【今年こそ特別な日に】X'masに婚約指輪贈ってプロポーズ

【今年こそ特別な日に】X'masに婚約指輪贈ってプロポーズ

オープン以来数々の素敵なカップルを見守ってきたプロポーズが、今年も素敵な婚約指輪を用意しお客様の来店を待ってます。


婚約指輪とは?

画像提供:PROPOSE旭川店

エンゲージリングとも呼ばれ、結婚の約束、特に男性から女性への気持ちを形として表したものという意味合いが強いとされていますが、子どもや孫などに代々引き継ぐことが出来る「財産」という考え方もあるようです。

そんな大事な指輪を、プロポーズではお客様と一緒に考えセレクトさせて頂きます。

婚約指輪の購入で大切なこと

X'masに相手の女性へのプレゼントと考えている場合、11月の早い段階で購入することがオススメです。
なぜなら購入後受け取るまでに、刻印やサイズ直しなど約2週間から1ヶ月ほどの日数が掛かるからです。

もちろん受け取ったあとでもサイズの直しは可能ですが、プレゼントをした時点でサイズがピッタリだとカッコいいですよね。

また先述した通り、婚約指輪は男性から女性への思いを形にした物なので、相手が欲しがりそうな物ではなく自分が贈りたいと思うものを真剣に選ぶことが大切です。
もちろんお店のスタッフに相談することもOKですよ!

クリスマスに婚約指輪を贈ると…

多くの人に祝福してもらうことは、男女問わず嬉しいですよね。

クリスマスに婚約指輪を贈ると、年末年始の家族や親戚での集まり・同窓会などでさりげなく婚約したアピールができ、自然とみんなから祝福されるという喜びを相手の女性に味合わせてあげることもできちゃいます♪

サイズがわからないor相手の気に入るリングを一緒に選びたい

事前にお店に足を運ぶと、サイズを測ることができるリングスケールを無料で提供してくれます。
何気ない会話などから相手のサイズを測ってみると間違いないですね。

出典:asatan

一緒に選びたい場合は、プロポーズリングでプロポーズをし、後日2人で来店して選ぶというのもありですよ。

給料の〇ヶ月分!?

ひと昔前は給料の3ヶ月分が大凡の予算とされていましたが、今は必ずしもその限りではないみたいです。
1~2ヶ月分というのが相場ですが、価格ではなく相手への気持ちでリングを選んでみてくださいね。

2023年福袋販売予定!200万円以上の中身も!

2023年1月1日(日)~3日(火)までの期間、福袋を販売予定!
1万円・3万円・5万円・10万円・20万円・30万円・50万円・100万円の8種類があり、100万円の福袋には200万円以上の商品が入っています♪

お正月もぜひ店頭に行ってみてくださいね。

PROPOSE旭川店の特徴

画像提供:PROPOSE旭川店

婚約指輪の扱いは10ブランド約80種と豊富なうえ、知識豊富なスタッフが多数在籍しているので、なんでも相談できるのが魅力。

PROPOSE旭川店 基本情報

店名:PROPOSE旭川店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西1F
電話:0166-53-1788
営業時間:9:00~21:00
HP:https://www.propose-ring.jp/
定休日:なし
駐車場:あり

旭川店ブログ | 結婚指輪・婚約指輪 PROPOSE(プロポーズ)

https://www.propose-ring.jp/asahikawa/

札幌を中心に旭川・苫小牧・函館にある「結婚指輪・婚約指輪の専門店」PROPOSE(プロポーズ)。毎年2,000組以上、累計30,000組以上の指輪選びの実績は信頼の証。札幌のPASEO店はPROPOSEの象徴で独創的でラグジュアリーな空間。