道産の山海の幸が集結!『海菜問屋 ヤマイチ中村』で北海道の旬を味わう宴会はいかが?

道産の山海の幸が集結!『海菜問屋 ヤマイチ中村』で北海道の旬を味わう宴会はいかが?

素材と鮮度が命!北海道の旬の食材を、もっともおいしい状態で提供してくれる居酒屋【海菜問屋 ヤマイチ中村】。ダイナミックで華やかな品々は、観光客だけでなく道民の心までも奪います…!


『海菜問屋 ヤマイチ中村』の特徴って?

単品メニューたち

出典:ヤマイチ中村

「北海道の旬の味覚を食べるなら、ここで間違いないです!」って、最初に伝えておきますね。

ヤマイチ中村の1番の特徴といえば、素材の鮮度にこだわっているということ。道産の肉・魚にくわえて、自社農園の採れたて野菜にいたるまで…、すべて旬のものを中心に厳選して仕入れを行なっています。

なので、いつ行っても【期間限定メニュー】で旬の味覚を味わえるんですよ。「春だし、山菜食べたいな」「冬だし、カニ食べたいな」なんて季節を感じたくなったら、ひとまずヤマイチ中村へどうぞ。

とはいえ、定番メニューも充実しています!料理はどれも、素材の旨みを最大限まで引き出した味付けで、店舗の真ん中にある焼き台で炭火焼きした、海鮮や串ものも大人気です。

2番目の特徴といえば、宴会コースが豪勢ということ。料理が運ばれてきたとき、必ずといっていいほど「ワァ~~~!!!」とその場が沸きます。ダイナミックなビジュアルへのこだわりもすごいのですが、量も多くてすごい。「惜しみなく」という言葉がこんなに似合う宴会ってあるでしょうか?「価格も豪勢なんでしょう?」と思いますよね。ちがうんです。宴会メニューの詳細は後ほどご紹介しますね。

3番目の特徴といえば、日本酒のメニューが豊富ということ。久保田 特別本醸造、 越州 特別本醸造、八海山 吟醸、山法師 大吟醸、加賀鳶 純米吟醸などなど…地域にこだわらず、全国の希少銘酒を種類豊富に取り揃えています。

豪勢な宴会コースは、意外にもリーズナブル!

2019年11月の宴会料理(4,000円コース)

出典:asatan

ヤマイチ中村の宴会コースは、ひとり3,500円・4,000円の2種類があります。

宴会コースがスゴいのは、メインを4~6種類から選べるということ!迷っちゃいますよね…。

ちなみに4,000円コースだと、メインを含めて全9品の料理に、飲み放題が120分付きます。リーズナブルな3,500円コースでも、メインは4種類から選べて、料理は全8品、飲み放題は90分と十分すぎる内容。

■2020年4月の4,000円宴会コース内容■
選べるメイン(A.海鮮潮鍋 B.牛すき焼き C.鴨すき焼き D.鰆の陶板焼き E.ステーキ3種(鴨 豚 牛)
先付
刺身3点盛り合わせ
サラダ
春野菜のてんぷら
新子焼きor帆立・ベーコン・アボガドのソテー
食事物
デザート
飲み放題120分

昭和の香り漂う店内、席の種類も豊富

出典:ヤマイチ中村

木の温もりあふれる、どこか懐かしい雰囲気の店内。席の種類は、

■カウンター
■掘りごたつ個室(4人まで)
■座敷個室(20人まで)
■座敷個室(46人まで)


と豊富なので、1人でサクッとカウンター飲みも、大宴会も可能です。貸切の場合は50人~80人までOK。

買い物公園通りからほど近い、2条通と3条通の仲通りにあるヤマイチ中村。2次会へのアクセスも良好なので、ぜひこれからの時期、忘年会や新年会で利用してみてくださいね。(予約はお早めに!)

海菜問屋 ヤマイチ中村 基本情報

店名:海菜問屋 ヤマイチ中村
住所:旭川市3条通7丁目トーエービル2F(入り口は2・3仲通り側)
電話:0166-25-1477
営業時間:17:30~24:00(23:30LO)/金・土・祝前日~翌1:00(24:30LO)
定休日:日曜日
駐車場:なし