会計時クーポン画面を提示/②注文時クーポン画面を提示/1組1枚/①・②、他券併用不可
有効期限 2020年1月31日 まで