【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

旭川にある司会者・MC事務所【office Yu(オフィスユー)】では、即戦力になるMCを養成すべく、レッスン生を募集しています。


office Yu(オフィスユー)って?

オフィスユーは旭川にある司会者・MC事務所
現在8名の女性が在籍しており、市内のみならず各地で活躍しているんです。

代表の林ゆかりさん
画像提供:オフィスユー

代表の林ゆかりさんは、元事務員。
仕事にやりがいを見いだせずアナウンスアカデミーに通い、スキルを磨いていったそう。
しかし旭川には仕事を探す術がなく、自分自身で営業を行ないそこから様々な繋がりが生まれ、どんどん仕事にやりがいを持てるようになっていったんだとか。

そんななか、旭川にもクライアントの要望に応えられるような事務所を作りたいとの強い想いで、29歳の時office Yuを立ち上げることに。
今ではイベントMC・ブライダルの司会など多岐にわたって活躍しています。

芸能人とのトークショーや、普段会えない人との繋がり、ありがとうと直接感謝の言葉を言ってもらえたり、やりがいが詰まった仕事ができるのがoffice Yuの良いところ。

若い方はもちろん、子どもにお母さんの輝くところを見せたいという人にもぴったりの仕事ですよ♪

レッスン生募集中!

オフィスユーではMCとして即戦力になる人材を募集中!
活躍の場は、イベントやウェディング、お祭りなど様々。

画像提供:オフィスユー

もちろんレッスンをしっかり受けた上で経験を積んでいくことができます。
週一回のレッスンから受講することができ、発生練習・敬語の使い方・一般マナー・アドリブなど様々なことを学んでいきます。
時には実際のイベントの場に同席することも!

画像提供:オフィスユー

地元旭川の人が集まる冬まつりの司会も!
多くの人に言葉を伝える重要な仕事がたくさんあるんです。

画像提供:オフィスユー

あまり知られていませんが、当日の司会進行だけでなく、台本を考えるのも仕事のひとつ。
大変な部分もありますが、その分やりがいを感じられる重要な役割なんです。

画像提供:オフィスユー

華やかなだけでなく、経験を積んで学んでいくことが重要な司会業。
未経験の方はもちろん、MCになりたいという強い想いを持った方を募集しています!

レッスン料一例

プロコース

プロの司会者を目指す方向けの基礎コース。
発声練習でより良い素敵な声を作り、言葉の基礎知識などを学びます。
意外と知らなかった、自分のクセやしぐさに気がつけるというメリットも!
1回3,000円
4枚綴り10,000円
詳しくはこちらまで

企業情報

会社名:office Yu
住所:北海道旭川市神楽1条8丁目
電話:0166-73-6808
駐車場:あり