速攻公道試乗!新型ヴェゼルの乗り味が最高!詳細レビュー

速攻公道試乗!新型ヴェゼルの乗り味が最高!詳細レビュー

4月22日(木)ついに正式発表となった新型ヴェゼル!なんとその翌日の発売日当日に早速試乗してきました!気になる走りの乗り味や、実際に走行しての使い勝手など、気になる部分を動画でレビュ―していきます♪


発売当日!新型ヴェゼルに乗ってきた!

4月23日(金)ついに発売となった新型ヴェゼル。
発売日当日、ホンダカーズ旭川末広店に試乗車が到着したとのことで、早速伺ってきました!

まだまだ発表されたばかりで、試乗レビューは少ないので、乗り味や使い勝手を中心に動画で紹介していきますね♪

試乗車:Zグレード(4WD)
出典:asatan

試乗予約はこちら

内外装を簡単にチェック!

以前も詳しく紹介したので、写真での紹介は少し短めに動画を交えてご紹介します♪

外装編

出典:asatan

前回は屋内での撮影だったので、太陽の下だとまた印象がガラッと変わりますよね。
この『サンドカーキパール』、すごく綺麗な色味で、パールが入っているので適度にキラキラしています。

出典:asatan

リアから見た時のクーペスタイルもかっこいい!
街中でも目を引く独特のスタイルですよね♪

出典:asatan

Zグレード以上は18インチホイールを装着。
光沢ある黒のデザインが、しっかり感と高級感を両立させています。

外装を動画でチェック!

パワーテールゲートが便利!

Zグレード以上には『パワーテールゲートが標準装備』。
ボタン操作や、足をかざすだけでトランクを開けることができます!

予約ロック付きなので、キーを持っていれば離れるだけで施錠も可能!

内装編

出典:asatan

黒基調で落ち着きある空間。
ソフトパッドを多用していることもあり、上質な雰囲気が漂っています。

出典:asatan

Zグレード以上に装備されるコンビシートは、皮素材とファブリックを使用したもの。
座り心地・手触りが良く、座っていて疲れにくいです。

出典:asatan

ナビ画面が大きく、とても操作がしやすいです。
操作方法も簡単なので、試乗中にすぐ慣れることができました。

内装を動画でチェック!

公道試乗へ!

出典:asatan

まず乗っていて感じたのは見切りの良さ。
ボンネットの先端が運転席から見えるので、車幅が掴みやすく、取り回しが良いんです。

そしてなにより静か!
エンジン音自体もかなり抑えられているんですが、2モーターになったことでモーター走行の領域が広がり、静粛性にも大きく貢献しています。

車内での会話も弾みそうです♪

出典:asatan

メーター内の液晶には、現在の状況が分かりやすく表示されるので、運転支援状況がどうなっているのかとても把握しやすいです。

出典:asatan

死角となる斜め後ろに車両がいた場合には、ブラインドスポットインフォメーションで光ってお知らせしてくれるので、車線変更の際安心。

昔、死角にいた車両に気づかず車線変更しようとした経験があるので、乗っていて安心でした(笑)

動画で試乗の様子を公開!

試乗してみて

今回の新型ヴェゼル、とても完成度が高い!
乗り心地・走りの良さ・静粛性どれをとっても満足度が高く、乗っていてとても楽しい車です。

価格は2,279,200円から、燃費はJC08モード最高で30.4km/Lと、コスパもかなり良いです!
既に注文も殺到しているそう!

そんな新型ヴェゼル、末広店では既に試乗が可能なので、気になる方は下記リンクより予約を行なってください♪

試乗予約はこちら
※今回の試乗車は新型ヴェゼル『e:HEV Z』グレードです。
グレードによって装備の違いがあるので詳しくは販売店へお問い合わせください。

店舗情報

店名:Honda Cars 旭川 末広店
住所:北海道旭川市末広1条8丁目1-35
電話:0166-57-6321
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
店名:Honda Cars 旭川 神楽店
住所:北海道旭川市神楽5条9丁目1-3
電話:0166-61-7211
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:あり
店名:Honda Cars 旭川 豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡4条4丁目5-8
電話:0166-32-7211
営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
『Honda Cars 旭川 神楽店』は、事故や警告ランプ点灯等の緊急対応にお答えするため、水曜日も営業しております。
お客様の安全をお守りするため、末広店・豊岡店のお客様も受け付けておりますので、お困りの際はご来店・お問い合わせください。