空前のブーム!話題のビザールプランツを取り扱う新店が旭川にオープン

空前のブーム!話題のビザールプランツを取り扱う新店が旭川にオープン

園芸界で空前のブームとなっているビザールプランツって知っていますか?主に塊根植物やユーフォルビア、アガベなどの変わった形をした植物のことで、近年様々なメディアで取り上げられる事も多く注目されているんです。そんなビザールプランツを専門に扱うお店が旭川の末広にオープンしました!


空前のブーム!話題のビザールプランツを取り扱う新店が旭川にオープン

園芸界で空前のブームとなっているビザールプランツって知っていますか?

塊根植物やユーフォルビア、アガベなどの変わった形をした植物のことで、近年様々なメディアで取り上げられる事も多く注目されているんです。

そんなビザールプランツを専門に扱うお店『bizarre旭川』が旭川の末広にオープンしました!

出典asatan

店名の由来は、ビザールプランツを扱う専門店ということから名づけられました。

灌木系塊根植物、パキポディウム、ユーフォルビア、ハオルチア、コノフィツム、サボテン、アガベなど、専門店でしか見ることのできない希少価値の高い植物(ビザールプランツ)を中心に扱っています。

出典asatan

ファッション性の高さなどからブームとなっているビザールプランツ。
テレビなどのメディアで取り上げられることも多く、気になっているという方も多くいますが、北海道に専門店がなくなかなか購入できないという意見もあります。

本格的なビザールプランツ専門店がない北海道に新たに誕生するbizarre旭川では、お洒落な鉢とビザールプランツを合わせて楽しむカルチャーを、旭川発信で道内全域に根付かせていくというのをコンセプトにしています。

世界中の珍しい魅力ある植物を、ファッションや建築、アートを愛でるようにインテリアとしても楽しんでほしいそう。

出典asatan

そんなbizarre旭川では、夏型植物や冬型植物、軟葉系や硬葉系、綴化(てっか)など、普段なかなか目にすることが出来ない多種多様な植物を販売しています。

また、玄人向けに【ワシントン条約(CITES)】に該当するような希少性の高いレアな植物もあるのが魅力。

植物に興味のなかった人も店頭で様々な植物の魅力を知り、自分の価値観に合う植物を見つけて、植物との暮らしが本当に素敵で楽しい物であることを知るきっかけになればという想いもあるそう。

出典asatan

ビザールプランツの栽培初心者の方向けに、鉢や用土、栽培方法などをスタッフが丁寧に教えてくれます。

また、店内にはカフェスペースを併設しており、地元民だけじゃなく地方のお客さんとの情報交流の場にぴったり!

不定期で初心者から中級者向けの園芸教室も開催予定です。

少しでも興味のある方はぜひお店に足を運んでみてくださいね♪
ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
Facebookはこちら

店舗情報

出典asatan

店名:bizarre旭川
住所:北海道旭川市末広2条4丁目6-2
電話:0166-74-3633
営業時間:10:00~17:00
定休日:火~木曜日・祝日
営業日:金~月曜日
駐車場:あり
Googleマップはこちら