この冬はウィンタースポーツで決まり!旭川近郊スキー場4か所を解説

この冬はウィンタースポーツで決まり!旭川近郊スキー場4か所を解説

この冬は密を避けた外でのスポーツを楽しむ人が多いんだとか!旭川は近郊に4か所もスキー場が点在している恵まれた地域。それぞれどんな場所なのかプロのインストラクターに聞いてみました!


旭川近郊のスキー場4か所はどんな特徴が??

今回は『108Snowboard=Lifestyle』 スノーボードスクール スノーボードインストラクターの鳥羽沙織さんにお話を伺いました。

毎日いい雪が降っていますねぇ。
どれぐらい積もっているかカーテンを開けるのが毎朝楽しみな季節になりましたね♪
そんなふうな事を思うのはスキーヤーやスノーボーダーだけでしょうね。

でも、長い旭川の冬を寒い憂鬱と過ごすのは勿体ない!!
同じ時間を過ごすなら健康的に楽しんじゃいましょう!!

旭川は市街地から30分ほどで行けるスキー場が4つもある、とても恵まれた環境なんです。

まずその1つがカムイスキーリンクス。

4つの中で1番大きなスキー場で、4人乗りのゴンドラがあるので寒い日でも快適に楽しむことができます。
そして1番の魅力は、フワッフワのディープパウダーが味わえることです。
深雪コースやツリーランコースなど、未圧雪のコースが多いのでパウダー好きな人にはたまらない、私も大好きなゲレンデです。

次にぴっぷスキー場。

ここは朝一のピステンバーンが最高で早起きしてリフトに並ぶ価値ありです。
そして旭川近郊では唯一常設のスノーパークがあり、整備されたジャンプ台などを楽しむことができます。
隣には遊湯ぴっぷという温泉施設もあって1日券を買うと入浴券が付いているという、ありがたいシステムもあるので、たっぷり滑ったあとは冷えて疲れた体を温泉でゆっくり癒してきてください。

そして、3つ目は東川町にあるキャンモアスキービレッジ。

ここは、なんと!!
なんと!!
なんと!!
ナイター券が大人も子どもも500円!!
メチャクチャ良心的なスキー場なんです。
私もナイターでレッスンをしていますが親御さんにとても喜ばれています。
運動不足解消やたくさん滑ってレベルUPしたい方にとてもオススメです。
ハート型にライトアップされたゲレンデを目指して行ってみてください。

そして最後にサンタプレゼントパーク。

リフトが3本あってレベルに応じて選べるので初心者や子どもはもちろん、幅広い層の方が安心して楽しめるゲレンデです。
私も普段、初心者やキッズのマンツーマンレッスンや大人のカービングレッスンなど、ここを使わせて頂いています。

今シーズンは、どこのスキー場でも、第一に新型コロナウイルスの感染予防策に力を入れていて、施設内を光触媒塗装したり、消毒液や検温機を設置して万全の体制でお迎えしてくれています。

なので利用する私達も感染予防対策をしっかりして決められたマナーを守り、滑るときは思いっきり最高の時間を楽しみましょう。

108Snowboard=Lifestyle

楽しく!上手に!カッコよく!
初心者から上級者までスノーボードの技術と楽しさを学べるスノーボードスクールです!

詳しくはこちらから