全車種試乗可能!スバル車はまず試乗するのがおすすめ!

全車種試乗可能!スバル車はまず試乗するのがおすすめ!

みなさん車の購入を検討する際に試乗は行ないますか?デザインはもちろんですが走りの良さを購入の決め手にする人も多いはず。スバルのディーラーでは気軽に試乗ができ、車の魅力を十分に確認したうえで購入を検討できるんです!今回はasatan編集部の車好きが、実際にスバルディーラーで試乗を体験してきたのでご紹介します!


旭川にあるスバルディーラーはココ!

『北海道スバル 旭川北彩都店』は2020年11月にオープンした新しい店舗。
宮前通のコーチャンフォー旭川店と、パワーコメリ宮前店間の道を、南6条通に向かった場所に位置しています。

出典:asatan

旭川市内でも新しい建物が多く、都会的なイメージの北彩都エリアに馴染んだおしゃれな外観!
大きなスバルのエンブレムが目印です♪
ショールームがガラス張りで、中の様子が見えるのもクリーンで良いですね。

駐車場の入口が広く入りやすいようになっているのも嬉しい♪

ふらっと気軽な気持ちで入店♪

店内に入るとまず、消毒と検温をスタッフの方が行なってくれます。
徹底した感染対策で安心!

出典:asatan

外観からも分かりますが、店内は陽の光で明るく清潔感があります。
スタッフの方はとても明るくて話しやすいので、「新型レヴォーグ気になるんだよなぁ」って少し気になっているだけでももちろん来店できます♪

出典:asatan

雑誌や漫画完備でくつろげるスペースまで!

ディーラーで愛車の整備中、待っている時間って結構長くて過ごし方に迷うんですよね…。
これならある程度の待ち時間でも苦になりませんね♪

キッズスペースも完備しているので、子ども連れでも安心して来店できます。

出典:asatan

今回は、営業担当の北川さんに案内していただきます♪
北川さんは大のスバル好きで、スバル車のことならなんでも熟知している凄腕営業マン!
お客様の要望や予算に合わせ、親身になって話を聞いてくれます♪

ちなみにスバルディーラーでは、スバル車が大好きという理由で社員になった人がほとんどだそう。
本当に車が好きな人が接客してくれると、こちらも信頼できますよね♪

出典:asatan

北彩都店含めスバルのディーラーでは、まず試乗することを勧めているそう。
『スバル車の良さは乗ってこそわかるんです!』と熱く語る北川さん。

実は、スバルの前身は航空機メーカー。
航空機の製造で培った技術を元にした、車の強度や安定性、走りの良さは一度運転したらやめられなくなるんだとか!
北海道民にはかなりありがたい、安定した4WD性能など老若男女多くのユーザーに支持されているそうです。

と、いうことで早速試乗してみることに!

まずは試乗でスバル車の魅力を知る!

試乗車:レヴォーグ STI Sport EX
出典:asatan

試乗車は昨年11月に発売されたばかりの新型レヴォーグ。
しかも最上級グレードの『STI Sport EX』!

車好きなら大興奮の一台です♪
スバルと言えばこのブルーですよね!

早速車内に乗り込みます!

出典:asatan

おお!
かなりスポーティかつ高級感のある内装!
やっぱり実際に乗り込むと、写真だけではわからない部分まで魅力が伝わりますね♪

出典:asatan

試乗時はスタッフの方が助手席から操作方法を教えてくれます。
最近の車は操作方法が特殊だったりするので、試乗の時不安があるかもしれませんがこれなら安心ですね♪

ところでみなさん、スバルと言えば『アイサイト』を思い浮かべますよね?
この新型レヴォーグに搭載されている機能はとにかくすごいんです!

今までの衝突回避支援機能が向上したのはもちろん、『アイサイトX』という最新の機能では、ドライバーがよそ見した際の警告音での注意、ドライバーの気絶など緊急事態時には、警告音・ハザード・クラクションで周囲にも異常を知らせたうえで車を完全停止させちゃうんです!

すごすぎ…。
安全性を重視したすスバルならではの車造りですよね。

出典:asatan

店舗周辺を運転したところで試乗は終了。
最初に北川さんが言っていた『スバル車の良さは乗ってこそわかるんです!』の意味、完全に分かってしまいました(笑)

スバル車は気になっていたものの、今まで一度も乗ったことがなかったんですが、内外装の質感・走りの良さ、そしてなにより安全性の高さ。
乗ってみて初めて分かる魅力がたくさん!
スバル車のリピート率が高いのにも納得!

アフターケアなど、車を購入したお客様への対応にも力を入れていて、細かくても気になる部分はなんでも相談に乗ってくれるそう。

購入は決めていないけど気になる車がある、もしくはたまたま近くを通って気になったから寄ってみた、そんな人でも丁寧に対応してくれる『北海道スバル 旭川北彩都店』へぜひ一度足を運んでみては??

もちろん予め試乗予約も可能なので、下記リンクからお申込みください♪
来店予約はこちら

北海道スバル 旭川北彩都店 | 店舗一覧 | 北海道スバル株式会社

https://www.hokkaido-subaru.com/shopguide/shop/asahikawa_kitasaito.php

北海道スバル 旭川北彩都店のご案内。スバル車のことならお気軽にご相談ください。地域密着の安心サポートをご提供します。

店舗情報

店名:北海道スバル 旭川北彩都店
住所:北海道旭川市宮前1条2丁目5
電話:0166-76-1955
営業時間:10:00~18:00 定休日:火・水曜日
駐車場:あり