【クーポン付】万葉の湯で温泉旅行気分♪【asatan編集部が行ってみた】

【クーポン付】万葉の湯で温泉旅行気分♪【asatan編集部が行ってみた】

旭川高砂台 万葉の湯ってどんなところ?お会計の仕方は?など、まだ行ったことがない方でも安心して利用できるよう編集部が潜入してみました! ※許可を得て特別に撮影しています。浴場など一部施設は撮影不可となります。 ※営業時間が変更になる場合がございます。ホームページやSNSなどでご確認をお願いいたします。


10:00~翌9:00まで営業中!

出典:asatan     

旭川高砂台 万葉の湯は、市内でも珍しい23時間営業の温泉施設。
JR旭川駅から車で約15分、高砂台入り口にある青い看板が目印!

出典:asatan

広々とした無料駐車場は最大300台駐車可能で、冬でも除雪をしっかり行なっているためラクラク駐車できます。

館内入り口のサーモカメラで検温を行ない、いざ入館!
入って右側にあるシューズロッカーに靴を入れて受付へお越しください。
※シューズロッカーは使用時100円が必要です。退館時に返却されます。

【徹底した感染症対策!】子連れに優しい旭川のスーパー銭湯♪ | asatan

https://asatan.com/articles/1295

温泉で心も身体も癒されませんか?『旭川高砂台 万葉の湯』なら、感染対策バッチリで営業中!ご家族そろって安心して入浴することができますよ♪

出典:asatan

出典:asatan

※セキュリティの観点からキー番号を伏せています

受付で館内バッグ(館内着とタオルが入ったセット)とロッカーキーを受け取ります。
身長182cmやせ型の編集部YはLサイズを着用!サイズが合わない場合、フロントにて交換可能です。

旭川高砂台 万葉の湯では、お得なクーポンを配信しているLINE公式アカウントがあります!
クーポンを使用時は、受付の際にスタッフへご提示してください。
※クーポンによって提示方法が異なりますので、詳しくは使用方法をご確認ください。

旭川高砂台 万葉の湯LINE公式アカウントはこちら
友だち追加

ここがポイント!

入り口で、お風呂の混雑状況をアヒル達がお知らせしています。
同館のTwitterでお馴染みアヒル隊長の部下たちなんだとか…!
お客様の出入りを見て随時数を変更しているので、入館時と退館時はチェックしてみると面白いかも。

出典:asatan

また、フロントでは髪の長い方に嬉しいヘアゴムのサービスも行なっています。
うっかり忘れてしまっても大丈夫!
おひとり様おひとつまでご自由に使えます♪

出典:asatan

もう一つ注目して欲しいポイントとして、館内の様々な場所に隠れているアヒル隊長を見つけてみてくださいね♪
Twitterでじわじわと人気を集めている【アヒル隊長を見つけるトレーニング=アヒトレ】ですが、
実際営業中の館内では、ありとあらゆる場所で隊長(たまに上司)がお出迎えしてくれます。

撮影当日は、フロントでぬくぬくさんと旭川のゆるキャラあさっぴーと並んでいる隊長を発見!
入館時は皆さんもぜひ探してみてくださいね♪

出典:asatan

受付を済ませて、いざお風呂へ!

男女それぞれ脱衣所へ向かい、ロッカーに荷物を入れましょう。

<各利用時間>

  • 脱衣所…10:00~翌9:00
  • 大浴場…10:00~翌8:00
  • 露天風呂…日~木(平日)10:00~24:00/金・土・祝前日10:00~翌8:00
  • サウナ…10:00~翌2:00/ミストサウナ10:00~24:00
  • 朝風呂…6:00~8:00

出典:asatan

清潔感のある大浴場では寝湯、泡風呂、ラジウム温泉など様々なタイプの温泉をご用意。
もちろんシャンプーやボディソープなどアメニティも完備されているので、手ぶらで来館することが可能です。

出典:asatan

露天風呂は天気のいい日は風が心地よく、冬は雪見風呂を楽しめます♪
この日は緑と空のコントラストが非常に綺麗な撮影日和でした。

出典:asatan

男女それぞれサウナ・ミストサウナ室を完備!
近年のサウナブームで、来館するサウナーが増えているんだとか。
同館のサウナ室は90~100℃と高めの設定。頭皮やお尻を守るためのサウナハットやサウナマットの持ち込み可能なのも嬉しいですね♪
ミストサウナ室では旭川産ヴィヒタをそれぞれ堪能できます。

※会話が飛沫感染リスクを高めるため、サウナ室では黙蒸のご協力をお願いしています。

出典:asatan

出典:asatan

旭川産ヴィヒタ(白樺の小枝をまとめたもの)

また、女性に嬉しいサービスをお風呂でも発見!
男性のお風呂場よりも、自由に利用できるボディタオルや、パウダールームのアメニティの種類が豊富なんです!
女性おひとり様でも気軽に気持ちよく当館を利用して欲しい、という願いを込めて、女性スタッフが考案しているんだとか。
こんなサービスあったらいいな、というお声は可能な限り実現しているのも嬉しいですね♪

出典:asatan

ここがポイント!

