【実車レビュー】新型N-BOXがすごい!内外装・走り徹底チェック!

【実車レビュー】新型N-BOXがすごい!内外装・走り徹底チェック!

2020年12月25日(金)にマイナーチェンジして発売された新型N-BOX。言わずとしれた大人気の車ですが、今回は変更になった部分や相変わらず良い部分など、購入を考えている方に分かりやすいよう徹底チェックしていきます♪


大人気のN-BOX!新型が登場!

2020年12月25日(金)にマイナーチェンジして発売された新型N-BOX
今回は、変更になった部分はもちろん人気の理由を徹底チェックして探っていきます♪

ホンダカーズ旭川神楽店試乗車/N-BOX Custom L・ターボ
出典:asatan

大人気のN-BOX。
旭川市内でも見かけない日はないぐらい走っていますよね!

それもそのはず、N-BOXシリーズは国内販売台数4年連続No.1なんです!※1
多くのユーザーを満足させるポイントはどこにあるのか、実車を見て分かった他の車との違いなどasatan編集部がチェックしていきます!

お借りしたのは、『ホンダカーズ旭川神楽店』の試乗車【N-BOX Custom L・ターボ】!
内外装はもちろん走りの面も、試乗して乗り心地・静粛性・加速をレビュー!
購入を検討している方は要チェックですよ♪

※1 N-BOXシリーズ(N-BOX、N-BOX+、N-BOX SLASH)2017年〜2020年の登録車を含む国内新車販売台数第1位(全軽自協・自販連資料調べ)

迫力を増した外装!

外装の変更点一つ目はグリル。
カスタムのグリルは従来型よりも水平基調にワイド化。
より迫力の増したデザインになりました♪

出典:asatan

立体感のあるメッキ加飾も加えられ、クールな印象に!
フォグランプ周りにもコの字型にメッキが追加されてより高級感がでています。

そして、じみ~に大きな変更点がナンバープレートの位置。

出典:asatan

そう、カスタムのみ従来の右寄りから中央に変更されているんです!
中央に変わるだけで、よりスッキリした印象になります♪
軽自動車のナンバープレート位置を気にする方って結構いるんですよね。
パっと見普通車と見間違えてしまいます。

出典:asatan

リヤバンパー下部にもメッキが追加されています。
ちょっとした箇所ですが、グっと高級感が増した印象になります♪

また、リヤバンパーのセンサーが4つになったことで、パーキングセンサーシステムが追加。
バックの際、障害物があった時に知らせてくれるので、狭い駐車場などでとても重宝する機能です♪

まとまりある内装デザイン!

カスタムの内装はインパネ周りやシートのデザインが変更されています。

出典:asatan

従来型ではバーガンディ色だった部分をブラックに変更。
カスタムは全体的に黒基調な内装のため、デザインにまとまりがでました。

インパネが変わると乗り込んだ時の印象が全然違い、従来型よりもさらに上質になった感じがしますよ♪

出典:asatan

シート中央のラインもブラック基調のものに変更。
サイドの部分などは革調素材になっていて上質な雰囲気♪

出典:asatan

従来モデルもですが、今回試乗したターボモデルはシフトやハンドルに白のステッチが施されていておしゃれ度が高い!
運転していて目に入る部分なので気分も上がります♪
黒内装とステッチの組み合わせで、スポーティーな雰囲気にもなっていますよ!

実車を見て実感!欲しくなっちゃうポイント

見晴らしが良い

出典:asatan

着座位置が高く運転しやすいのが大きなポイント。
大きな車に埋もれないよう、ミニバン並の高さにしたということで、前方・左右・後方全て見渡しやすくなっています。

また、メーターの位置が高いため視線の移動が少なく、大きなモニターでホンダセンシングなど様々な情報をみることができるので安心して運転できます♪

抜群の加速感と静粛性

出典:asatan

車体が大きい分、軽自動車の中では車重が重いN-BOXですが、実際に運転してみると重さは全く感じなく、スイスイ加速していきます。
静粛性も高く、運転していてとても気持ちいいです!
今回乗ったのはターボモデルだったので加速がいいのはもちろんですが、以前に試乗したノンターボモデルでも、一瞬ターボモデルかと疑うぐらいの加速性能だったので、どちらを選択しても快適な走行ができますよ♪

全高の高さによる不安も感じなく、荒れた雪道でも安定して運転できたことにびっくり。
スタッフさんによると、高速走行時も普通車と同様にストレスなく運転できるそうです♪

高音質で快適ドライブ♪

出典:asatan

車を運転する上で欠かせないのが音楽♪

グレードによって異なりますが、今回のカスタムはスピーカーが8つ装備されたモデル。
小さな音量でも音がクリアに聞こえてきます!
音量を上げるとかなりの迫力!
好きな音楽を高音質で聴けるので、長距離ドライブも快適です♪

室内空間の快適さが軽自動車ではない!

出典:asatan

女性はもちろん背の高い男性が乗っても快適な後部座席。
頭上と足元の余裕はかなりのものです。

前席の裏面には折り畳みのテーブルが付いていて、コンビニコーヒーもばっちり固定できるのがうれしい!
フロント2席のシート―ヒーターと、リヤにはヒーターダクトが付いているので冬でも温かい空間を保てます♪

シートアレンジが多彩すぎる!

出典:asatan

後席のスライドはもちろん、畳み込み・跳ね上げ・リクライニングも可能でとにかくアレンジが多彩!
大きな荷物や自転車も余裕で積むことができます。

女性でも簡単にシートをたたむことが可能で、子どものお迎え・買い物で大きなものを購入した時など、様々なシーンに合わせてアレンジできます。

魅力があり過ぎて全て伝えられない…。

出典:asatan

今回紹介した以外にも便利な機能や使い勝手の良さなど、実際に見ないと分からない部分がたくさん!
「他の車を検討していたけど、N-BOXに試乗して購入を決めた!」なんて声も。

もちろん試乗するだけでもOKなので、ちょっとでも興味のある方や乗り換えを検討している方は、一度実車を見てみるのがおすすめ!

車体価格は1,428,900円から、燃費はタイプによって異なりますがJC08モード最高で27.0km/L!
ホンダセンシング標準装備で、かなりお買得な1台になってます♪
試乗予約はこちらから

店舗情報

店名:Honda Cars 旭川 神楽店
住所:北海道旭川市神楽5条9丁目1-3
電話:0166-61-7211
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:あり
『Honda Cars 旭川 神楽店』は、事故や警告ランプ点灯等の緊急対応にお答えするため、水曜日も営業しております。
お客様の安全をお守りするため、末広店・豊岡店のお客様も受け付けておりますので、お困りの際はご来店・お問い合わせください。

感染対策も万全です!

『Honda Cars 旭川』では、新型コロナウイルスに関連した感染症について、お客様と従業員の安心・安全確保の観点から、入口にタッチレスの検温機・アルコール消毒を設置しているほか、フロア内に加湿器を設置しています。

出典:asatan

出典:asatan

出典:asatan