【源泉掛け流し】旭川・札幌から日帰りで行ける!美肌の湯はコチラ♪

【源泉掛け流し】旭川・札幌から日帰りで行ける!美肌の湯はコチラ♪

密を避けるためにキャンプをするのがブームですが、逆にキャンプ場に人が集まりすぎている話をよく聞きます。 密になるのが不安な人は、感染対策がバッチリな”ふとみ銘泉 万葉の湯”で、たまの休みにゆっくりしませんか??


新型コロナ対策として「9つの安心安全」を徹底!

画像提供:ふとみ銘泉 万葉の湯

全国展開している万葉の湯では、新型コロナウイルスの対策として「9つの安心安全」の項目を徹底しています。

特筆すべきはフロントに設置されているサーモカメラ。
瞬時に体温を測定し安心して入館することができます♩

さらに、合わせて9つの取り組みを行ない、感染予防に取り組んでいます。

画像提供:ふとみ銘泉 万葉の湯

  1. サーモカメラによる体温確認
  2. 館内でのマスク着用のお願い
  3. STOP!!3密!混雑防止
  4. LINE連携機能による安心伝達
  5. お待たせしない「スピード入館」
  6. より快適な空間のご提供
  7. 消毒強化と清潔巡回
  8. 目配り・気配りの徹底
  9. スタッフの健康体調管理

来館者が安心してくつろげるよう、徹底した感染予防ですよね♪

旭川の人は釣りや紅葉を見た帰りに寄るのがオススメ!

画像提供:ふとみ銘泉 万葉の湯

旭川にお住まいの方は、釣りや紅葉を見た帰りにくつろいで行きませんか??

石狩湾新港で釣れる魚の種類は場所や季節によって変わりますが、カレイやチカといった旬な魚。

石狩湾新港から"ふとみ銘泉 万葉の湯"まで車で約30分なので、 朝から釣りをして、昼は温泉に入って昼寝をするなんて最高のプランができちゃいます♩

季節が進んで10月中旬〜11月にかけて当別ダム•青山ダム•ふくろう湖では紅葉が見頃です。

とくに当別ダムはバイカーのツーリングスポットになるくらい有名ですので、ドライブがてら見終わったあとに手ぶらで万葉の湯に足をお運びください。

万葉の湯なら手ぶらでOK!

画像提供:万葉グループ

釣りやドライブの帰りにお風呂に入るのはいいけど、タオルとか準備が面倒くさい…

いえいえ、”ふとみ銘泉 万葉の湯”ならバスタオル・タオル・浴衣はもちろん、ボディーソープ・シャンプーリンスをはじめ、豊富な種類のアメニティーをレンタルすることができます。

手ぶらで行って帰ったらタオルの洗濯をしなくて良いなんてラクチンですよね!

さらに5階は客室になっていて、Go To Travelキャンペーンを使って最大35%OFFと格安で宿泊もできます♩
実施期間は2021年1月31日(日)までとなっていますが、補助金の予算が上限に達した場合は終了が早まる可能性があるのでご予約はお早めに♪

画像提供:万葉グループ

1室5名まで入れる家族風呂も完備されています。
元気で小さなお子様がいるご家族には、他のお客さんを気にすることなく大きなお風呂で楽しんでいただけます。

ふとみ銘泉は源泉かけ流し!

じつは全国展開している万葉の湯は、毎朝タンクローリーで源泉をわざわざ運んでいるところもあるんです。(それってスゴイ技術ですよね)

ですが万葉の湯ふとみ銘泉は、【源泉かけ流し】なんです!

画像提供:ふとみ銘泉 万葉の湯

弱アルカリ性の泉質は「美肌の湯」と呼ばれるほど、しっとりと肌を包みます。
開放感と澄み切った空気、良質な温泉が五感をいきいきとリフレッシュさせます。

石狩にお越しの際は”ふとみ銘泉 万葉の湯”にぜひお立ち寄りください。

JR札幌駅から無料送迎バスに乗って温泉を満喫しよう!

温泉に入ってくつろいだあとに車を運転するのって”おっくう”ですよね??

小さなお子様連れのご家族なら、車の方がまわりの目を気にせず快適ですが、1人旅なら電車や無料送迎バスが便利です!

画像提供:ふとみ銘泉 万葉の湯

無料送迎バスは地下鉄大通り駅から北区の主要な場所を経由して、"ふとみ銘泉 万葉の湯"へ向かいます。

また送迎バスが運行していない土日など、車でお越しの方も夕方の時間帯の札幌~石狩なら、定山渓や小樽に比べて道が空いているので帰りもラクですよね♩

電車ならJR札幌駅から学園都市線”石狩太美駅”まで約45分!
下車して徒歩3分です♩

運転疲れを極力減らして、次の日からお仕事を頑張りましょう!!

公式ホームページはこちら

お得なasatanクーポンはこちら

asatan読者だけ11月末まで利用可能!!

使用条件:来店時フロントに提示/1グループ1枚、1日1回限り
使用期限:2020年11月末まで
※お食事・ドリンクのラストオーダーは21:00です。
※料金には【館内着・バスタオル・タオル・各種アメニティ利用】が含まれております。
※深夜0時以降は、深夜料金を別途頂戴致しております。

施設情報

施設名:北海道 ふとみ銘泉 万葉の湯
住所:北海道石狩郡当別町太美町1695
電話:0133-26-2130
営業時間:10:00~翌9:00
定休日:年中無休
駐車場:あり