新型N-ONEに乗り換え検討中の方必見!車好きが徹底チェックしてきた!

新型N-ONEに乗り換え検討中の方必見!車好きが徹底チェックしてきた!

11月20日に発売された新型『N-ONE』。洗礼されたデザインはほぼそのままに使いやすく進化しました♪車好き編集部が早速実車をチェックしに行ってきました!


新型『N-ONE』発売!!あれ??変わってる??

11月20日に発売されたばかりの新型『N-ONE』が、試乗車としてホンダカーズ旭川神楽店に登場!
一見「あれ??どこが変わったの??」って思うかもしれない外観がこちら。

出典:asatan

車好きの編集部Sが見ても先代との違いがすぐには分からないほど。
それもそのはず、ボディーパーツのほとんどを先代から流用しているんだとか!
過去にそんなフルモデルチェンジがあったでしょうか!?
N-ONEの場合は、先代の時点で既にデザインが洗礼されており、ユーザーからの人気も高かったことから大きく変更しなかったそう。
たしかに軽自動車で唯一無二のおしゃれすぎる外観は変える必要がないですよね!

しかしそこはフルモデルチェンジ!
しっかり変わっている部分はあるんですよ!

今回はそんな新型N-ONEの進化した部分や、使い勝手をご紹介していきます♪

外観意外と変わってます!

外観で一番大きく変わった部分はヘッドライドとグリル。
グリルは輪郭がハッキリとし、ヘッドライドはフルLEDへと変更され視認性もアップ!

出典:asatan

前回紹介した『Honda e』に似ていますよね♪
日中でもリング状に光って目立つ『デイタイムランニングランプ』は、軽自動車初採用の装備!
存在感抜群です!

出典:asatan

テールランプも形こそ変わっていないものの、フルLEDに変更されています。
やっぱりキリっと光る輝きはかっこよくて先進性もありますよね♪

出典:asatan

ホイールも大きな変更点。
今回紹介するグレード『original』のホイールは、クラシカルなデザインでかなりハイセンス!
どんなボディ色にも合いますが、CMでも採用されている真っ赤なボディとの相性はかなりいいですね♪

内装はガラッと変更!

内装は先代からガラッと変更されています。

出典:asatan

ホワイトがアクセントになったoriginalの内装。
所々メッキ加飾も施され、上質感があります。

出典:asatan

originalはインパネ同様ホワイト加飾されたメーターを採用。
レトロ調でかなりおしゃれです!
さりげないN-ONEマークがかわいい♪

出典:asatan

シートの一部はプライムスムースという革調の素材を使用。
高級感があって触り心地もいいです♪
カラーもインテリアと同様で統一感があります。
試乗予約はこちら

編集部が見た!N-ONEのココが良い!

出典:asatan

N-ONEの4WD車は、運転席・助手席のシートヒーターが標準装備!
これは嬉しすぎる!
運転席のみ装備の車があるなか、助手席も付いているのはさすがですね。
実際に乗ってみるとかなり暖かくて快適♪
一度経験してしまうと付いていない車には戻れません(笑)
まさにこれからの時期、北海道民には必須の機能です♪

出典:asatan

買い物をして自宅に着いた後、「あ!後席に買ったものを忘れた!」なんてことありませんか??
最近物忘れが激しい編集部Sは日常的にそんな事態が起こります(笑)
しかしこのN-ONE!後席に荷物を置き忘れていた場合、メーター内でお知らせしてくれるんです!
使いやすさを追求した嬉しい機能ですね♪

出典:asatan

特徴的なヘッドライトからなるボンネット形状が、運転席から目視できるので見切りが良い!
旭川市内でも狭い道が多いので、この取り回しの良さは最高ですよね♪
実際に運転した編集部Sも、前方が確認できるだけでこんなに運転がしやすくなるなるなんてびっくり!
特に冬の時期は道幅が狭くなってギリギリなんて日も少なくないので、見切りの良さは大事です!

出典:asatan

運転していて気付いたのが足元の余裕。
限られた空間の軽自動車とは思えない程、足元が広々していてストレスなく運転できます!
左足を置くフットレストもスペースが広めなので楽な姿勢がとれます♪

出典:asatan

これは前席の間にある物入なんですが、仕切りを外すと…。

出典:asatan

NのロゴとN-ONEのマークが!!
見えない部分までこだわりがすごい!
実は他にも隠れ『N』があって…。

出典:asatan

テールランプの中にも『N』が!
さりげない部分ですが、デザイン性の高いN-ONEならではの遊び心が良いですよね!
ほかにも隠れ『N』があるみたいなので試乗の際探してみてください♪

デザインだけでなく実用性も高かった!

出典:asatan

パッと見てそのデザインの良さは分かるんですが、実際に見て乗ってみないと実用性は分かりませんよね??
編集部Sも、実際に試乗してみてその使い勝手の良さに驚きの連続!

価格は1,599,400円から、燃費はグレードによって異なりますがJC08モードで28.8km/L!
かなりお買得ではないでしょうか??

もちろんホンダセンシングは標準装備で、渋滞追従機能付きのACCが装備されているので、街乗り・高速どちらも快適♪

是非一度試乗でその魅力を確かめてみてください♪
試乗予約はこちら

店舗情報

店名:Honda Cars 旭川 神楽店
住所:北海道旭川市神楽5条9丁目1-3
電話:0166-61-7211
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:あり