男女それぞれの浴場に小さなお子様専用のベビーバスやイスをご用意しています!
大人ひとりだと子供を連れて行くのはハードルが高いと感じている方も安心のサービスです♪
※脱衣所にはベビーベッドを完備。

出典:asatan

お子様連れに嬉しいサービス

今なら、夏季限定冷やしシャンプー・ボディソープを楽しめます!備え付けのクーラーボックスからご自由に利用可能。
特に男性客からは大好評なんだとか。
お風呂やサウナで火照った頭をさっぱりしてみませんか?

出典:asatan

お腹が空いたら腹ごしらえ!夏にぴったりのメニュー提供中♪

11:00オープンの味処では、旬の食材を使った料理やデザート、ちょっと呑みたい時にぴったりなおつまみなど豊富なメニューを提供中。

新メニューとして、サウナを堪能した後にぴったりのサウナ飯をご用意しました!
自家製旨辛タレがご飯によく合うヤンニョンチキン丼、つるっとした味わいコク旨スープの特製冷麺をご注文の方は、サウナー御用達ドリンク【オロポ】が50円引き♪
オロポ未体験の方も、ぜひ合わせてご注文してみてはいかがでしょうか?

出典:旭川高砂台 万葉の湯

夏季限定の冷やし麺3種も登場しました!
+150円で大盛りにすることが可能です。
暑さでバテた身体に嬉しい冷やし麺、ぜひご賞味ください♪

出典:旭川高砂台 万葉の湯

デザートメニューからは、定番ひんやり氷カフェはいかがでしょうか?
ココアやイチゴ2種類から選べるお風呂上がりの一杯にぴったりなドリンクです!

出典:旭川高砂台 万葉の湯

<お食事処営業時間>

  • 全日11:00~25:00(グランドメニューLO.21:45)
  • お食事LO.24:00
  • ドリンクLO.24:30


※2021年8月20日(金)~当面の間、お食事提供時間が変更になります。
<お食事処営業時間>11:00~20:00(LO.19:20)
酒類のご提供は終日休止させていただきます。予めご了承ください。

満腹になったら横になりたい方にぴったり!リラックスルームあり♪

2階には無料で利用できるリラックスルームがあります。
入り口にはタオルケットや毛布も完備しているため、宿泊代わりに利用する方も多いんだとか。
女性専用ルームもご用意しているので、気兼ねなくくつろぐことができます♪

出典:asatan

フリースペースコーナーでは、約3,500冊の漫画や雑誌などを読むことがきます。
足を伸ばしてゆったりとくつろげるオッドマン付きチェアの他に、外の景色を楽しめるカウンター席もあります!

出典:asatan

人目を気にせず個室でくつろぎたい方必見!貸し部屋もご用意しています♪

人目を気にせず個室で休みたい方に貸し部屋予約がオススメ♪
横になって休んでも良し、味処で料理を注文して食事することも可能なんです!

※お子様含め5名様2時間でのご利用となります。
※前日までの予約をオススメしていますが、空きがあれば当日利用も可能。

こちらの貸し部屋、なんとお得なクーポンがあります!
詳細はページ下部をご確認ください。

出典:asatan

フロント前には売店コーナーもあります♪

旭川市内近郊の特産品やお土産品など、退館前にチェックしたいのが売店コーナー。
食品以外にも、大浴場で使用しているシャンプーや美容グッズも取り扱っています。

出典:asatan

ここがポイント!

家でも冷やしシャンプー気分を味わえるクラシエ冷シャンプー&ボディソープがオススメ!
アロエエキス配合で保湿効果や、EXメントール配合で頭皮や身体をすっきり爽快に♪
この夏ぜひお試しください!

出典:asatan

薄い・軽い・使い勝手の良さから、サウナー達に大好評なサウナMOKUが当館でも購入できます!
身体を洗う際のタオルとしても使え、吸水性に優れているためしっかりと汗や水分を拭える優れもの。
薄手なので、2時間あれば部屋干しでも乾く部分も嬉しい♪

出典:asatan

しっかり満喫したあとは、お会計

脱衣所で着替え終えたらフロントにてお会計をします。
館内バッグに館内着とタオルを入れて返却してください。

出典:asatan

館内で利用したすべてのお会計はロッカーキーにてご精算となります。
そのため、館内ではお財布を持ち歩く必要がなく、文字通り【手ぶらで1日中温泉を満喫できる】市内随一の温泉施設なのです。

一度来館すればクセになること間違いなしの旭川高砂台 万葉の湯へ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

出典:asatan

セキュリティの観点からキー番号は伏せています

クーポン内容

個室でゆったりと過ごせる貸し部屋が半額で利用可能!

通常料金2,400円が、クーポン料金1,200円になります。
※当日空室がある場合は入館時にご利用可能ですが、前日までのご予約をオススメしています。

基本情報

店名:旭川高砂台 万葉の湯
住所:北海道旭川市高砂台1丁目1-52
電話:0166-62-8910
営業時間:10:00~翌9:00
定休日:無休
駐車場:あり(300台)
※今後の情勢に応じて、営業形態が変更になる場合がございます。予めご了承ください。