【4ステップで完了】旭川で家を売るなら東栄住宅!!

【4ステップで完了】旭川で家を売るなら東栄住宅!!

旭川で住んでいた思い出のお家【売りたい】けれど誰に頼もうかお困りではございませんか?東栄住宅なら親身になって相談に乗ってもらえます!


多くの人は住宅を売る経験がない

離婚や親が老人ホームに入るようになった、コロナ禍で住宅ローンの支払いが困難になったなど、住宅を売りたいという理由は様々。

「いざ住宅を売りたい!」と思っても親戚やお友達といった身近な人で、家を売ったことがある人っていますか?
残念ながら「そんな人いない」と答える人が殆どだと思います。

「誰に相談しようか?」お困りなら不動産会社に相談するのがオススメです!

【理由】物件の買主を探し、価格交渉・契約が大変

個人で住宅を売るには3つのステップが必要になります。

  1. 物件を買いたい人を探す
  2. 価格交渉をする
  3. 契約をする

親戚や身近な人で買ってくれる人がいるなら、話がスムーズに行くこともあるかもしれません。
しかし自分で1から、物件を買ってくれる人を探し、価格を交渉して契約をするとなると時間がかかってしまい大変です。

不動産会社に相談し依頼することで、大幅に手間と時間を減らすことができます!

また取引の際に起こり得るクレームがないのもポイント♪
あなたから家を買うお客さん側も【初めて家を買う】場合がほとんどなので、揉め事がなく済みます。

ポイント

記事では住宅を主軸にして述べていますが、土地の取引も同様です。

  • 時間と手間がかからない
  • クレーム対応がない

お電話はこちらから(0166-73-3209)

【1~2日】不動産会社に依頼したら4ステップで完了

住宅の売却を不動産会社に依頼する場合は4ステップで完了します。

  1. 『不動産登記簿謄本』『権利書のコピー』のどちらかを用意
  2. 物件の調査
  3. 価格の査定
  4. 媒介契約締結

『不動産登記簿謄本』か『権利書のコピー』を持って行きます。
そのあと不動産会社の方で『物件の調査』と『価格の査定』を行ない、ご納得いただけたら媒介契約締結となります。

ポイント

媒介契約とは『売却をする際に売主が不動産会社と結ぶ契約』のこと。
仲介とほぼ同じような意味になります。
旭川にある不動産会社では、宅建協会が媒介で用語を統一しています。

親身になって相談に乗ってくれる不動産会社をお探しなら

思い出のあるお家を売ることは人生において重大な決断です。
親身になって相談に乗ってくれる不動産会社をお探しなら、ぜひ東栄住宅へ!

お客様とのヒアリングを一番大切にされていて、代表である南社長はとても気さくに話してくれる人です。

写真を撮るのが好きな方で、取材時に見せていただいた写真はどれも『見ていて心が震える作品』ばかり♪

みなさんもお気に入りの写真を相談時に見せると話が盛り上がるかもしれませんね!

住宅や土地の売却で、お困りの方はぜひ相談してみてください。

お電話はこちらから(0166-73-3209)
旭川不動産情報(IRI) 加盟店

企業情報

会社名:有限会社 東栄住宅
住所:北海道旭川市豊岡1条1丁目5-12 PURE STAGE 1F
電話:0166-73-3209
営業時間:不定
定休日:不定休
駐車場:あり
北海道知事免許 上川(9) 第755号