臨場感MAX!?旭川でシミュレーションゴルフができるお店♪

臨場感MAX!?旭川でシミュレーションゴルフができるお店♪

旭川市のゴルフ練習場P・G・A 2Fにあるシミュレーションゴルフができる『Joy Golf 旭川 ショールーム』♪日本最大級230インチの大型スクリーンを使ったシミュレーターを使ってどんなことができるか!?編集スタッフが実際に体験してきました♪


お店の場所は永山パワーズの隣にあるゴルフ練習場の2F

出典:asatan

お店の場所は、永山パワーズの隣にあるゴルフ練習場P・G・Aの2Fです。
取材時には「日本最大級のスクリーンを使ったゴルフシミュレーターでとにかくスゴイから!」程度しか前情報を貰えておらず、一体どんなマシンなのかドキドキです(笑)

出典:asatan

受付・支払いは1Fで行います。
体温測定と手の消毒は忘れずしてくださいね!

大迫力の大型スクリーンを使ったゴルフシミュレーター

VIPブース
出典:asatan

受付を済ませシミュレーターのある部屋に入るとVIPとノーマルの2面のブースがあり、冬の北海道では考えられない、青々とした大自然の映像が広がっていました。

注目すべきポイントは身長が180cmある編集スタッフよりも大きいスクリーン!
目の前に自然が広がるので没入感がスゴイです!!

この迫力はスクリーンの前に立って体験していただかないと、伝わらないのが悔しいところ。

実際に打ってみると

さっそく試しに打たせていただきましょう!!…
と言いたいところですが、残念ながら編集スタッフはゴルフ未経験。

ボールを前に飛ばすことすらできないので、代わりに担当さんにプレイしていただきました。

出典:asatan

ゴルフを間近で見るのは初めてだからでしょうか??
スイングしてスパッっとボールを打つ音が部屋中に響いて迫力があり、ギャラリーとして見ていても楽しめます。

実際のゴルフだと一打目を打ったあとは、皆さんそれぞれ自分のボールのところに散り散りに歩いていきますが、シミュレーターだと常に仲間と一緒です。

豪快な音を出してナイスショットを出したら盛り上がること間違いナシ!

ゴルフシミュレーターで出来ること

出典:asatan

ゴルフシミュレーターでは、実際に世界中にあるコースをプレイできるラウンドモードと練習モードがあります。

練習モードでは後ろと横にあるカメラで撮影して、リプレイで自分のスイングを見直すことができ、体の軸がブレていないかチェックするために画像に線を引くことができます。

もちろん打ったボールの飛距離や回転方向なども測定されます。
みなさんがよりゴルフの腕を磨くには最高の環境ではないでしょうか??

ラウンドモードは世界中の名門コース、約120コースをプレイできます。
みなさんの実力にあわせてコースの天候や難易度を変えることができます。

プレイ人数は最大6名まで!仲間内でプレイすると楽しそうですね〜!!

VIPブースだけの機能!?コースの傾斜に連動して動く床!?

出典:asatan

編集スタッフが一番驚いたのは、コースの傾斜と連動して動く床。
傾斜によって打ち方が変わるので、この機能があるのとないのとではプレイする臨場感が大きく変わります。
ここまで来ると歩かないだけで実際のコースを回っているみたいですね!

担当さん日わく、スイングする回数は実際に回るコースと同じくらいなので、疲労も同じくらいとのこと(笑)

他にもVIPブースには
・ノーマルブースに比べてスクリーンの映像が鮮明でキレイ
・専用のスピーカーが設置されており、自然の音をリアルに再現
・自動的に打席にボールが設置される
・画面のコントローラーが足元に設置されている
といった感じでVIPならではの機能が盛りだくさん♪

ゴルフ好きのみなさん、ぜひ高性能なシミュレーターで腕を磨いてはいかがでしょうか??

動画でもっと詳しくシミュレーションゴルフを解説中!

もっと詳しい情報は動画でも公開中!
実際にプレイしている映像を見ることができますので是非チェックしてみてください♪

利用料金について

出典:P・G・A

店舗情報

店名:Joy Golf 旭川 ショールーム
住所:北海道旭川市永山町2丁目120-31 P・G・A2F
電話: 0166-46-0001
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり
※スニーカーなど上靴を持参してください。
スパイクは滑らなさすぎるのでご注意ください。