【容器持参OK】旭川では珍しいビールの量り売りを開始!

【容器持参OK】旭川では珍しいビールの量り売りを開始!

観光客にも大人気の大雪地ビール館に、限定醸造酒が登場しました! 年に1度だけの特別な味わいを是非!


量り売りでビールが飲める!!

大雪地ビール館では、全国的に人気が高まってきているビールの量り売りを始めました!
旭川でもまだやっているお店はほとんどないので、かなり貴重ですよ♪

100ml/100円という値段設定も嬉しいところですが、日常使いもできる真空二重マグ・真空グロウラーを販売中。
自宅で美味しく飲むことができますよ♪
もちろん容器ご持参でも利用可能!

ビールの種類は「大雪ピルスナー」「ケラ・ピルカ」「富良野大麦」「萌芽」「黒岳」の5種類。
好みのビールを是非楽しんでください♪

年に1度恒例の人気酒が登場!

毎年この時期に登場し大人気となっている限定醸造酒IPA暁』が今年も登場しました!

出典:asatan

使用している東神楽町産の生ホップは、北海道有機認証センターから認証されている『特別栽培農産物』。
その生ホップをふんだんに使用した、この時期にしか飲めない貴重なビールなんです♪
しかも大雪地ビール初のインディアンペールエール(少し高めのアルコールや明るい琥珀色が特徴)。

収穫から24時間以内のホップのみを使用しているため鮮度もバッチリ!
瑞々しくジューシーな香りと突き抜ける苦みを是非♪

大雪地ビール館では団体予約も受け付けているので、お店までお問合せください。
商品名:IPA暁
価格:グラス600円/ジョッキ720円
IBU(苦味指数):70
アルコール度:5%
お問い合わせはこちら(0166-25-0400)

あまびえビールに新種類が登場!

新型コロナウイルスの影響が消えないなか、疫病退散に御利益があるとされるあまびえをラベルに使用したビールが大人気となっています。
そのシリーズに新種類が登場しました!

出典:asatan

新発売の『5670(コロナゼロ)』は、コロナの自粛被害が0(ゼロ)になることを願って作られました。

中身は黒岳(ドッペルボック)で、黒岳のような力強さが特徴。
カラメルモルト・ローストモルトを使用し醸造しており、高いアルコール度数で麦芽の深いコクを味わえます。

別途ギフトボックス(150円)を購入することで、あまびえラベル3種類をセットで贈り物用にすることもできます。
こんな時だからこそ是非利用してみてくださいね♪
商品名:5670(コロナゼロ)
価格:600円
アルコール度:8%
大雪地ビール館について詳しくはこちら!

店舗情報

店名:大雪地ビール館
住所:北海道旭川市宮下通11丁目1604-1
電話:0166-25-0400
営業時間:ランチタイム11:30~13:45LO/ディナータイム17:00~22:00(21:30LO)
定休日:12月31日~1月1日
駐車場:ランチタイム1時間無料/ディナータイム無料

13:45~17:00現在閉館中