【道外の方必見】自然豊かな北海道で学びながら生活しませんか?

【道外の方必見】自然豊かな北海道で学びながら生活しませんか?

2020年に開校したばかりの『北海道立北の森づくり専門学院』では、道外からの生徒も募集しています。四季折々自然豊かな北海道で林業を学びませんか?


北海道の大自然の中で林業を学べる唯一の学校

『北海道立北の森づくり専門学院』では、授業の多くが実習となっていて、大自然の中で林業を学ぶことができるのが魅力です。

出典:北海道立北の森づくり専門学院

見渡す限り自然の光景は北海道ならでは。
道外の方で北海道で生活したいと考えている人も多いはず。

北森カレッジで林業を学びながら、豊かな北海道の大地で生活してみませんか?

四季折々の景色と共に授業内容も変化

北海道は季節によって自然の状況が一変します。
林業の世界でもそれに応じて作業内容が変わっていくことから、授業内容も実際の作業に沿ったものになっています。

※画像はイメージです

実際の作業でも使われるスノーモービルの実習授業も!
ちょっと憧れちゃいますよね♪

ほかにも、雪道を歩いて木の状態を見に行く踏査と呼ばれる作業など、自然と密に接する実習がたくさん。

秋には一面に広がる紅葉を目にすることができますし、学びながら北海道の四季を間近で満喫できる唯一の学校です。

周辺には観光名所もたくさん

周辺には旭川市旭山動物園はもちろん、雪景色が魅力の大雪山連邦や美瑛町、富良野など観光名所がたくさんあります。

休日にドライブがてら名所めぐりをしたり、流行りのキャンプを楽しんだり、楽しみ方いろいろです♪

9月26日(土)・10月17日(土)に学院説明会を開催

9月26日(土)・10月17日(土)に学院説明会を開催!

北森カレッジの魅力を余すことなく知ることができるチャンスです!

少しでも興味のある方は是非ご参加ください♪

説明会概要

日時:【9月26日(土)】10:00~/13:30~【10月17日(土)】10:00~/13:30~
会場:北海道立北の森づくり専門学院 講義室他
住所:北海道旭川市西神楽1線10号
詳しくはこちらから

東京・福岡でも入学相談会を開催!

さらに、9月12日(土)には福岡で、9月19日(土)には東京で入学相談会を開催!
興味はあるけど、今の時期あまり移動はしたくないという人なども是非♪

詳しくは下記ページをご覧ください。

北海道立北の森づくり専門学院

https://www.facebook.com/kitamoricollege/posts/330209008341558

【入学相談会 in 道外(福岡、東京)】 当学院は、来年度の学生募集に向けて、8月29日に「北森カレッジ オープンキャンパス」を開催いたしますが、予定よりも早く定員に達したため、募集を締め切らせていただきました。    さて、道外にお住まいの方向けに、次のとおり相談会を開催することとしましたので...

寺田宏学院長へのインタビュー動画も公開中!

北海道立北の森づくり専門学院HP

Facebook

北海道立北の森づくり専門学院

https://www.facebook.com/kitamoricollege/

北海道立北の森づくり専門学院. 1.3K likes. 2020年4月に旭川市に開校する「北海道立北の森づくり専門学院(略称:北森カレッジ)」のページです。北森カレッジの開校に向けた取組、イベント情報など随時発信していきます。

Twitter

YouTube