使った分だけ支払えばOK!万が一に備えて旭川で置き薬を始めませんか?

使った分だけ支払えばOK!万が一に備えて旭川で置き薬を始めませんか?

みなさんは配置薬を家に置いていますか?意外と知らない方もいるんですが、配置薬は基本料金がかからず、使った分だけ支払う仕組みになっているんです!今回は旭川に本社のある『あさひ薬品』を取材し、初めての方でもわかるよう、置き薬の仕組みとあさひ薬品の魅力に迫ってみました!


置き薬ってどんな仕組み?

今回取材したのは旭川に本社のある『あさひ薬品』。
置き薬の会社で、2005年の創業以来旭川市内を中心に医薬品や健康食品を一般家庭や企業に届けています。

置き薬について意外と知らない方も多いんですが、基本料金は0円!
薬を置いておくだけなら料金はかからないんです!

必要な時に使用した薬の料金を支払うシステムなので、とっても導入しやすいのがポイント。

出典:asatan

あさひ薬品では、日常使いしやすいかぜ薬をはじめ、鼻炎薬、胃腸薬、痛み止め、目薬、シップなど様々な医薬品を用意。
使用期限が過ぎてしまった薬に関しても、担当のスタッフが交換に来てくれるので安心なんです♪

「具合が悪くて外に出るのも辛い…」

そんな時に置き薬があるととっても助かるんですよ!

出典:asatan

あさひ薬品の魅力は様々なジャンルの商品を取り扱っているところ。
医薬品だけでなく健康食品も様々な種類を扱っていて、人気のアミノ酸を使用したものや飲みやすい青汁など、品質の良いおすすめ商品ばかり!

さらにそれだけでなく、化粧品まで取り扱っているのも魅力のひとつ。
商品の種類だけじゃなく、ジャンルも多いのはとっても嬉しいですよね♪

明るく親しみやすいスタッフが定期的に訪問してくれるので安心!

出典:asatan

あさひ薬品の一日は朝のミーティングからスタート。
その日訪問するお客様などを確認します。

なによりスタッフ全員が明るく雰囲気が良い!

この笑顔でお届けします!
出典:asatan

あさひ薬品では基本的には同じスタッフが担当してくれるのも特徴。
信頼して任せられるのも大きな魅力です。

利用しているお客さんは20代から80代まで幅広く、高齢者の自宅に定期的に訪問してくれるだけでも安心できますよね♪

出典:asatan

スタッフが登録販売者資格を有しているので、服用する薬について副作用など心配な部分があっても相談することが出来ます。
時間をかけて詳しく話を聞くことができるのもありがたいですよね。

出典:asatan

置き薬を利用したことがない方でも丁寧に説明してくれるので、本当に安心してお願いすることができますよ♪

基本料金0円で必要な時にすぐ使えるのがとっても嬉しいあさひ薬品の置き薬。
少しでも興味のある方はホームページからお問い合わせ、またはお電話で連絡してみてください。

あさひ薬品公式インスタグラムもやってます!

施設情報

施設名:あさひ薬品 旭川営業所
住所:北海道旭川市永山8条2丁目4−3
電話:0166-40-4400