毎週土曜にキッチンカーがやってくる!出店のキッチンカーも募集中!(出店費用は飲食店応援で無料)

毎週土曜にキッチンカーがやってくる!出店のキッチンカーも募集中!(出店費用は飲食店応援で無料)

9月からの毎週土曜日に『煙筒の横山』で行なわれるキッチンカーイベントのご紹介です。


毎週土曜『煙筒の横山』にキッチンカーがやってくる!

出典:煙筒の横山

忠和にある薪ストーブ・ペレットストーブの専門店『煙筒の横山』にて、9月からの毎週土曜日にキッチンカーのイベントを開催します♪

第1回目は9月4日(土)!
約20台以上が駐車可能な広々とした駐車場を完備しており、多くの方にお楽しみいただけます♪

新型コロナウイルスの感染症対策で不自由な思いをしている市民の皆さんに、少しでも元気を与えたいと始まるこのイベント。
家族連れでも楽しめるよう、子ども向けの薪割り体験コーナーなども設置予定!

出典:煙筒の横山

軽い力で薪割りをすることができる海外製の製品を使って迫力の瞬間を体験♪
もちろん大人の方でも体験OK!
キャンプブームの今、欲しくなっちゃうかも!?

出典:煙筒の横山

店内では種類豊富な薪ストーブやペレットストーブを展示中。
化石燃料に頼らないエコな商品の数々が並びます。

実際に薪やペレットを補充して点火するまで体験することができるので、気になっている方は一度やってみると良いかも。

移動式で屋外でも使える、電気を使わないペレットストーブ『HOT SPOT13』も燃焼展示します。
道内唯一、ここでしか味わえない素敵な炎を見に遊びに来ませんか♪

出店スケジュール

・9月4日(土)カフェホープ
・9月11日(土)ナマステイ
・9月18日(土)未定
・9月25日(土)カムイの恵みAlice
※10月以降、第2土曜日は休み

今後のスケジュールは煙筒の横山Facebookで!

出店無料!出店者募集中!

毎週土曜日のイベントに出店するキッチンカーを募集中!
出店料はなんと無料!

お問い合わせは煙筒の横山まで。
お電話はこちら(0166-61-1670)

店舗情報

出典:煙筒の横山

店名:煙筒の横山
住所:北海道旭川市忠和5条5丁目7-27
電話:0166-61-1670
営業時間:8:30~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり