【オリジナル青汁作ってみた!】驚きの飲みやすさ!?旨口青汁LJ88乳酸菌プラスの紹介も

【オリジナル青汁作ってみた!】驚きの飲みやすさ!?旨口青汁LJ88乳酸菌プラスの紹介も

新年度を迎え、新しい習慣を身につけたい人も多いのではないでしょうか? asatanにも健康的な習慣を身につけたいスタッフが。 そこで普段の食事にプラスできる「青汁」を編集部オリジナルで作ってみることに! 果たして美味しく作ることはできたのか? また食生活を気にしている方におすすめなバイオシャークゼネラルフーズ『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』の紹介も!


新しい習慣としてなにか始めたい!

年度はじめ、何か新しいことを始めたいという気持ちが芽生える季節。
asatanにも「新しい習慣を身につけたい!」と考えているスタッフの姿が。

出典:asatan

「運動や新しい趣味を始めてもいいけど…」と悩んでいるスタッフO。
そんな彼女の今年の目標は「健康的に生活をすること」。

そこで、今の食生活を見直し、規則正しい生活を心がけたいとの考えのもと、「健康に良さそう!」という安直な思いつきから、青汁を毎日の習慣として取り入れてみようと試みることに。


そこでスタッフOはあることを思いつきました。
asatanスタッフ全員を巻き込んで「オリジナル青汁」を作ったら、楽しく続けていけるのではないか、と…。

青汁素人が初めから手作りなんて無謀かもしれませんが、何事もレッツトライ!
asatanスタッフをかき集め、果たして美味しい青汁を作ることはできるのか、調査開始です!

asatan特製オリジナル青汁のレシピを考える

思い立ったら即行動、asatanスタッフ全員で緊急ミーティングスタート!

出典:asatan

「どの野菜にする?」「実際美味しく作れるのか」など、ミーティングは難航。
そこでさまざまな観点から、ある3つの事柄をメインに考えていこうと結論づきました。

それは「味」「コスト」「手軽さ」
どれも続けていくために気をつけていきたいものばかりです。

そもそも青汁は野菜不足解消を目的としたものではなく、あくまでも栄養補助のため。
健康を考えて栄養バランスのとれた食事をベースに、うまく青汁で補っていきたいですね。

よく聞く青汁の原料と言えば、「大麦若葉」や「明日葉」などですが、買おうとしてもなかなか手に入りません。
手に入りにくい材料は手軽とは言えないので、スーパーで買える材料でレシピを考案!

出典:asatan

ミーティングで厳選して決まったのはこちらの材料!
小松菜、ほうれん草、キャベツ、ケール、パセリ、冷凍パイン、100%オレンジジュース、はちみつ。

飲みやすさも考えて果物も入れてみました。
青汁の定義はきちんと決まっていないようなので、果物が入っていてもこれは青汁だと言い張ります。(笑)

出典:asatan

ちなみに参考程度に1日に必要な野菜の量を量ってみました。
その量なんと350g!
(参考:農林水産省 https://www.maff.go.jp/j/syokuiku/minna_navi/topics/topics2_04.html)

思った以上の量でした…これをサラダなど生で毎日食べるのは難しそう…。
バランスの良い食事をとりつつ350gとは言わずとも、毎日を元気に過ごすためにも、できる限り積極的に野菜を摂取していきたいですね。

早速オリジナル青汁を作っていく!

早速作っていきましょ〜!

レシピは以下の通り。

レシピはこんな感じ

出典:asatan

■オリジナル青汁の材料(4人分)

小松菜…1株  ほうれん草…1株  キャベツ…8枚

ケール…2枚  パセリ…2房  冷凍パイン…約10個

100%オレンジジュース…400ml  はちみつ…大さじ5

野菜を切って切って切りまくる

出典:asatan

まあまあな量の野菜に圧倒されつつ…気合いを入れて切っていきます。

ミキサーに具材を投入!

出典:asatan

あとは材料を入れてミキサーにかけるだけ♪

なんだ簡単簡単〜♪

と思いきや………

出典:asatan

材料が全然なめらかにならない…。
詰め込みすぎ?それとも水分量が足りない…?

あろうことかミキサーを使いこなせずオロオロする編集部。

ここで痛恨の時間ロス!

オレンジジュースを追加したり野菜をミキサーの中でかき混ぜたり…と紆余曲折を経てなんとか完成。

出典:asatan

完成!いざ実飲!!

気になるお味は… ドキドキ…。

出典:asatan

…おっ!

少し青臭いけど、甘酸っぱくて思ったよりおいしい!
ただ想像よりドロっとしていて飲み物よりも重い感じ。

気になった方はレシピを参考に、是非作ってみてください〜!

