【一攫千金!!】昔から家にあった物がとんでもないお宝だった!?本郷美術骨董館の鑑定会へ行ってみよう。

【一攫千金!!】昔から家にあった物がとんでもないお宝だった!?本郷美術骨董館の鑑定会へ行ってみよう。

不要になった美術・骨董品。リサイクルショップに持ち込む方もいますが、まずは専門店での鑑定が良いのだそう。骨董品や美術品はとても専門性が高く、店舗によって査定価格が大きく変動してしまうことも!?そこで、東大の赤門前で40年以上も美術・骨董品の鑑定や買取りをしている本郷美術骨董館がおすすめです。人気の鑑定会の様子もご紹介します。


本当にあった美術・骨董ドリーム!

処分に困ってた祖父の絵画を150万円で買い取ってくれた…。

実家の片付けや倉庫の整理でたまたま見つかった物がとんでもないお宝だった!なんてウマい話しが…どうやら本当にあるらしいのです。

今まで眠っていたお宝に目利きの鑑定士が価値を付けてくれる、骨董品・美術品の買取をしている本郷美術骨董館

こちらの仏像はオークションで中国人の青年(なんと29歳!)が買い取ったそうな…。

そんな本郷美術骨董館では、定期的にお宝鑑定会を開催しています。
なんと
鑑定料は無料
家に眠っている価値が分からなかった美術・骨董品をプロの鑑定士に見てもらえるチャンスです!

各地で催される人気のお宝鑑定会

名誉館長 梅宮辰夫氏のパネルが目印!

『東京・札幌にある店舗が遠くて行けない』
『実家の片付けで見つかったものを気軽に鑑定して欲しい』
というお声にお応えし、本郷美術骨董館では各地で無料の鑑定会を開催しています。

詳しくはホームページへ
鑑定はすべて無料、買取希望の方は即日現金にて対応。
美術品の価値や鑑定内容が知りたいという方でも、どうぞお気軽に足を運でみてくださいね!

和やかな雰囲気の中で行われていた函館鑑定会の様子。

最近では8月1日・2日に函館で鑑定会を開催し、大盛況で終えることができました。

鑑定士はどんな人?

また、『価値が分からなくて品物を持っていくのがちょっと恥ずかしい』
『素人で知識が無いし、鑑定士の方が怖かったらどうしよう…』
という方もかなり多いとお聞きしたので、そんな不安を払拭するべく(笑)本郷美術骨董館の鑑定士の紹介をします。

見た目は若く爽やかですが、なんと45歳…(笑)のベテラン鑑定士です。

勉強熱心、オールジャンルの幅広い知識でどんな品物でもお任せ!の平川鑑定士
平川鑑定士は東京で10年修行の後、3年前から札幌時計台店で店長をしています。

美術・骨董品について分からないことがあれば丁寧に説明をしてくれます。

キュートな見た目ですが、鋭く鑑定します。

札幌時計台店の紅一点、松本鑑定士。
ニュージーランド・韓国に留学経験のある英語・韓国語が堪能なトリリンガル!
主に貴金属の鑑定が担当です。

その他、専門性が必要な物は東京の本店に在籍している27名の経験豊富な鑑定士が電話やメールで対応します。

どんなものを見てくれるの?

高値買取があった品物たち

掛け軸』…持ち込みが特に多い品物。古いものだとお宝の可能性が高いかも!?
絵画』…国内、海外の画家どんなものでも。草間弥生、藤田嗣治、棟方志功などが有名です。
茶道具』…表千家・裏千家の茶碗や茶掛・茶杓など。
陶磁器』…柿右衛門・板谷波山など人間国宝の作品があります。
刀剣』…代々家宝にしてるお宅も多いのでは。管理が難しいので、持ち込まれる方が多いです。
中国美術』…中国バブルの影響で値段が高騰しているため、お宝の可能性大!昔、中国で譲り受けた品など、今いちばん高価査定のものが多く出ているようです!

藤田嗣治の猫デッサン画。なんと50万円で買い取ったらしいです…!!

上記は一例です。知識豊富な鑑定士がオールジャンル揃っているので、『こんな物でもいいのかな…?』と思ったらまず鑑定をしてみるのが良いとのことです。

品物が多くて鑑定会には持っていけない場合は?

出張鑑定も承っています!

『お宝を持ってあまり出歩きたくない』『品物が多い』『重くて持ち歩けない』、そんな方には出張買取サービスもあります。
まずは0120-518-100(こっとうやひゃくばん)にお電話してください。
品物や日時の確認後、自宅まで鑑定士が来てくれます。

東京で40年以上の老舗、本郷美術骨董館とは?

本郷美術骨董館は、東京の東大赤門前で40年以上も骨董品や美術品を扱っている老舗です。

各専門の鑑定士が27人も在籍、電話やメール、LINEなどでも気軽に鑑定をしてもらえます。あの故・梅宮辰夫氏が名誉館長として在籍しているのも有名です。

そして、何といっても本郷美術骨董館では鑑定はすべて無料!もちろん買取りもその場で現金対応してくれるのも魅力です。

北海道では札幌時計台の隣、札幌時計台ビルの地下1階に店舗があり、毎日たくさんの美術・骨董館が持ち込まれ鑑定、買取をしています。

まずは鑑定だけでも良いので気軽に見てもらってくださいね。
ものすごいお宝が見つかってしまうかも!?
まずはどんな事でも気軽にお電話してほしいとのことです。
その際、asatan見たよと伝えて頂ければスムーズです。

お問い合わせは0120-518-100
骨董屋百番まで。
詳しくはホームページへ