【グルメ】札幌で大人気のあのパン屋がついに旭川上陸!

【グルメ】札幌で大人気のあのパン屋がついに旭川上陸!

高級食パンブームがいまだに続いている中、札幌で大人気のあのパン屋がついに旭川上陸!ネーミングからインパクト大なあのパン屋に行くしかない!


【乃木坂な妻たち旭川店】が10月10日オープン!

旭川に来る前は札幌に住んでいた私にとっては待ってました!と言いたいほどの美味しいパン屋さん。
【乃木坂な妻たち】と名前だけ聞くとなんのお店なのかすぐにはわからないですが、インパクト大なパン屋さんなのです。

高級食パン専門店の【乃木坂な妻たち】は2019年1月に札幌にオープン。
道外には店舗もあり、道内2箇所目のエリアとして旭川に10月10日オープンします!

旭川店は294号線沿いで以前は【焼肉カルビ1ばん東光店】があった場所にオープン。
外観の発色もかなり目立つのでオープンする前から気になっていた方も多いのではないでしょうか?
近くを通りかかったらすぐに目に入る店舗間違いなしです。

店名だけじゃない?!商品名も特徴的!

先ほどの画像は乃木坂な妻たちの公式Instagramの1枚。
それぞれの食パンを見ると【かぐやひめ】【ベルサイユ】などどんな味かすぐに想像できないネーミングですよね!
気になる味ですが、かぐやひめは甘みのある生地にサンマスカットレーズンを練りこんでいます。
食べるとふわっといい香りもして美味しいです!

旭川店のInstagramは現在まだ写真が少ないのですが、こんな感じです。
どんなパンなのか気になりますね!

実は2つのパン屋が1つに?!

先ほどまでの写真にも写っていた【でぶぱん】の文字。
実はこの【でぶぱん】は札幌市北区にある人気のコッペパン専門店なのです。
通常のコッペパンよりもかなり大きく満足度の高いコッペパンです!

実はこちらの2店舗はともに【岸本拓也】さんがプロデュースしているお店なのです。
岸本拓也さんはキャッチーな名前を店名にしていることでも有名で【乃木坂な妻たち】【でぶぱん】の他にも【非常識】【これ半端ないって】【偉大なる発明】【わたし入籍します】などどの店名も何屋なのかさっぱりわからないですが、ついつい調べたくなったり店舗に足を運びたくなってしまいますよね。

購入したらぜひ【美味しい食べ方】でどうぞ

公式ホームページで紹介されている【美味しい食べ方】
私も札幌で購入した時はこの美味しい食べ方で最初は食してみました。
お店がおすすめしているだけあってやはり美味しい!
オープンして購入した際はぜひこの美味しい食べ方で食べてみてください。

美味しい食べ方
当日は、トーストせずにそのまま生食で。
翌日以降は、生食または厚切りトーストで。
スライス厚は23〜28mm位の厚切りがオススメ。

トーストをさらに美味しくする食べ方
冷えた有塩バターを3mm程にスライスして、
冷たい固まりのままのせて食べる。
オリーブオイルを回しかけて、塩をひとふり。
はちみつをたっぷりとかけて、塩をひとふり。

グランドオープンでは先着プレゼントもある?

グランドオープンの10日と翌日11日には先着100人限定でオリジナルパンナイフをプレゼントするという情報をゲットしました。
札幌店もオープンするときに同じくパンナイフをプレゼントしていたので同じものがもらえるかもしれません!
オープンとともに行くならぜひオリジナルパンナイフももらいたいですね。

乃木坂な妻たち旭川店 店舗情報

店名:乃木坂な妻たち旭川店
住所:旭川市東光五条1-5-9
営業時間:9:00〜19:00
定休日:不定休