イベント続々!! 初心者から上級者まで満喫できるスキー場は【ぴっぷスキー場】だ!

イベント続々!! 初心者から上級者まで満喫できるスキー場は【ぴっぷスキー場】だ!

雪不足が問題の今シーズンですが【ぴっぷスキー場】は今年も絶賛営業中! 緩やかなコースや上級者は果敢に攻めたくなる急斜面やコブのあるコースなど、初心者から上級者まで誰もが満足できる【ぴっぷスキー場】をご紹介します。


【初級から上級まで豊富なコース!】ぴっぷスキー場

実はシーズン53年目にもなる歴史ある【ぴっぷスキー場】。
道北屈指の規模で、シーズン合計で6万人超えの来場があるほど。

敷地内に温浴施設『遊湯ぴっぷ』もあり、スキー・スノーボード後の疲れを癒すこともできる最高の環境です。

そのほか、競技大会やスキー教室、花火打ち上げなど毎年イベントが盛りだくさんです!

ぴっぷスキー場全景
写真提供:ぴっぷスキー場

ゲレンデは、最長2,200mのコースを含め、なんと9つ!
レベルに合わせてコースを選べること間違いなしです。

いくつかコースを紹介しますと…

子ども・初心者向けコースは、傾斜が緩やかで、慣れない人でも楽しめるよう工夫されています。
スキーデビューをする子どもには最適なコースで、見守るパパママも安心です。

上級者向けは、急斜面など技術が必要な本格的コースになっています!

いろんなレベルの人に対応しているので個人でもファミリーでも十分に楽しめますよ♪

チケットは1回券からシーズン券まであり、1日券は小人2,300円、大人3,200円。
そのほかファミリーパックといったお得なチケットも販売中。
(詳しくは公式HPをチェック)

チケットは、センターハウス『スキップ』で購入です。

【滑る合間にちょっと休憩】センターハウス『スキップ』

チケットの販売のほか、レストラン・休憩所を備えた総合施設です。

休憩所には400席もあり、ゲレンデを眺めながらゆったりと休憩できますよ♪

センターハウス『スキップ』
写真提供:ぴっぷスキー場

広いキッズルームや、授乳スペースも完備で子ども連れには、とっても嬉しい施設にもなっています。

ゲレンデで汗を流した後に食べるごはんっておいしいですよね♪
人気は“あげたい”こと『あげたい焼き』。

たい焼きを素揚げしたものですが、異常においしくて、スキーの合間にぴったりですよ!

【公認インストラクターが教える!】スキーレッスン

全日本スキー連盟公認のインストラクターから直接学べるレッスンも実施中。

レベルに応じて優しく丁寧に教えてくれますよ。

レッスンの様子
写真提供:ぴっぷスキー場

5歳以上から受講可能で本格的なレッスンが受けられます。

コブ専門スキースクールやスノーボードレッスンもありレベルアップしたい人にはぴったりです♪

【真っ白なゲレンデから望む花火】ナイターイベント

今年も様々なイベントが行なわれる予定です!

特に、2月23日(日)のナイターイベントで見られる花火は、夏の花火とはまったく異なる幻想的な雰囲気を楽しめますよ♪

ナイターイベントの様子
写真提供:ぴっぷスキー場

ステージミニライブなども予定されており、盛り上がること間違いなしです!

ほかには公認競技大会やスポーツ用品店主催のスキー試乗会などイベント盛りだくさんです。

この時期だからこそ楽しめる体験をしにぴっぷスキー場へ行こう!

アクセス情報

店名:ぴっぷスキー場
住所:北海道上川郡比布町北7線17号
電話:0166-85-3056
営業時間:9:00~16:00/ナイター16:00~21:00(2月末まで)
定休日:なし
駐車場:あり(1,000台)
HPhttp://www.town.pippu.hokkaido.jp/ski/top.html

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


スキー場 スキー スノボ

関連する投稿


【2月1日(土)開催】伊ノ沢市民スキー場で雪あそび

【2月1日(土)開催】伊ノ沢市民スキー場で雪あそび

2020年2月1日(土)に旭川市で開催されるイベント【伊ノ沢市民スキー場で雪あそび】の紹介です。


スキー授業が始まる前の練習とは?

スキー授業が始まる前の練習とは?

旭川の小学校では、体育の授業でスキーを実施している所が多くあります。スキー授業が始まる前に、学校から「各家庭で練習をお願いします」と言われることもあると思います。スキーが得意な保護者なら、とくに困ることなくスキーの滑り方を教えられますが、そうじゃない方もいますよね。私もそうです。しかも小学校までスキーをしたことがないという子もいると思います。そこでスキーを初めてやる子が、スキー授業が始まる前に、これだけは練習をしておいた方がいいことを紹介します。 ※あくまでも私の経験上で思ったことです。


【旭川近郊スキー場】オープン情報をいち早くお届け!

【旭川近郊スキー場】オープン情報をいち早くお届け!

ついにこの季節がやってきました♪ スキー・スノーボード好きのみなさんが待ち望んでいた雪!! 今回は旭川近郊のスキー場オープン情報をご紹介していきます!


最新の投稿


独断と偏見!個人的に大好きな【みそラーメン】さらに追加の3店

独断と偏見!個人的に大好きな【みそラーメン】さらに追加の3店

正油ラーメンも塩ラーメンも好きなんですが、疲れている時になぜか食べたくなるのが、コッテリ みそラーメン。今まで8店の個人的にみそラーメンがおいしいと思うお店を紹介しましたが、まだまだあるので、今回はさらに追加で3店紹介します。


【鉄道マニア必見】秋の神居古潭に行ってみよう!

【鉄道マニア必見】秋の神居古潭に行ってみよう!

旭川八景のひとつ神居古潭。勇壮な石狩川の流れと渓谷両岸の四季を彩る木々が美しい景勝地ですが、鉄道の歴史に触れられる絶好のスポットでもあります。ちょっと視線を変えるともっと面白い、そんな神居古潭を歩いてみませんか。


【旭川近郊・高原温泉】熊と隣り合わせな紅葉スポットご存知ですか?

【旭川近郊・高原温泉】熊と隣り合わせな紅葉スポットご存知ですか?

旭川近郊には数多くの紅葉スポットがあります。 今回ご紹介する名所【大雪高原温泉沼めぐりコース】は、旭岳や黒岳に比べて 過酷な場所です。 ただ過酷な場所だけあって紅葉の景色は素晴らしいです。


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク