シアタールーム付き!毎日の生活が楽しくなる旭川市の新リノベーション住宅『Reno&』

シアタールーム付き!毎日の生活が楽しくなる旭川市の新リノベーション住宅『Reno&』

旭川市に誕生した新リノベーション住宅ブランド『Reno&(リノアンド)』にて販売中の住宅レポート、第2弾!!今回は、スーパーに100円ショップ、飲食店に雑貨屋まで…!徒歩圏内に生活に必要なお店が揃っている利便性◎の立地に建てられた中古住宅をリノベーションしています。家の中での生活が癒しになるような、ワクワクする『Reno&』家づくりにご注目ください!※当記事で紹介中の物件は現在成約済みです。


旭川市に誕生した新リノベーション住宅ブランド『Reno&』

今年2月、旭川市に新しく誕生したリノベーション住宅ブランド『Reno&(リノアンド)』。

先日、住宅レポート記事 第1弾はすでに公開になっていますが、皆さんそちらの記事は読んでいただけましたか?

旭川市に新ブランド『Reno&』が誕生!リノベーションで家が生まれ変わる! | asatan

https://asatan.com/articles/7140

今年2月に誕生した新リノベーション住宅ブランド『Reno&』。旭川市で長年リノベーション住宅を手掛ける旭川総合宅建の技術が結集した現代的かつ便利で暮らしやすい住宅が特徴のブランドです。現在、そんなReno&から2棟の物件が販売中!!オススメのリノベーションポイントを中心に物件の魅力をご紹介します♪

『まだ読んでいないよ~』という方はぜひ第1弾記事も併せてチェックしてみてください♪

Reno&ってどんなブランド?

第1弾記事を読んでいないという方のために、まずは『Reno&』というブランドとは何かを簡単にご説明!

『Reno&』は旭川市で長年リノベーション住宅を手掛けてきた『旭川総合宅建』がプロデュースする新しいリノベーション住宅ブランドです。

出典:asatan
第1弾記事で紹介した東光エリアの物件

旭川総合宅建の技術を結集し、現代的かつ便利で暮らしやすい形へとリノベーションを施した家は、中古住宅とは思えない、まるで新築のような家へと生まれ変わります。

『くらしに夢と彩を』というコンセプトのもと、家で過ごす時間が至福のひとときになるような、暮らしを鮮やかにする家づくりが特徴です。

現在、そんな新ブランドReno&から新しい物件2棟が販売中!!

今回の記事は第2弾として、旭神エリアにある物件へasatanスタッフが取材に行ってきました。

Reno&のこだわりがたっぷり詰まった、魅力満点な物件の最速レポートをぜひお楽しみください♪

旭神エリアの立地に建つ住宅には暮らしを快適にする工夫が満載♪

※当物件は現在成約済みです。

第2弾として紹介する旭神エリアに建つこちらの物件。

出典:asatan

47坪の大型5LDKということは事前に聞いていましたが、実際に現地で家を見るとその大きさと重厚感のあふれる雰囲気がより伝わってきました。
これから内装を見ていくということで期待が高まっていきます…!

それでは早速、家の中に潜入!
……とその前に!!

ここで、この物件のおすすめポイントを1つご紹介します!

引用:Googleマップ

上記の地図を見ていただけるとわかる通り、実はこの家が建っている場所の周辺には商業施設や飲食店などが多数あるんです…!!

すべてのお店が徒歩数分でたどり着くという、旭神エリアの中でも好立地に建っていることが1つ目のおすすめポイントとなっています。

買い物から食事など、生活に必要なお店がすべて揃っているので、利便性が良く、快適に暮らすことできますね♪

改めて、気になる家の中へいざ潜入!!

まずはじめに1階のリビングを見ていきましょう!

開放感のあるリビングは、LDK22.2帖と広々。
照明の多くがダウンライトに付け替えられていることでお部屋がすっきりとした印象に見えます。
こうした小さな部分でも『Reno&』の技を感じることができました。

ちなみに東光エリアの物件に続き、今回も家具はそのまま購入者様へプレゼント!

ソファーやテーブルなど必要最低限の家具を住む前に取り揃える手間がありません。

出典:asatan

南角地に建てられている物件なので、日当たりも良好♪
大きな窓がお部屋の中にしっかりと光を取り込んでくれます。

ちなみに、家の中の窓サッシはリノベーションの際に新品設備に取り換えているそうです。
扉式タイプの窓なので、すきま風を防げるところが冬の寒さが厳しい北海道に適しています。

出典:asatan

ダイニングは壁の色やライトの色をグレーで統一しており、大人っぽいモダンな雰囲気。
最近はこのようなコンクリートのようなモルタル調と呼ばれるグレーのクロスの人気が高まっているんだとか…!

クロスを現代的なデザインのものに張り替えているから、中古住宅とは思えない新築さが感じられるように思えます。

出典:asatan

今回の物件も今風な明るい和室がリビングに併設していますよ!

出典:asatan

写真内でお花を展示しているスペースはもともと仏間があった部分を少し後ろに引き下げ、書き物等を楽しめるようなスペースへとリノベーション。

出典:asatan

急な来客時のゲストルームや、客人が泊まる部屋としても活躍できそうです!

今回の旭神エリアの住宅は全体的に大人っぽいイメージがあるように感じました。

出典:asatan

バスルームも新品設備へリノベーションしており、ホテルのような高級感がある造りになっていますよ♪

さて続いては、Reno&イチオシのスペースがあるという2階を見ていきます!

それがこちらのスペース。
シアタールームです!!!

出典:asatan

階段横にあるフリースペースを活用し、壁掛けテレビを取り付け、ソファーも配置。

テレビが設置されている壁の天井に間接照明を取り付けているので、夜になればプライベート空間で映画館気分が味わえそうです♪

なんと!家具のみならず、こちらの壁掛けテレビも購入者様にプレゼントされるんだとか…!!
これはかなり嬉しいサービスですよね。

出典:asatan

その他、2階には8帖の洋間が2部屋と6.75帖の洋間が1部屋。
さらに、1階にも8帖の洋間が1部屋あります!

これだけ部屋数が充実していて、なおかつ広いと、各部屋をどんな用途で使おうか迷ってしまいますね。


引用: https://my.matterport.com/show/?m=Qfa7Q3V9FbV

今回の記事での物件紹介は以上となりますが、記事内で紹介しているお部屋のより細かい部分や写真で紹介しきれなかったお部屋は、旭川総合宅建で取り入れている住宅を360度見渡すことができる【VRツアー】でご覧いただけます…!

『家の中を隅々まで探索してみたい…!』という方はぜひこちらをご活用ください♪

【旭神エリア物件】の詳細

※当物件は現在成約済みです。
旭神Reno&
(旭川市旭神3条4丁目4-11)

出典:旭川総合宅建

金額:28,800,000円
土地面積:269.01㎡(81.37坪)
建物面積:155.12㎡(46.92坪)
建蔽容積率:40/60
地目/用途:宅地/第一種低層住居専用地域
間取/戸数:5部屋5LDK
交通機関:バス停徒歩2分
構造:木造亜鉛メッキ鋼板葺
建築年月:1998年年9月
学校:緑が丘小学校 、 緑が丘中学校
土地環境:上下水道都市ガス
取引態様:売主
媒介報酬:売主につき無料

設備
設備等IHシステムキッチン、1坪ユニットバス、トイレ2箇所。洗面化粧台、灯油暖房ボイラー(エコフィール)、エアコン2台、屋根外壁塗装、1階建具、1階フローリング、窓サッシ+LOW-E硝子、玄関ドア、玄関タイル貼替。
雪解後カーポート、車庫塗装、住宅の前一部アスファルト舗装予定です。
今回は家具と壁掛けテレビをお付けします。

物件情報はこちら

2月に販売開始されたばかりの物件ですので、気になる方は早めに物件見学予約がオススメ♪
物件詳細ページより予約もできますので、ぜひチェックしてみてください!

魅力はリノベ住宅だけじゃない!旭川市を盛り上げる企業『旭川総合宅建』

さて、これまでReno&ならびに旭川総合宅建のリノベーション住宅販売について様々な記事で紹介をしてきましたが、旭川総合宅建では住宅販売のほかに、家・土地の買取も行っているんです!!
親の家・土地を売りたいとなったときに、家を壊して土地を売るのか、家をそのまま残して売るのかという点を考えなければならないと思います。

『今まで暮らしてきた家がなくなってしまうのは少し寂しい…けど、住んでいた時のまま違う誰かが住み始めるのもなんだか違和感がある…。』と感じる人は少なからずいるのではないでしょうか?

出典:asatan

そんな思い入れのある家を【リノベーション住宅】という、以前の面影は残しつつも雰囲気が違う形で家を作り変え、新しい人が明るい暮らしをスタートすることができるのが旭川総合宅建の家づくりです。

住宅の購入を検討している方だけでなく、これから家・土地を売ろうと考えている方も家を生まれ変わらせるリノベーション住宅を手掛ける旭川総合宅建を選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょう!

旭川総合宅建の売買について
また、その他にも旭川総合宅建では観光客を笑顔にする民泊プロデュースラーメンの自販機の設置など。
旭川市に活気を与えてくれるような事業を手掛けています!!

出典:旭川総合宅建
旭神にある民泊

出典:旭川総合宅建
同じく旭神にあるウルトララーメン自販機

『家だけでなく暮らしをデザインして豊かにしていきたい。』

そんな想いをコンセプトに、旭川総合宅建はこれからも旭川市、そしてその近郊をたくさん盛り上げてくれるのではないでしょうか!

この記事をきっかけに『旭川総合宅建が気になる…!』、『Reno&をもっと知りたい!』と感じた方はぜひ下記のページから詳しい情報をチェックしてみてください♪

旭川総合宅建とReno&のページはこちらから

[ 旭川総合宅建 ] 住宅や土地の売買・管理はお任せください!

https://a-sougou.com/

旭川市にある不動産会社 「旭川総合宅建」です。旭川を中心に、アパート・マンション・戸建ての賃貸・管理や、不動産・土地・中古住宅の売買を行っております。住宅や土地を高く売りたい方、そんな願いにお応えします!! お気軽にご相談ください。

Reno& | リノベーション住宅のプロデュース

https://reno-and.com/

リノベーション住宅を通じて豊かなくらしもデザインしたい。そんな想いから「Reno&」という住宅ブランドを立ち上げました。これからの時代やお客様一人ひとりのニーズに合ったライフスタイルをご提案します。理想の家づくりは、適切な土地選び、予算設定、設計から始まります。(新築住宅、中古住宅、中古マンション、リフォーム)produced by 旭川総合宅建

asatan掲載中の第1弾記事はこちらから

旭川市に新ブランド『Reno&』が誕生!リノベーションで家が生まれ変わる! | asatan

https://asatan.com/articles/7140

今年2月に誕生した新リノベーション住宅ブランド『Reno&』。旭川市で長年リノベーション住宅を手掛ける旭川総合宅建の技術が結集した現代的かつ便利で暮らしやすい住宅が特徴のブランドです。現在、そんなReno&から2棟の物件が販売中!!オススメのリノベーションポイントを中心に物件の魅力をご紹介します♪

旭川総合宅建 基本情報

店名:【旭川総合宅建 北彩都本店】
住所:北海道旭川市宮前1条1丁目3-3
電話:0166-76-7191
営業時間:9:00~18:00
定休日:土曜日、日曜日、祝日
駐車場:あり
免許番号:北海道知事免許 上川(4)第1040号

各種SNS

LINE:https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=399ywpvm
Twitter:https://twitter.com/a_sougou_takkun?s=20
Instagram:https://www.instagram.com/asahikawa_sougou/