ここで1つの疑問が…

美味しいオリジナル青汁ができました〜!
よかったよかった!…で終わりたいところですが、別のスタッフからこんな言葉が…。

「これずっと続けていける?」

「これずっと続けていける?」

「これずっと続けていける?」



出典:asatan

…………たしかに。

紆余曲折な調理過程が走馬灯のようによみがえる…
今回は初めてのことだったので、自分で材料やレシピを考え、気合を入れて遠くのスーパーへ買い出しに。
冒頭で手軽にとか言っておきながら、かなりの時間と手間がかかっている…。
これでは本末転倒。一体どうしたものか、とスタッフが頭を抱えていると…。



\トントン/

出典:asatan

/そんなに苦労しなくても美味しい青汁ありますよ!\


そんな商品の名前は…。

出典:asatan

出典:asatan

バイオシャークゼネラルフーズの『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』!!?

「1度飲んでみてください!」
素敵な笑顔で『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』を差し出してくれたのは、バイオシャークゼネラルフーズの社員、Sさん。
お言葉に甘えて試飲をさせていただきました。
オリジナル青汁を作っておいてなんですが、市販のものは正直苦かったり、美味しくないイメージ…。

こ、これは…………………………!

出典:asatan

…お、美味しい!!!

飲んでみたらわかるのですが、とっても飲みやすい!
ほのかな甘味も感じ、商品名の通り「旨い青汁」。

粉末も細かくてスッと混ざります。
感動したので作り方を動画にしちゃいました。ぜひご覧ください。

『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』とは

出典:asatan

この『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』の特徴は大きく分けて3つ。

胃でも腸でも働く「LJ88乳酸菌」を配合
 健康な人の胃酸から発見された、胃でも腸でも働く特許取得の乳酸菌。

「ボタンボウフウ(長命草)」を配合
 カロテン類をはじめ、ビタミンC、カルシウム、ポリフェノールなど沖縄の大地の恵みをたっぷりと備えた植物。

熊本県産の「桑の葉」を配合
 カルシウムは明日葉の5倍、鉄分はケールの5倍、亜鉛はクレソンの3倍。

なので今回のように日々の食生活が気になる方やお子様など、幅広い方々におすすめなんだとか…!

旨口青汁LJ88乳酸菌プラス(特許取得※特許第5075254号)

希望小売価格/4,276円(消費税8%込み)
内容量/93g(3g×31袋)

エネルギー/11kcal(1袋あたり)
原材料名/桑の葉粉末(国内製造)、難消化性デキストリン、デキストリン、抹茶、ボタンボウフウ粉末、イソマルトオリゴ糖粉あめ、乳酸菌殺菌末/微粒二酸化ケイ素、安定剤(グァーガム)、甘味料(ステビア)

■1日1~2袋を目安にお飲みください。
■妊娠・授乳中の方や薬剤を処方されている方は、念のため医師にご相談ください。
ご購入はこちらから

編集部でも『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』を飲んでみる

編集部でも『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』をみんなで飲んでみました!
みなさん、『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』のお味はいかがですか…?

結局『オリジナル青汁』と『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』どっちがいいの?

出典:写真AC

『オリジナル青汁』も『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』もそれぞれ良いということがわかったところで、「味」「コスト」「手軽さ」の項目をそれぞれ主観ではありますが、比較してみましょう。

★味
◯オリジナル青汁→作ってみたら美味しかった!ただドロドロで飲みにくいという声も…。
◯旨口青汁LJ88乳酸菌プラス→ほのかな甘味も感じ、さらさらで飲みすい!

★コスト(1杯あたり) ※材料は異なりますが、それぞれ1杯分のコストを比較してみました。
◯オリジナル青汁→約180円+買い出しの際のガソリン代 etc…
 (ミキサーを持っていない場合はもっとかかってしまいますね…)
◯旨口青汁LJ88乳酸菌プラス→約138円

★手軽さ
◯オリジナル青汁→かなり試行錯誤を繰り返した。これを毎日続けるのは正直難しいかも。
◯旨口青汁LJ88乳酸菌プラス→手間はほぼなし。グラスに入れて水を注ぐだけ。

3つの項目を比較したところ、asatan編集部の中では『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』に軍配が上がりました!

出典:asatan

オリジナル青汁を作るのは非常に楽しかったのですが、それは今回だけにすることにします…わはは…。

編集部スタッフOは、美味しくて手軽だった『旨口青汁LJ88乳酸菌プラス』を毎日の習慣に取り入れることに!
みなさんもぜひお試しください!

ご購入はこちらから

株式会社バイオシャークゼネラルフーズ

https://bsgf.co.jp/

【公式】株式会社バイオシャークゼネラルフーズの会社概要、沿革などの企業情報を掲載しています。ふしぶしのお悩みを何とか解決できないか・・・の想いで、天然100%のヨシキリザメ軟骨を使用したバイオシャークシリーズを展開しています。

他の記事もご覧ください

【実飲!!】ドライアイ・眼精疲労のスタッフに効果があるのか!? ヒトミの涙ベリープラス | asatan

https://asatan.com/articles/2323

紙だろうが、ディスプレイだろうが、とにかく文字を見ささる(←北海道弁)のが編集者。おかげで、目薬は必需品。机の上・カバンの中・スーツのポケットと2個も3個も持っている人もいるほど。そんな万年眼精疲労の編集スタッフが、少しでもクリアな視力を取り戻すべく『ヒトミの涙ベリープラス』を実際に飲んでみました!